• 締切済み

広島市中区で良い耳鼻科を探しています。

子供が現在耳鼻科に通っているのですが、1年ぐらいたつのに一向に良くならず、先生は怖いし病院を変えたいのですが、広島市中区内で子供に優しい先生の耳鼻科はないでしょうか?

みんなの回答

noname#210007
回答No.2

大学病院とまでは言いませんが、余りに長引くようなら少なくとも何軒か変わって見られた方が安心かと思います。 診てもらう先生が多ければ、其々に色んな経験を積んでおられると思いますから。 友人は四軒目の病院で大学病院に行くように言われたそうです。 見えないところだけに、かなり症状が進まないとわからないみたいですよ。 どちらにしても一年も治らない病院はどうかと思います。 大した事は無いでしょうけど、長引くと子供さんも親御さんも辛いでしょうしね。 お大事になさってくださいね。

回答No.1

私の友人が耳の中に膿みのようなミミダレが出て、中耳炎と言う事で何年も耳鼻科に通っていました。 最近は鼻炎状態も出てきて、今度は鼻炎の治療も受けていました。 良かったり悪かったりが何度も繰り返され、何年もその状態が続くので、病院を替えてはいたそうです。 このたび大学病院で検査をしたところ、悪性黒色腫と言う癌が鼻に出来ていて、それが耳と鼻の病気の原因だったとわかりました。 大学病院の耳鼻咽喉科では、同じ様な病気の人が何人も手術をしておられるそうです。 一つの病気が長く治らないのは、もしかすると良くない病気が潜んでいるかも知れません。 早く病院を変えた方が良いかも知れませんね。 全くご質問の回答にはなりませんが、ちょっと気になったものですから。 良い病院が見つかり、早く良くなられますように。

putiputi55
質問者

お礼

ありがとうございました。怖いですね。子供は3歳なので、自分で詳しい症状を伝えることが難しいようです。今の病院ではレントゲンをとって蓄膿と言われ、鼻水の吸引と口から吸入して薬を出されています。1度大学病院に連れて行ったほうが良いでしょうか。