• ベストアンサー

スイカ定期券について

以前購入したスイカのイオカードがあります。 JR品川から地下鉄泉岳寺間で定期として使用したいのですが、これを、定期券にするには、どうすれば良いのでしょうか? また、泉岳寺は地下鉄ですが、上記区間の定期券を購入することはできるのでしょうか? JRのHPで使用できる駅名として泉岳寺駅がなかった為、不安です。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akena
回答No.2

JRも地下鉄もよく利用しますが地下鉄でスイカを利用できるという話は聞いたことがありませんし、使える場所も知りません。 また、JRから私鉄等へ同じ定期を使う場合は大抵、スイカではなく磁気定期になります。 JR+地下鉄でスイカを使うことはまず無理でしょう。 スイカはJRのみ…と考えた方が良いです。

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.3

Suica定期券はJR東日本・東京モノレール・りんかい線の経路のみで使えます。それ以外の線との連絡定期券にすることはできません。 泉岳寺は京急、都営浅草線の駅なのでSuicaは使えないことになります。 Suicaイオカードを持っていて、新たにSuica定期券を作る場合は、駅員さんに言えば取り替えてくれるそうです。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/suica/purchase/regular/
  • namnam6838
回答No.1

スイカ定期券は全区間がJRのときだけ使用できます。 泉岳寺はJRの駅ではありませんので、使用できません。 品川-泉岳寺は京急です。 (相互乗り入れもしていないのでJR品川駅から泉岳寺駅へは行けないです・・)