• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんで友達に戻れないのでしょうか?自分の最低さを感じたとき。)

友達に戻れない理由とは?私の悩み

kona1976yの回答

  • ベストアンサー
  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.1

なぜ友達に戻れないか?というと、今の状態は友達じゃないからです。 完全に友達になれるのは、お互いに相手への愛情が完全に消え、二人の間でのいざこざが完全に過去のことになってからです。 お互い他に好きな人ができるか、何年もたたないと難しいでしょう。 質問者様はまだ彼のことが好きですよね。 つまり彼に友情以上のものを期待しているわけです。 彼もそのことはわかってます。 あるいは彼も質問者様と同じ気持ちかもしれませんが・・・。 好きでもうまくいかなくてぐちゃぐちゃになってしまったわけです。 その状態を引きずったまま、友達になれるわけありません。 まずは完全に冷却期間を置くのが必要だと思います。 彼もそう判断したから連絡してこないのでしょう。 彼は誠実なんだと思いますよ。 口先だけ友達と言っておいて都合いい時だけ彼女みたいに扱い、相手が何か求めてきたら「俺たちただの友達だろ?」とつきはなすような男性もいなくはないんですから。

rise_shiny
質問者

補足

私は彼のことをすきなんでしょうか?もしそうならふられてもちゃんと告白したいです。

関連するQ&A

  • お互い意地の張り合いのとき、どうしたら?

    こんにちは! みなさまにご相談したいことがあります! みなさまは意地の張り合いってしたことありますか? ※友達同士でも、家族同士でも、恋人同士でも※ 割と子どもっぽい私はすぐに意地の張り合いをしてしまうのですが、相手も意地を張ってる場合平行線でどうにもならないのです。 折れてみようかな?と思っても、相手が意地を張って聞く耳持たない姿勢の場合、どうしたらいいのかな?と思って質問してみました! よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 失恋したけど、せめて友達になりたい

    29歳女性です。 さっき失恋しました。 約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。 7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。 関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。 年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。 現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。 これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。 せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。 もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。 いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。 今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。 「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。 相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。 せめて友達ぐらいにはなりたかった。 もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか? すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。

  • 彼の真意は?友達?友達以上?

    7年来の男友達がいます。 彼とは5年前から現在住んでいる都道府県は別々なのですが、よくマメに連絡は取り合っていました。(5年間会ってはいません) 5年前私は彼に好意をもっていましたがお互いに別のパートーナーがいて何もなかったのですが、好意を持っていたことは彼は知っていました。 完全に友達の感じが5年が経過した最近、頻繁に連絡を取るようになって近々会おうとなりました。(会っていなかった4年間お互いに色々別の恋愛をしてきました)さらに月末私が海外へ短期で行くのですが朝のフライトなのに空港まで(県外の)来てくれるそうです。 長々文章がまとまらないのに読んでいただいてありがとうございます。 以上を読んで私は彼にとってただの友達でしょうか? ちなみに彼は基本すごく優しいので特別に優しい感覚が分りません。。。さらにすごくシャイ。。。 ただの友達(親友の異性ではなく)にする範囲内でしょうか? 私は好意を持っていない人の見送りに県外まで行かないのですが。。。 皆さんの意見を教えてください。 また、彼の真意を突くにはどうすればいいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    彼氏ではないけど友達以上恋人未満の相手から「最近バタバタしてて忙しいから遊べる日あったら連絡するね」と言われてしまいました。 いつも私から誘っていて、すこし誘い過ぎたかなと反省しています。 でもかれこれ2週間以上経ちますが連絡が来る気配がありません。 もう飽きられちゃったんでしょうか?? 知り合ったのは1月で、2人で遊ぶようになったのは4月です。 初めて2人で遊んだ時に、今は彼女作る気はないと言ってました。 だから私とは「遊び」の関係で、私もそれで良いよと…遊んでるうちに好きになってくれたら良いなと思ったので。 でも最後に遊んだ時になぜかお互いよそよそしい感じになってました(涙) 彼氏ではない、彼氏になってくれない人の事を待っている状態です。 ただの遊び相手なんだからもう遊ぶ気が無いなら連絡するねなど言わないで欲しいと思うのですが…どうなんでしょうか? 私は彼の事が好きなので、彼氏になってくれたら嬉しいし…なってくれないならくれないでたまに遊べたらそれで良いかな。 本当に忙しいのかもしれない、でも彼の気持ちが知りたいし…こちらから連絡してみようかどうしようか悩んでます。 今はご飯に誘ってくれたり私の事を気にかけてくれる人はいるのですが、私の気持ちは彼の方にあるので乗り気になれずついつい誘いを断ってしまってます。 彼の事は諦めて次に進むべきか…私はどうしたら良いのでしょうか? また連絡するとしたらどんなメールをすれば良いでしょうか?? 26歳だけど恋愛経験も少ない恋愛下手な私にアドバイスお願いします。

  • 涙が出るくらい笑いあう?

    好きな人がいます (まだ淡い恋心程度) たまに話したりしますがお互い何が面白いのか ちょっとした間で笑い出して止まりません。 涙が出るほどわらってつぼにはまりまくりお互い笑いから抜け出せなくなります わたしはそんな笑える姿や 真っ赤になって涙流してる相手を見ているとますます好きになってしましますが こんなに笑い合えるっていいことなのかな? 相手は日本の方ではないので日本語も通じませんが片言の英語で話し合い 涙が出るほど笑ってます。 向こうは わたしを「面白いね」「一緒にしゃべってるとすごくたのしいよ」っていってくれてますが ただの友達でもいい 笑いあうって恋愛になるのー?

  • こんな私に何か言ってやって下さい(;_;)

    一年以上前に両思いのように仲良くしていた男性がいたのですが、 ちょっとしたすれ違い(彼が酔った勢いで告ってきたのを私が怒った)でお互い気まずくなってしまいました。 私はそこできちんと告白したのですが相手には「告白はなかったことに。友達以上には見れない」と言われ、 信じられない気持ちでした。私がそんなことに怒って男のプライド傷つけたんだと思います。。。 でも相手の言うように受け止めようとしました。 「これからも友達ではいたい」と相手はいってくれたのですがそれも辛いと判断して 連絡も一切取らず諦めよう、諦めようとしてきたのですが 一年以上経った今でも忘れられません・・・。 それでこの間勇気を出して自分の見栄とか意地とかほっぽり出して何気ないメールを 送ってみたら、普通に返してくれました。 が、一往復しただけで、全然続きませんでした・・・。 これは、ウザがられてるのでしょうか・・・。 向こうから連絡をくれるような人ではありません。 今の状況をなんとか脱出したいんですが、 自分がつまらないことで怒ってしまったこととか子供だったこととか 向こうも気まずいだろうし、もう会いたくもないのかな、とか考えると何もできません。。。 次の恋愛とかも全然考えられません。。。 私はどうしたら良いでしょうか・・・? 何かこんな私にいってやってください(;_;)

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • 親友に戻れるか。

    私には双子のかたわれみたいな、親友と呼べそうな男友達がいました。馬鹿騒ぎしたり酒飲んだり、本音で語り合える、一生いい仲間でいられそうな最高の友達です。 でも彼が自分に気づいたら恋愛感情を持っていて告白されて、それで私が「少し考えさせてほしい」と言っている間に喧嘩になって。お互い意地の張り合いでどちらも連絡を取らず。私も私で恋愛感情を向けられるのに慣れておらず戸惑いがあって。しばらくの間会っていませんでした。   でもある時、彼とまた会ってしまったんです。そしたらなんか不思議ですね。彼が側にいないことが寂しくて。恋愛感情なんてこれっぽっちも持っていなかったはずなのに、感情のまま告白してしまったんです。「好きだー」って。本当あほやなーって思います。そこんとこは責めないでください。馬鹿なことを言っちゃったなと本気で思ってます。   そしたら彼が「少し考えさせてほしい。しばらく会わないでおこう」と。立場がまるで逆転。そのうちメールでまた二度目の喧嘩をしてしまいました。ほんっとあほです。それで仲直りすればいいものを、「怒らせてごめん、色々あったしやっぱもうお互い会わないほうがいいな。元気でな!」ってメールを出してしまいました。   でもまた会ってしまって。連絡を取ってしまった。自分のあほさ加減に涙が出そうです…。なんで同性じゃなかったんだろうって、同性だったら恋愛感情もなんもなく楽しくずっとやっていけたのにって。ほんと悔しいです。もう呆れてるよなと思ったら、向こうが妙に優しくて、もうなんかほんといいやつなんです。こんな経緯があるんですが、うちら、またもとの馬鹿騒ぎできる親友同士に戻れるでしょうか?

  • 彼女と別れて友達に

    27歳♂です。 今年の1月~4月初めまで会社の先輩とつきあっていました。(社内ですが普段は会わないです。) 相手が28ということもありお互い結婚を考えていたのですが、相手があまりにも結婚が先行しすぎていたため指摘したところ、そこから急激に相手が冷めていってしまいました。 会う機会も週2→週1→2週間に1回と減っていき、最終的には相手から別れを切り出され、 『会えば好きだが普段は忘れてしまっている。あなたよりも友達との予定を優先させてしまっている。これではあなたに申し訳ないし、あなたに辛い思いをさせてしまうだけ。でも会えば好きだから、できれば友達に戻ってこれからも仲良くやっていきたい。(←ここ重要)』といわれ、引き止めても悪化するだけと思い友達に戻る方を選択しました。 別れて悲しかったですが、5日後ぐらいに向こうも寂しかったのか様子見のLINEがきて、1ヶ月後ぐらいに友達として食事に行こうと約束しました。 その後週1ぐらいで私の方から友達っぽい他愛ないLINEのやりとりをしていたのですが、向こうからの連絡が一切なかったので、『食事いつ行く?』と聞いたところ「ごめん予定入っちゃった」と。 ちょっと頭にきましたが、「じゃあいつ空いてる?」と聞いたところ、「今月はもう微妙かも。空いたら連絡するよ」といわれました。 それ以上は私も何も言えず、「わかったよ」と返し、もう相手からは無いなと思いながらもアホみたいに1ヶ月待ちました。まぁ当然こなかったですけど。 その後LINEの連絡先を消そうか悩んでいた際、間違って通話ボタンを押してしまいました。(ほんとにアホです)当然履歴が残るので、間違って押したと謝ったところ。普通に返信がありました。 なんだか気まずかったので「俺ももう恋愛感情ないし(←ウソです)、友達としてこれからも仲良くやっていきたい」と送り「全然いいよ~」と返信が。 その後お互い連絡してない状態が3週間ほど続いてます。 ここで質問なんですが、これって友達ですか? 正直、私的にはもう恋人としても友達としても終わってる気がするのですが、どこかでまだ彼女を信じたいところもあるんです。 別れてからの女性の心理とか今後どうしたらいいとか立ち位置とか自分でももうわからない状態です。誰かアドバイスしていただけると助かります。

  • 男性は女友達に自分の彼女の事を話したくないもの?

    友達以上恋人未満の年下の男の子がいます。彼は今海外にいて、連絡はLINEほぼ毎日、Skypeは月に何回かするくらい仲がいいです。彼が日本に来る時は2人でよく出かけていました。この前はお互いの休みに合わせて2人でハワイ旅行に行きました。 私は彼が好きです。彼も私の気持ちを知っています。でも彼にとって私は一緒にいると落ち着く良い友達、姉のようなものなんです。ただ私としても彼はまだ幼いし、彼にとって自分は恋愛対象でないことは分かっていたので、とりあえずは友達のままでいいのかなと思っていました。 そんなある日、彼に彼女ができた事が分かったんです。しかも彼から直接聞いたわけでは無く私の友達から間接的に知らされました。私はすぐに彼に連絡し聞きました。でも彼はそんなのジョークだと酔った勢いで言っただけだと言って来たんです。 でもその後彼女のFacebookにタグ付けされてる彼の写真をみて確信しました。 なぜ嘘をつかれたのか今だにわかりません。 とりあえず今は友達のままで連絡もいつも通り取っています。 彼女との事を聞いてもあんまりはっきり答えてくれません。そんなに嫌なものなのでしょうか??友達なら正直に話してくれてもいいのに。。そのくせ元気?とか、いつでも連絡してって言ってきます。 こんな彼を私は今だに好きなんですよね笑