-PR-
解決済み

妊婦のおたふく風邪の胎児への影響についてご存知の方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28886
  • 閲覧数887
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

妊娠初期で上の子のおたふく風邪に感染してしまいました。ウィルスの胎児への影響等、何か実証例のようなことをご存知の方、どうぞ教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

病院へは行かれましたか?
妊婦さんはしばしば感冒疾患に罹患しますが、ほとんどが表面感染であるため、ウイルス血症を起こす事は少なく、したがって胎児に対する影響は少ないです.しかし、インフルエンザのように高熱をきたす場合はそれにより流産をきたす事もありますので、十分ご注意下さい.
おたふくの原因となるムンプスウイルスの場合、未熟児、低体重児、発達奇形などの発生はあまり報告がないと思いますとので、あまり心配し過ぎないように.
ちなみにそれに対して、風疹、ヘルペスなど一部のウイルスは重篤な先天異常をきたします.
お大事に.
お礼コメント
minamiyogo

お礼率 100% (1/1)

clutchさん、大変ありがとうございました。とても参考になり少々希望ももてました。7年ぶりにできた子でしたので喜びも束の間、とても不安な日々を送っておりました。今度の検診でお医者様にも相談してみますね。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 13:21:21
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ