• ベストアンサー

一歳児の食事について

ggqxcの回答

• ベストアンサー
  • ggqxc
回答No.2

うちも1歳一ヶ月です! 白米、パンが大好きです。おかずはいまいちです。。 昨日は食べたから、とたくさん作ると今日は食べなかったり 繰り返しています。。。悲しいですよね。 お好み焼きはパンみたいでいいですよ。 食べて欲しい野菜を刻んで入れまくってます。 牛乳も入れたり、しらす入れたり。 ごまかされて食べています。 ごはんにもしらすを混ぜたり、 うちは混ぜ物勝負!ってかんじです。 栄養的に心配だけど、まぁ元気だし、いっかと開き直っていた ところです。 お互いがんばりましょ☆

noname#26118
質問者

お礼

そうなんです! 昨日は食べたから・・・と思ってたくさん作りますよね!でも全然食べなかったり…あと、手の込んだものを作ったときに限って、ほとんど残したりして、本当に悲しいです。 お好み焼きはいいアイデアかもしれません。 早速明日にでも作ってみます! うちも元気だから心配はないと思うんですけど… 頑張ります!! ありがとうございました。