• ベストアンサー

「和泉橋本駅」~「西大橋駅」間の定期について

仕事を始めることになり、「和泉橋本駅」~「西大橋駅」間の定期を購入しないといけないのですが、買い方がよくわかりません…。 JRの定期と地下鉄の定期はいっしょに買えるのでしょうか? あとJRの定期の料金は携帯で調べられるのですが、地下鉄はどこで調べればいいのかわかりません…。 買い方と、その値段も教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

noname#116462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lalala129
回答No.1

goo路線で和泉橋本と西大橋を入れて検索すれば、通勤定期の値段や 経路や時間がわかります。 http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%CF%C2%C0%F4%B6%B6%CB%DC&on_st_code=270034&by_st=&off_st=%C0%BE%C2%E7%B6%B6&off_st_code=270328&an=7&sr=0&Date_Year=2009&Date_Month=08&Date_Day=19&Time_Hour=08&Time_Minute=00&rp=0&ep=1&air=0&dc=1&case=3 天王寺&心斎橋乗換えなら114,220円、大正乗換えなら120,530円。(共に6ヶ月定期) 素直に天王寺まで阪和線で、後は御堂筋線で心斎橋、そして西大橋へと いうルートが無難でしょうか。 和泉橋本って直営の駅員さんが常駐して常時定期販売していたかどうか? どうでしたっけ?今は調べようがないので、駅でご確認ください。 和泉橋本であれば2つ先の東岸和田か熊取駅であれば常時定期購入が 可能ですし、質問もそこですれば答えてくれます。

質問者

お礼

goo路線というのがあるんですね!知らなかったです… わざわざご親切にありがとうございました…!!