• 締切済み

広島市中区で良い耳鼻科を探しています。

子供が現在耳鼻科に通っているのですが、1年ぐらいたつのに一向に良くならず、先生は怖いし病院を変えたいのですが、広島市中区内で子供に優しい先生の耳鼻科はないでしょうか?

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.2

大学病院とまでは言いませんが、余りに長引くようなら少なくとも何軒か変わって見られた方が安心かと思います。 診てもらう先生が多ければ、其々に色んな経験を積んでおられると思いますから。 友人は四軒目の病院で大学病院に行くように言われたそうです。 見えないところだけに、かなり症状が進まないとわからないみたいですよ。 どちらにしても一年も治らない病院はどうかと思います。 大した事は無いでしょうけど、長引くと子供さんも親御さんも辛いでしょうしね。 お大事になさってくださいね。

noname#210007
noname#210007
回答No.1

私の友人が耳の中に膿みのようなミミダレが出て、中耳炎と言う事で何年も耳鼻科に通っていました。 最近は鼻炎状態も出てきて、今度は鼻炎の治療も受けていました。 良かったり悪かったりが何度も繰り返され、何年もその状態が続くので、病院を替えてはいたそうです。 このたび大学病院で検査をしたところ、悪性黒色腫と言う癌が鼻に出来ていて、それが耳と鼻の病気の原因だったとわかりました。 大学病院の耳鼻咽喉科では、同じ様な病気の人が何人も手術をしておられるそうです。 一つの病気が長く治らないのは、もしかすると良くない病気が潜んでいるかも知れません。 早く病院を変えた方が良いかも知れませんね。 全くご質問の回答にはなりませんが、ちょっと気になったものですから。 良い病院が見つかり、早く良くなられますように。

putiputi55
質問者

お礼

ありがとうございました。怖いですね。子供は3歳なので、自分で詳しい症状を伝えることが難しいようです。今の病院ではレントゲンをとって蓄膿と言われ、鼻水の吸引と口から吸入して薬を出されています。1度大学病院に連れて行ったほうが良いでしょうか。

関連するQ&A

  • 大阪府豊中市でかかりつけの小児耳鼻科さがしてます(_ _)

     豊中の上野坂にすんでいるのですが、子供が耳の具合がよくないので今から長くお付き合いできるような耳鼻科を探しています。できれば豊中市内、もしくは吹田市、箕面市でもかまいませんので熱心に対応してくださる耳鼻科があれば教えてください。  また総合病院では担当の先生が変わるかもしれませんので街中にあるような専門の病院、診療所があれば助かります。宜しくお願い致します。

  • 広島市中区へ転勤します。

    急遽広島市中区へ転勤を告げられました。 広島市中区周辺で住みやすいところを教えていただけると助かります。 勤務地は紙屋町東駅周辺です。 独身。 家賃は七万程度です。 急な為、困っております。 よろしくお願いします。

  • 広島市(中区) 仕出し について

    小さな子供たちがいるので、お店での食事が難しいもので、法事の後に仕出しを注文しようと思っています。 広島市(中区光南)に配達してくださるお店を探しています。 おいしくて良い仕出しをしてくれるお店、どなたかご存知ありませんか?

  • 広島市のこども園を探しています

    こんにちは。2歳の男の子の母親です。 広島市中区から通えるこども園を探しています。子供は2009年1月生まれです。 私は広島に行った経験が数えるほどしかなく、全く土地勘がありません。 時期は来年2月頃で、広島県外から 広島市中区舟入に引っ越します。 車があるので、車で20分くらいまでの距離で通えるところを探そうと思います。 引越し先の目の前に保育園がありますが、教育的なこともさせたいので、こども園を探しています。 子供の父親は単身赴任で既に広島市内に住んでいますが、 私と子供は都合により県外の実家に住んでいます。(来年から一緒に暮らせるようになります) 私の仕事はパソコンとインターネットが使えればできる仕事なので、 引越し先の広島でも、現在と同じ仕事を引き続きします。(居宅外から居宅内に変わりますが) 月曜~土曜 9:30頃~17:00頃まで仕事をしています。 時期が来年2月頃なのでまだ時間がありますが、引っ越し後出来るだけ早くに仕事を再開させたいです。 インターネットで自分で探してみたところ、広島光明学園というところが割と近く(20分くらい?)、良さそうな印象を受けました。 実際どうなのでしょうか?まとまった時間ができれば、自分でも見に行ってみたいと思います。 他に良いところがあれば、ご紹介ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 広島市に転勤します。。

    今度広島市の方に秋ごろから転勤になりました。夫婦に来年幼稚園になる子供と家族三人です。 これから家を探そうと思っているのですが、子供のことを考えると治安がよく、住環境にも恵まれているところをと思っております。 今は神奈川の方に居りますので、広島市のことは全く白紙の状態です。 広島市の中区、南区の辺りにお住まいの方! 良かったらいろいろ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 広島県福山市~広島市内までお出かけ

    広島県福山市に引っ越しして来ました そこで 福山市から広島市内まで 観光スポット寄道でお勧めを 教えて下さい 福山市 尾道市 東広島市 呉市までの車で移動の中で 夜は広島市内の知人宅までです 家族は 私と中学1年、4年生、2年生の3人です。 宜しく お願いします

  • 小児科か耳鼻科か…?

    2歳の子供が急性扁桃腺炎で、通院しています。 入院が必要かもといわれ、かかりつけの小児科の先生が総合病院に紹介状を書いてくれたのですが、現在ベッドの空きがないらしく、のみ薬でを見ているところです。ほとんど毎日診察を受けているので、大丈夫だとはおもっています。 子供は、40度近い熱が繰り返し出て、口の中を指差して「痛い」と泣いたり、食事もあまり喉を通らないという、そんな状態がもう半月ほど続いています。 義母は、「その病院は良くないのではないか?」とか「扁桃腺なら普通は耳鼻科だろう、耳鼻科で切ってもらったほうが早い」「知り合いが耳鼻科で喉に直接薬を塗ってもらってすぐ治ったらしい」とか言います。 かかりつけの小児科の先生は、上の子供もお世話になり、とても信頼できる良い先生で、今回もすでに診てもらっているので、お任せしたいと夫も私も思っているのですが、義母は自分が勧めた病院を私が選ばなかった事が気に入らない様子で、顔を会わせるたびに病院を変わる様に言ってきます。 はじめは聞き流していたのですが、あまり何度もいわれると苦痛になってきて、私まで体調が悪くなってきました。 孫を心配する義母の気持ちはよくわかるし、私が仕事を休めない日は子供を預かってもらっているので、えらそうな事はいえませんが、苦しんでいる子供の姿を見て辛いのは、私も同じです。 義母は私のいうことはどんなことでもあまり信用してくれないのです。逆に言うと、自分が正しいと思うことしか受け入れてくれないのです。 だから私が「良い病院だ」といっても、信用できないみたいです。 義母の意見をどうやって、かわしていけば良いのかわかりません。それとも途中で診療を断って、耳鼻科にいくのが正しいのでしょうか? どうかご意見をお聞かせ下さい。

  • さいたま市の耳鼻科

    友人の5歳の子供が、鼻血がとまらない症状が続き、近くの総合病院に入院することになったのですが、ドクターと看護婦さんの対応が悪く、出来れば転院したいと考えています。どなたか評判の良い耳鼻科をご存知の方、ご紹介して下さい。できれば、さいたま市近辺がよいのですが、ある程度離れててもかまいません、どうか、よろしくお願いします。

  • 熊本市内で耳鼻科・・・

    熊本市内で耳鼻科のプロフェッショナルな病院をご存知の方いませんか? 慢性鼻炎がひどいのですが、今通っている病院はなんか頼りなくて・・・・ 知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!!

  • 神戸市中央区の耳鼻科

    教えて頂きたいことがあります。耳鼻科という物にあまり縁がなかったので分からないのですが、神戸市中央区でお勧めの耳鼻科を教えて頂きたいです。副鼻腔炎で悩んでいます。あらっぽくない先生が希望です。

専門家に質問してみよう