• ベストアンサー

読書日記のサイト

ちょっと前に「読書日記」っていうサイトを見つけて、そこに登録はしたんですけど、お気に入りに登録し忘れてしまったみたいなんです! 自分が読んだ本を記録しておけるというサイトなんですが! 履歴探せばまだありそうな気もするけど、探すのがめんどくさい(笑)ので、知ってる人いたら教えてください!

  • aimu
  • お礼率80% (177/221)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubasa7
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

検索サービスで検索すると色々でてくるんですけどこれかなと思うものを載せておきます。違っていたらすみません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~hiro-c/diary/
aimu
質問者

お礼

ビンゴ~♪見覚えあります。ここです、ここです! 読書日記で検索しても個人サイトの読書を読んだ感想みたいなのしかでなくて・・・ やはり人に聞くのが一番(笑)・・・ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 読書日記のサイトについて

    私は今、自分が読んだ本のタイトルや著者名などを、 ある読書日記のサイトで記録させてもらっているのですが、 そのサイトが8月いっぱいで閉鎖されることになりました。 閉鎖自体は、管理人さんのご都合なので仕方がないと思っているのですが、 せっかくこれまで記録してきた読書日記の習慣をやめてしまうのも もったいないなあと思っているところです。 私自身で同様のサイトを作成するような技術も無いので、 同様のサイトを探したのですが、なかなか見つかりません。 もし、そのようなサイトをご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただけないでしょうか? (または、そのシステム(?)をダウンロードできるところ) よろしくお願いします。

  • 日記を保存するにはどうしたら良いですか。

    日記を保存するにはどうしたら良いですか。 私は、いろいろな人の日記を見て自分のタメになる文章が書かれていたら、サイトをお気に入りに登録するようにしています。しかし、気に入っていた日記が突然消されていたりする時があります…。かなりショックです。文章をコピペして、どこかに貼りつけておけば良かったなと思う時があります。 気に入った日記の文章を保存できるサイトを知りませんか? 一番良い方法は、気に入った文章をコピペして、自分のブログに貼りつけておけば良いでしょうか?他にも良い方法があれば教えて下さい。

  • 読書記録できるサイトを探してます。

    少し前に友だちが、「読書した記録を残せるサイトがある」と言っていたんですが、どうしても見つけられません。 知ってる方は教えて下さると、幸いです。

  • 読書感想サイト

    読書感想サイトでお勧めのものを教えて下さい。1人の感想が載っているサイトではなく、1冊の本について、色々な人の感想が載っているものです。自分の感想をそこに載せたり、他の人の感想と比べたいので、別に討論したいわけではありません。映画のサイトには、よいものがあるのですが、本のサイトにはよいものが見つかりません。できるだけ多くの本が網羅されているサイトがよいです。

  • 育児日記レンタルサイト教えてー

    パソコンで育児日記を書こうと思っています。育児日記をレンタルしているサイトを教えてほしいです! 希望としては携帯でも閲覧可能、(携帯で編集できなくてもいいです)画像が載せられる、この2点を満たしているサイトをGOO以外で教えて下さい。育児日記ならではの成長記録を登録できるなどあれば尚いいです。普通のブログでもいいのですが、なるべく育児日記専用サイトを教えてください☆かわいいとこがあれば嬉しいなー宜しくお願いします!

  • 日記サイトを探しています

    自分の夢実現のため、WEB上で日記をつけたいと思っていますが、いいサイトが見つかりません。次のような条件を満たすサイトがあれば教えてください。 1.無料で利用でき、どこのパソコンからでも(できれば携帯からも)使えること 2.全内容を非公開にでき、自分だけの日記にできること 3.日数に制限なく登録できること 4.過去の記載内容を一発で検索できるか、タイトルの一覧表示ができること。 5.接続が、容易で動作のすばやいサイト(重いサイトでない)

  • 読書ならではの良さとは?

    こんにちは。読書についての質問です。 自分は、 1)気に入った本を人生の節目などで何度も読み返し、その年齢で読むことで新たな発見をすることが楽しい 2)辛い時、周りに理解してもらえない時、本の中の住人が支えになる という良さを読書に感じているのですが、これらは他の事柄からでも行えると思います。 よく挙げられている、「想像力」「理解力」「心の豊さ」なども同じで、 「好き」という気持ちが想像力などを養うと思うので、読書に興味の無い人でも、他の事柄から学ぶ。 というのが自分の考えです。 [読書]という行為でなく、それをすることで自分がどうなるかが大切。 しかし世の中、少し[読書]を押し付けすぎでは?と思うので、本ならではの特別な何かがあるのか、気になります。

  • 日記サイトで思い当たるサイトがあったら教えて下さい。

    見たいのですが思い出せない サイトがあって困ってます。 自分のお気に入りを全部見回って みたり。リンクが貼ってあった覚えが あるサイトのリンクも全部見回って 見ましたが見つかりませんでした。 覚えている事は 日記系のサイトで確か数人のメンバーで 運営していました。(もしかしたら違うかもしれません 一人のメンバー(女性)のプロフに似顔絵付きで 負のオーラをまとってるみたいな事が書いて あったと思います そのサイトのネタで偉人の似顔絵などがあって フランシスコザビエルの似顔絵とかが 描いてあった覚えがあります。面白かったです。 もし思い当たるサイトがあったら何でも いいので教えてください。お願いします。 気になってしょうがないです。

  • 感想がもらえる日記サイトをさがしています

    自分でHPを作るのは気がひけるのですが、 日記サイトで、読んだ人からメールまたは 感想がもらえるサイトってありませんか?

  • 日記サイト(非公開)をさがしています。

    日記サイトを探しています。 人に公開するものじゃなくて、自分のメモ程度に使いたいです。 できれば1か月分くらいまとめて表示できるもの(一日ずつクリックするのはめんどうなので)がいいです。 ブログで非公開の設定があるものがあればいいのですが。