• ベストアンサー

通勤定期の賢い買い方と、赤羽~北赤羽間の距離

北赤羽から大宮まで通勤の定期を買おうと思うのですが、(北赤羽在住) どうせ値段が同じなら赤羽とか十条から買った方がお得ですよね? その方が賢い買い方ですか? また、JR赤羽駅から北赤羽駅までは男性が歩くと徒歩何分くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odachou
回答No.2

北赤羽~大宮だと埼京線しか乗れませんが、 同じ値段の十条・赤羽~大宮だと特例により 赤羽~大宮で埼京線の他に京浜東北線や宇都宮線・高崎線・湘南新宿ラインも乗れます。 北赤羽よりも赤羽や十条の方がお得ですね。

toshix
質問者

補足

なるほどそうなんですね!! ありがとうございます! 東十条~大宮の定期よりも、 十条~大宮の方が新宿などの都内に出るときなど使いやすいですよね?

その他の回答 (1)

• murakoh
回答No.1

大宮-北赤羽、赤羽、十条は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月ともに 同じ定期代ですみます。 同じ金額を払うなら、大宮-十条がいいと思います。 赤羽-北赤羽間は、歩くと20分くらいかかります。