• ベストアンサー

10番街の殺人

ベンチャーズの10番街の殺人はとてもポップで明るくて全く殺人の場面が想像できません。 なぜそのような題名が付いているのでしょうか。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

元々は1936年のブロードウェイ・ミュージカル「On Your Toes(オン・ユア・トウズ)」の中で登場するバレエ曲でした。 作曲はリチャード・ロジャース。 あらすじは"ON YOUR TOES ACT 1"で検索すると詳しく掲載されています。 又、某Y○UT○BEで【On Your Toes 10th】と検索すると1件ヒットしますので。。。3分30秒辺りに原曲が流れます。 この曲をベンチャーズがアップテンポにアレンジして発表した訳ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見しました。原曲はスローなんですね。 参考になのました。