• ベストアンサー

ベンチャーズ ?

ベンチャーズの大ファン、56歳男性です 初期のころのライブ 3回ほど行きました。それは、それは、感動、感激したものです。今でもCD,DVDは沢山 持っています.   質問なんですけど メル・ティラーが亡くなって、10年位たつのですが 死因と亡くなった時期、分かる方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

1996年7月、日本ツアーの途中で肺炎と診断される。 のちに肺の悪性腫瘍とわかる。後任見つけるまでということで8月1日まで演奏、8月2日ロスに帰る。精密検査受けるためでしたが、8月11日、なくなりました。

nibosi
質問者

お礼

回答有難う御座います。マニアックすぎて回答なしかと思いました。 補足はないですけど、疑問がとけました、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ベンチャーズのCDについて

    ベンチャーズのCDを購入しようと思い、ベスト盤などをネットで探しているのですが、あまりにもたくさんのCDが発売されており、どれを買えばいいのか分かりません。ベンチャーズファンの方に、以下の条件を満たすCDをぜひ紹介していただきたいと思っています。 1. 音源がデジタルリマスターされているもの 2. ベスト盤のもの 3. 少なくとも「Walk Don't Run」「Wipe Out」「Pipeline」が収録されているもの 4. 60~70年代に録音されたスタジオレコーディングのもの(80~90年代に再録されたものではないもの。ライブ盤ではないもの。) 5. 収録曲数がなるべく多いもの(2枚組でも構いません) 6. ボックスセットではないもの とりあえず、以上のことが最低条件なのですが、日本だけで人気があるような曲(二人の銀座、京都の恋、北国の青い空など)が収録されていれば、なお良いです。それから、長年のベンチャーズファンから聞いて納得できるデジタルリマスターのものであれば即買います。 当方は海外(米国)にいる者なので、海外盤のほうが入手しやすく、安く購入できるのですが、日本盤で「絶対これだ」というものがあれば、通販で日本盤を購入しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ベンチャーズとビートルズ

    他の国は知りません(北欧諸国なら、『霧のカレリア』のスプートニクス、イギリスなら『春がいっぱい』のシャドウズが入るでしょう)。こと、日本においては、ベンチャーズとビートルズ、どっちが格上だと思いますか? 僕は断然。ベンチャーズが格上だと思います。なぜか。 ①昨夏こそ、コロナウイルスのせいで中止になりましたが、メンバー交代こそあれ、ほぼ半世紀、毎夏来日し、30ヶ所以上でツアーを行っていている。 ツアーには、会場を問わず、ほぼ満員の観客が何千円と言う入場料を払って、生テケテケを聞きに来る。つまり、それほどビジネスバリューが高い。 ②日米交流150周年記念外務大臣賞を受けている。 ③叙勲(旭日小徽章)されている。 ④紅白歌合戦にも出場している、 以上4点の事実から見て、日本では、ビートルズより遥かにベンチャーズの方が格上だと確信しています。 皆さまはどうお思いですか? あ、ちなみに、2019年度のベンチャーズ・ジャパン・ツアーはライブCD・DVDになっており、僕も愛聴しています。

  • KENZI&THE TRIPSについて

    昨年12月ごろに偶然ライブを見て突然KENZI&THE TRIPSのファンになりました。 CD・ビデオ・DVDを買い集め、ファンクラブに入り、ライブもほとんど行っています。ただ、周りにファンがイナイので一緒にライブに行ける友達が欲しいと思っています。 ケントリさんのファンサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メロン記念日、2007年夏ライブのDVD

    メロン記念日2007年夏にあったライブ(LOCK ON)のDVD はファンクラブ会員のみの発売なのでしょうか? あるオークションにライブDVDとライブCDが出品されてたのですが、 ライブCDも発売されてるのでしょうか?

  • アルバムが知りたい

    今を去ること○数年にその演奏に感激してパットメセニーのファンとなっております。 その演奏は野外でのライブ演奏でした。 女性シンガーのバンドにパットが参加したものようですが、探しても見つからないのです。 バンドのボーカルがジャニスイアンorジャニスジョップリンであったように思います。 このライブ演奏のCDが死ぬほど欲しいのですが、どなたか教えてください。

  • コブクロ*ライブDVD

    コブクロの5296のライブDVDを買おうかなと思っています。 でも学生で金欠なので5000円となると悩んでしまいます(>_<) あとクリスマスイブにファンフェスタのDVDが出るのでそっちにしようかも悩んでます… そこで質問です。 1、DVDはやっぱり買う価値ありますか? (こんな質問ですいません…コブクロは大好きなのですがCDと違ってライブDVDは何度も聞いたり見たりしないのでもったいない気がしちゃって…) 2、もし皆様が1つDVD買うとしたらファンフェスタと5296のどっちを買いますか?

  • 相手に言った方がいいのか・・・

    周りの人に話せないのでここで相談させて頂きます。精神的に変なのか分かりませんが…私は、大好きな歌手のライブに行っても、本物だ嬉しい!とかいう感動や実感みたいなものが全く湧きません。ごちゃ2と色んな考えをめぐらせ心が凍ったようになります。うまく言えないんですがそんな感じで楽しめません。最近は普段の心境もマシになってきたし、今度は平気かもと思いライブに行くことに。 それで去年の年末、大好きな歌手のライブに行きました。ネットで知り合った人(男)<この人をA君とします。>と二人で。私もA君も現在高3。A君には事前に、私がライブ行くとそういう状態になることは話しました。席は最前列でした。結果はやはりダメでした。曲はまぁ楽しめたものの、上記のように心が凍ったようになって、感情が湧かない感じ。 A君は非常に楽しめたらしいです。A君はその歌手を最近ちょっと聴くようになった位で、それ程のファンじゃありません。なのに私がファンクラブでとったチケットで最前列で観れて感激できて。私はデビューした頃からファンで相当好きなのに。なのに感激もなにも感じれないし楽しめない。それで、A君がすごく憎いって思ってしまいました。 そんな複雑な心境で、A君とメールするだけで嫌な気持ちになって、最近メールも電話も私がシカトしてる形になってます。それで本題・・・ (1)上記のように私は楽しめなかったのにA君は楽しめたことで、私は複雑な心境になったこと(2)メールもしたくないこと をA君に言っていいのか悩んでいます。今もA君がその歌手をどん2好きになっているのではと思うと憎いです。言ったらその歌手を好きじゃなくなってくれるかなと。でも私が音信不通になっていて、精神的な問題を話しているだけあってA君は心配してるかもとも思います。A君に恋愛感情はありません。(念のため。)言った方がいいんでしょうか??長文、読んで下さりありがとうございます。

  • 男性に質問!彼女として嫌なのはどっち?

    男性の方に質問です。 あなたの彼女が ●ジャニーズのファンで、色んなグループのコンサートに行ってうちわやグッツを買ってキャーキャーいったり、CDやDVDを購入したりテレビ出演は欠かさずチェックしている。 ●お笑い大好きで、お笑い番組は必ず見ている。また、若手にも詳しくお笑いライブを観にいったりして、DVDなども購入する。 このどちらかとするなら、どっちが嫌ですか?理由も併せて教えてください。

  • ★マイケルジャクソンファンの方回答宜しくお願いします!

    1年半前くらいからマイケルのファンになって、彼が亡くなってからの特集などでもっと好きになりました。 ビデオクリップやライヴ映像をよくYoutubeで見て楽しんでいるのですが、4月に買った唯一のマイケルのCD「Thriller25」に付いていたDVDで「Thriller」「Billie Jean」「Beat It」の映像を見て感動しました! Youtubeで何度も見ているのに感動しました! そこから、ずっとDVDがほしかったのですが、やっと買う決断をしました。 ライヴのDVD(「ライヴ・イン・ブカレスト」)とビデオクリップのもの(「ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II」)どちらも買うつもりなのですが、Youtubeでも見れるのでなんとなくためらいもあって迷っています。 他のマイケルファンはどうしてるかが気になります。 やっぱり本当に夢中な人はどちらも買いますか? 参考までに・・・ ○ライヴ・イン・ブカレスト:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNM8AG/ref=ord_cart_sh... ○ヒストリー・オン・フィルム:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BNM8AQ/ref=ord_cart_sh... ※決して話題に乗っかったミーハーではないです>< この質問に補足する

  • V6のライブDVDとファンクラブ

    V6にハマりたての初心者です。 いくつか質問があるので、よろしければお願いいたします。 2003年「LOVE & LIFE」のDVDにとても感動したので、最近のライブが観たいと思っているのですが、それ以降のライブが納められているのは「Very best LIVE」だけでしょうか? 2004年のライブDVDの発売予定は無いのでしょうか? ファンクラブは早めに入会するべきでしょうか? 金銭的余裕もなくライブも間に合わないので、後回しでもいいかと思うのですが、もし特別な情報や特典があるなら入会したいです。 また、申し込み時に好きなタレント名を書かなくてはなりませんが、これは何かに影響されるのですか?

専門家に質問してみよう