• 締切済み
  • 困ってます

ソーラーパネルを使って、園芸をしたいのですが

どちらに質問すればよいかわからずこちらに質問させて頂きます。 タイトル通り、ソーラーパネル(システム)を使って園芸(小規模)をしたいです。 色々調べていましたが、ソーラーパネルとバッテリー以外にどのようなものを揃えればよいかわかりません。 LEDの照明とタイマーを太陽光発電で補いたいです。 どうかよろしくお願いします。

• usw
  • お礼率17% (9/52)

みんなの回答

• 回答No.1
noname#45918

実用化はされていますが、工場での生産であり個人が遊びで設備を作るのは大変だと思いますが。 とくに、このような質問をされるレベルでは。 自作を楽しみたいなら、これらを調べるのも楽しみだと思いますが。 素直に太陽の光を直接浴びさせてください。 ソーラーパネル不要です。 http://web.canon.jp/technology/kids/hikaritokage/003.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。