• ベストアンサー

ベンチャーズ「十番街の殺人」の原曲?

ベンチャーズ「十番街の殺人」の原曲? こんにちは。 いや随分古いですよ、これは。私小学生でした。 最近はオールデイズのCDで聞けますがギターの歌いっぷりが泣かせます。 最近になってこの原曲がとあるミュージカルから採用されたと聞きました。 原曲を聴いてみたいです。かなり古いはずです。 御存知の方、何かヒントでも良いので教えて下さい。 コレだけ古いと音楽カテでは世代的に無理かと、あえてこのカテで。 宜しくお願い致します。 (あっ、このカテがお年寄りが多いと言うことではないですよ。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

はい、その年寄りです(笑) 1965年の初来日コンサートを見に行った世代ですから、かなり年寄り・・・爆 「十番街の殺人」、かなり耳が鍛えられた今聞いても、やはりカッコイイ!と思うから不思議な曲ですね。 で、関連記事見つけました。 『十番街の殺人』というのは、元々はリチャード・ロジャースとローレンツ・ハートが書いたミュージカル曲だそうです。 原曲も聴けるようです(私はスピーカもヘッドホンも手元に無く聞けない・・・泣) http://diaryblog.otchan.lolipop.jp/?eid=816335

PAPATIN329
質問者

お礼

早速どうもです。 古すぎて投稿ないかも、と。 私が7才の時初来日とのこと、そう言えばその後渚ゆうこさんと組んで ヒット飛ばしましたっけ。(これは日本だけかな) 他の代表曲がテケテケ調なのに対しこの曲は歌ってます。 (テケテケ入ってますけどね) 今テケテケなんて言うと化石と想われそうですね。 ご紹介のブログですと、原曲をとどめていない、とのこと。 まっ、それはそれで楽しみです。 いや実は私のPCもスピーカーがありません。 だからまだ聞いていません。100ショップで買ってきます。 どうもありがとうございました。 (このカテで当りでした。)