• ベストアンサー

通勤定期

大至急お願いします。 五反田駅から新宿駅までJR山手線で行って、そこで京王線に乗り換えて、新宿から京王八王子駅まで行くというルートで通勤定期を買う場合、JR山手線のと京王線ので定期を2枚買う必要があるんでしょうか?1枚で済むんでしょうか?会社が違うから2枚必要な気もしますが。どっちか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

2枚に分けても良いですし、 連絡定期と言って1枚に纏めることもできます。 http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/ ただし、Suicaに定期を載せる場合は、 JRの駅のみどりの窓口・券売機のみでの発売、 PASMOに定期を載せる場合、 京王の駅の定期券うりば・青色の自動券売機のみ での発売となり、 いずれも連絡定期として1枚に纏めたものの発売です。