• ベストアンサー

日記を保存するにはどうしたら良いですか。

日記を保存するにはどうしたら良いですか。 私は、いろいろな人の日記を見て自分のタメになる文章が書かれていたら、サイトをお気に入りに登録するようにしています。しかし、気に入っていた日記が突然消されていたりする時があります…。かなりショックです。文章をコピペして、どこかに貼りつけておけば良かったなと思う時があります。 気に入った日記の文章を保存できるサイトを知りませんか? 一番良い方法は、気に入った文章をコピペして、自分のブログに貼りつけておけば良いでしょうか?他にも良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Firefoxには、ScrapBookという拡張機能がありますが、必要でしたら参考にしてください。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/02/scrapbook/index.html http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja

kasui123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考になるサイトを教えていただき助かります。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

ある日突然消えてしまったブログでもグーグルで検索しキャッシュが見られるならキャッシュを開いてみましょう。 見られない場合は素直に諦める。 >一番良い方法は、気に入った文章をコピペして、自分のブログに貼りつけておけば良いでしょうか? これは著作権的にNGでしょう。 ブログなどのネット上にではなく自分のバソコンに保存しておきましょう。 ブラウザで「このベジを名前を付けて保存」することができるはずです。あるいは、気になった文章だけをコピーしメモ帳やワードに貼り付けて保存しておく。

kasui123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キャッシュでも見れる場合があるんですね。 ワードに保存もできますね。 ありがとうございます。

• poti1234
回答No.1

日記というのがナニをさしてるのか疑問ですが 文章の保存で考えると コピーしてメモ帳にでも貼って 名前を付けて保存でいんじゃないかな

kasui123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はよくライブドアブログを見ます。 ライブドアブログは削除された場合、消されたブログを見るのは無理ですよね? メモ帳に貼り付けるのもいいですね。