• ベストアンサー

どうしたらいいの?

つき合って9ヶ月の彼が居ます。14コ年上(37)でパチプロです。 結婚する気はないらしいのですがやっぱり好きでつき合っています。 職業柄、仕事(パチンコ)に行くのも行かないのも自分で決める事ができるので、何をしているか分からない日々でした。 会うのも彼の気分次第で・・・。 私は2ヶ月くらい前にPCを買いました。 彼はかなり詳しくて毎日のように私のところにきてセッティングやらしてくれました。私のところに来る=一緒にご飯を食べる(いつものデート?パターン。いつも夜にあってます)でした。 こんなハイペースで会ったことがなかったので私はかなり嬉しかったんです。 でもまた最近前のようになってしまいました。 メールも返してくれないし、電話をしても忙しいって言われるし・・・。 好きな人に本音をなかなか言えない性格なので、不安な気持ちも言えないまま・・・。 このもやもやをハッキリ言おうと決心したんですが電話じゃ何だし会って言おうと思ってはいるのですがしばらく会っていません。 PCセッティング終わったらまた前に逆戻り?!って感じで・・。 何度も別れようとは思うのですが 自分の中に好きっていう思いがちょっとでも残っているので 思い切ることができません。 このままつき合っても結婚はないのでいずれは別れると思います。 でもこの関係を切ってしまうのが怖いです。 やはり彼に不安な気持ちをぶつけて分かってもらえなかったら 別れを選ぶしかないのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • irulu
  • お礼率57% (15/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-n
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

不安な気持ちを正直にぶつけて分かってもらえなかったら…別れを選んだ方が良いです。それは縁が無いのだから。 縁があるのなら、彼はあなたの意見を受け入れてくれるはず。 「付き合う」のって、お互いが向き合っていなくちゃ、意味無いんじゃないかな? 好きだから、別れの可能性があるかと思うと言い出せないのも分かる。 けど、仮に別れる事になったとしても、もちろん辛さがどっと押し寄せるとは思うけど、それは一時的なもの。 今の、ほとんど会えず連絡も無い状態が続く辛さは、あなたが思いきって気持ちを伝えない限り、エンドレス。 別れる事になるか、彼が理解してくれるか。どっちに転んでも、伝えるのが早ければ早い程、あなたが幸せになる時間が増えるって事よ。 自分自身の為に、勇気を出してね!!

irulu
質問者

お礼

気持ちに弱い部分があるからいまいち踏ん切ることができなくて・・・ 自分でも弱いって思います。 結末が分かっててもこわい、ってかんじで。 でもやっぱりこんな事繰り返してもだめですね。 勇気を出します!

その他の回答 (3)

noname#5767
noname#5767
回答No.4

僕もあなたと同い年ですが、 周りに別れる前提で付き合っている人結構居ます。 寂しいから、楽だから、人間的には好きだけど 結婚までは考えられないとか・・・。 つなぎでしかないのです。 彼は結婚する気はないと言っているんですか。 という事は、あなたを幸せにしてあげる事が出来ない ということですよ? キッパリ別れるか友達でいるほうが、 貴女にとっても彼にとってもいいのではないでしょうか? 残念ながら好きなだけではどうにもならないこともあるのかもしれません・・・。

irulu
質問者

お礼

好きって言う気持ちだけではどうにもならない・・・ 良く周りに言われます。 でも大人になれなくて、好き好きって気持ちだけで動いてしまうというか・・・ 何かそれがいけないと分かっててもだめなんですね。 皆さんにアドバイスしてもらったし そろそろ大人にならないと!自分を大切にしよう! って思えました。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

Smile Again !!neterukunです。 今の貴方を支えているのは、残念ながら貴方の「好き」という 気持だけじゃないでしょうか。 このまま考え方の相違から冷たくされ さらにはゴールのない恋愛を続けるのも はっきり言ってしんどいと思いますよ。 たぶんPCのセッティング一生懸命やってくれたんでしょうね だからそこに優しさを感じてるのかもしれませんね。 でもココで心を鬼にしてこう思えませんか? 「この人は電気屋さん」と いやそりゃ無理かもしれませんが思おうとするだけでいいんです 展開は絶対変わります、変えなきゃ、 一人で寂しい不安な気持の日々はオールオアナッシング どっちに転んでも今よりは悲しくないと思いますよ。 まずは貴方の本心みんな彼に言ってみてください。 ダメモトでいいじゃないですか。 ひょっとしたら「君となら結婚したい」と 気が変わるかもしれないじゃないですか。 貴方の本心を言わせてもくれない「忙しい」なら ここで未練残さないように断ち切る決断をして下さい。 ちょっと決心が要るけど頑張ってください⌒(*^∇゜)v

irulu
質問者

お礼

うだうだ悩んでも本人に正直に気持ちをぶつけるのが 一番の解決方法ですよね・・・ 正直怖いですががんばりますね。 ありがとうございました

  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.1

彼の生き方とあなたの価値観には相違があると思います。 あなたが彼の生き方(彼自身のパーソナリティ)を受け入れられない限り、 遅かれ早かれ別れるでしょう。 ツライのはほんの一時です。 今、別れなくても結局は結果の先延ばしにしか過ぎません。 そして先延ばした挙句の結果は大抵惨めな物です。 彼が好きなら、今別れるのがお互いの為だと思いますが。

irulu
質問者

お礼

結果の先延ばしにしか過ぎません、胸にきました。 もっと自分を幸せにしてあげないとだめですね! 決心が付きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコって仕事なのかなぁ・・・。

    自分の考えに煮詰まってきてしまいましたので、よろしければ少し、頭の整理の手伝いをしていただけませんか?よろしくお願い致します。 5年付き合っている彼(24歳)がいます。私は今年で28歳です。2年程前から彼はパチプロになってしまいました。私はパチンコが大嫌いだったしそれは今も変わりはないですが、自分が自分の信じる道をしっかり持っていれば(仕事だったり趣味だったり)、別れるにしろ別れないにしろ、前向きに生きていけると思い今まで生活してました。 ですが最近、よく結婚の話をするようになりました。私はどうも世間体が気になるタイプのようで、やはり安定した収入等の事を考えると、結婚するなら就職して欲しいなぁという気持ちがあるのです。しかし、彼は今から就職してもこのままパチプロを続けても不安定な未来に変わりはないと言うのです。理由は、イヤだ×2と思いながらも一生懸命働いて挙句リストラとか、定年まで働いても満足な退職金ももらえない可能性もあること、年金も危うい等という事を心配しているようです。パチプロといっても、才能があるのか(笑)月々絶対に20万は稼いでいるようです。いろいろ話あったのですが、なんだかパチプロも思ってたよりは悪い職(?)ではないように思えてきたんですが、これは間違いでしょうか・・・。二人は決して別れたいなどと思っているわけではないのです。別れたくないのであれば、どちらかが条件(?)を理解しなければと思うのですが、このままパチプロを続けたいという彼に付いて行く決心がどうも付かないのです。 皆様なら、どうお考えになりますか?

  • 結婚式まで3ヶ月、彼に対する気持ちが冷めてる・・?

    結婚式まであと約3ヶ月。相手は付き合って7年目になる人です。 今とても結婚に迷いがあります。それは彼に対する気持ちが冷めていると感じるからです。 数ヶ月前、私は彼以外の人をとても好きになってしまいました。気持ちがどうしても抑えられなかったし、 後悔したくないと思いその人に気持ちを伝えました。でもふられてしまいました。 とても辛くて忘れられなくてそれで結婚を辞めようと思いました。 でも少し時間が経つと気持ちも落ち着いてきて、諦めようと、 ちゃんとこれからのことを考えようと思うようになりました。 あっちが駄目ならこっちという私も最低ですが彼との結婚準備を 始めました。でも気持ちが全然ついていかないのです。 こんな気持ちでは結婚できないと思い「結婚をもう少し先にして欲しい」と相談しました。彼は「色々不安はあると思うけど 2人で頑張ろう」と言ってくれました。でも私は嬉しいと思えませんでした。 彼のちょっとしたしぐさを嫌だと思ったり、彼から電話やメールがあると憂鬱になってしまいます。 彼との結婚に迷いはなかったのに他の人を好きになってしまったことで 彼に対する気持ちが冷めてしまったのか、ただのマリッジブルーなのか自分でも分かりません。 30歳前後で今さら1人になる勇気もないし、家族も私の結婚を喜んでいます。彼も彼の両親もとてもいい人で申し分ないです。 頭では今がつらいだけで結婚辞めたら絶対に後悔するって分かっているのにどうしても決心がつきません。 どうしたらこのモヤモヤを消すことができるでしょうか?

  • よりを戻した後の付き合いが・・・

    一人でずっと考え込んでしまってもやもやした気持ちが収まらないので、ご回答いただけたら嬉しいです。 今の彼氏と付き合って3ヶ月が経ったころに一度別れ、1ヶ月後よりを戻して今7ヶ月が経とうとしていますが、今もそのときのことが吹っ切れなくて苦しいです。 そのときは、彼氏から「前の女が忘れられない」と言われ、私が「じゃあ終わりにしよう」と言って別れたんです。ただ別れるときに「好きだけど、前の女も気になるんだ。二人とも好き。このままじゃいけないと思ってる。」と泣かれてしまいました。 なんてことを言うんだろうと思いながらも、悩み苦しんだ彼をみて可哀そうにも思ったので、笑って「元気でね」とさよならしたんです。 その後も彼の家にあった荷物を返してもらったりでたまに連絡をとったり、会ったりしていたのですが、別れて一ヵ月後「やっぱり○○(私のこと)が好き。よりを戻したい」と言われ、よりを戻したのですが、私は前の彼女のことが今でもどうしても気になってしまうんです。 私と別れた後にその前の彼女と会ってきたらしく、それで気持ちがはっきりしたと言ってました。 よりを戻すと決めた以上、私もそのことを持ち出してはいけないと思ってはいるのですが、ちょっとしたことで不機嫌になる自分が嫌でたまりません。 彼は私と結婚したいと言ってくれていて、同棲も始めようとしているところです。なのに、私はこんな気持ちを持ち続けたままでやっていけるのかと不安です。 このもやもやはどうしたら晴れるのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 信じてゆく事。

    皆様、こんにちは。私には、4年付き合っている彼がいます。 彼は22歳、私は今年でもうすぐ28歳になります。 彼は今、定職についておらず、いわゆる「パチプロ」です。 年齢的にも、そろそろ将来の事を考えると、私的に不安なのですが・・・。 でも、彼はまだまだ若い。 しかも、ちゃんと攻略方を使ってやってるのでパチで負けて お金がなくなる事がありません。(むしろちゃんと働いてる私より月収が多いデス) 「あと二年はパチプロ続けたい!」と、彼は言ってるのですが・・・。 (ちなみに彼がパチプロになってから一年くらいたちました) 私は彼が大好きで、この先もずっと一緒にいれたらいいなって思ってるから 当然、結婚の事も考えてます。 (パチンコの事をはずせば、本当大好きなところばかりなんです・・・) でも彼は、私の事、大事で好きだという気持ちは伝わってくるのですが・・・ なんだかパチンコを仕事としてやってる彼を、いまいち信用出来なくなってきました。 信用できなくなると、相手への気持ちが冷めるのかな・・・と思ってたのですが そうでもなく、最近はもう、ケンカばかりです。 私の言い分としては 「すぐに止めろとは言わないけど、先の事も少しは考えて欲しいし 好きだから別れるのもいやだ!」ってかんじなんですが・・・。 これは、私のワガママなのでしょうか? やはり、お互いの大事なもの(事)が違いすぎる場合は、理解しあえないのなら 別れるしかないのでしょうか? そして、このまま付き合っていきたいのなら、ガマンしながら付き合っていくしかないのでしょうか? 毎日そればっかり考えてしまって(今までが仲良しだっただけに・・・) 仕事も手につきません。 よろしければ、アドバイスをお願いします・・・。

  • 距離を置くのは前向きな決断なのでしょうか?

    私は35歳、彼は31歳でもうすぐ交際3年目です。 そろそろ結婚したい私とうっすらとは考え始めているけれども、実際にはまだ結婚する決心がつかない彼... 彼が結婚の意志を持っていないかのような発言をしたため「結婚する気がないなら別れる」と言ってしまい、その後謝罪しました。 「その言葉に冷めた」「距離を置いても気持ちは戻らないかもしれない」と言われました。 彼は迷っているかのようで別れを強く言わなかったものの、結局「距離を置こう」と言われました。 仕事中も私のことが気になって集中できないとも。 以前別れた時には別れを言い出したら、「別れる」の一点張りで取り付くしまもなかったことを思うとまだましなのかなと思っています。 去年の冬、仕事の都合で2ヶ月ほど離れた時には思いが募り、「結婚したいと思った」と言われました。 今回離れることで、その時のような気持ちを思い出してもらえることを願っています。 でも、このまま連絡が来なかったら。。。と不安で何をするにも集中出来ません。 ただ、彼の結婚する決心が着かないと結局は前と同じことなので、結婚を考えながら付合うのか別れになると思います。 実際、距離を置いたことのある方、置いた結果どのようになりましたか? そして、連絡は距離置きを提案した方から連絡をもらいましたか?

  • 42歳になりました。煮え切らない彼と別れるべきでしょうか?

    先月42歳になりました。 仕事のほうはおかげさまでうまくいっていますが、やはり結婚して家庭を持ちたいと思っています。 今お付き合いしている人がいまして、もう5年になります。それぞれ仕事を持っていて自立しています。そして、半同棲状態で、彼のご両親にはすでに紹介されていますが、私のほうは親に合わせていません。(結婚しない人と付き合うと心配するので・・・・)彼は私と同い年ですが、自由でいたいらしく、結婚をしたがりません。 若い子が大好きで、先日も『好きなコ出来ちゃった、30歳でかわいいんだ~』と悪びれず私に言います。そして実際アプローチまでしています。そのくせ私と別れる気は全くなく、それとなく切り出すと『別にけど、そんなことで分かれていいの?』と切り返されます。私もルックスは良いほうではないし、これといってとりえもありません。この人と別れると、もう出会いもないかな、、と思うと、やはり踏み切れません。でも、目の前で優しい声でそのコに電話されたり、プレゼントを買っていたり(ちなみに私にはありません)するのを見ると、私って何なのだろうと思います。 私はちゃんと結婚したい、彼の子供を産みたいとはっきり伝えていますが、彼はどうしても結婚したくないようです。そして、彼の親御さんは息子がかわいいので見てみぬふりをしています。 結婚に固執しなくても、、、とも思いましたが、やはり女性として衰えていく中で、このまま付き合って行けるか不安です。実際、世の男性は若いコ好きですし、42歳のおばさんに魅力を感じないのは事実だと思います。”そんなことないよ”と言ってくれる方もいますが、それはあくまで建前であって、現実問題、40歳と30歳ぐらいの女のコがでてきたら若い人を選ばれるでしょう。 そんなことが今後起こるかもしれないと思うとすごく不安です。もちろん結婚しても起こりうることですが、少なくとも安易に別れたりはしないと思います。 このままだと、こちらが覚悟して努力しつづけたとしても『さよなら・・』といわれればそれまでです。あくまで自由恋愛の域ですから。 彼のことは好きですし、やはり5年という年月を一緒に過ごしてきた情もあり、彼のご両親ともうまくいっています。自分ではついていこうと決めていたつもりですが、実際この年齢になり、先が見えないとなると決心が揺るぎます。本当に”好き”だけでこのまま突っ走っていってしまってよいのか迷っています。 ちなみに周囲の友人は口をそろえて『別れろ』といいます。 是非みなさんの助言をください!!

  • 別れようとした時の涙。情?それとも愛?

    昨日付き合って1年の彼氏に「 好きかわからない」と告げました。毎日悩んでモヤモヤしていてついに電話で言ってしまいました。 その後会って話しをし、どうしたい?付き合って1年経つのに好きかわからないってことはこれから先も一生このままだと思う。もう別れるしかないと思う。あとは◯◯が決めて。と言われました。 彼は今まで本当にまっすぐ愛してくれました。どんな時も私を1番に考えてくれました。そんな彼氏に対して私は好きかわからない状態で一緒にいた。そのことに罪悪感がいっぱいでした。 いつも餓える前に与えてくれる彼だから、不安にさせるようなこともしないし悲しませるようなこともしません。 前までの恋愛では相手が素っ気なかったりして本当に好きでいてくれてるのかな?と不安になりしがみつくような感じでした。たまに優しくされるととっても嬉しくて幸せになりました。とにかく夢中でした。 その元彼と5年付き合い、他に好きな人ができたからと振られた時、あんなに好きだったんだからどん底まで落ち込むだろうと思っていましたが別れ話の日こそ泣いたもののなんと次の日からスッキリ!不思議でした。 私は恋愛というのは自分が夢中に愛することだと思ってしまっているから、愛されて自分の気持ちを確認する必要のない今の彼との恋愛に違和感を感じているんだと思います。だから自分の気持ちがわからず、彼からの愛は受け、このままでいいのかとモヤモヤする。結果たまらず別れを考えてしまった。 彼と別れ話をしている時、すぐ横にいる彼にいつものように甘えたい。抱き締めてほしい。という気持ちと 今別れなかったところでまたモヤモヤするんだろうな という気持ち。 そんな時彼が私の目を見て やっぱり別れないでおこうよ と言った瞬間、号泣しながら抱きつきました。私も別れたくない!と言いながら 彼は 今までそういう気持ちで一緒に居たことすごく辛いし、俺がしてきたことはなんだったんだろうって悲しくなるけど、別れることがなにより辛いから◯◯が嫌になるまで一緒にいて と言ってくれました。 私は申し訳ない気持ちと別れたくないという気持ちと彼の愛に感極まって涙が止まりませんでした。 別れ話で悲しくなるのは情もあるからだとよく言われます。私もそれかな?と思うとこれでよかったのかな?と不安になりますが… この内容を読んで愛なのか情なのか、どっちだと思いますか?

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。中学2年生の女子です。 私には、付き合って3ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。 でも、付き合い始めてからお互い、照れて気まずくなっています。 普段、しゃべることも少なくなり、今は電話や手紙でやりとりしています。 それに最近は、席の近い他の女子とよく楽しそうに話しています。 彼は本当に私のことが好きなんでしょうか?最近すごく不安です。 でも、この前手紙に 『そろそろキスくらいしやん?』 と書いてありました。 キスは別にしてもいいんですが、その前に気持ちをもう1度確かめたいです。 どうやって伝えればいいでしょうか? 『ぅちのこと本当にスキ?』 と素直に聞ければいいんですが、恥ずかしくてなかなか聞けません。 相手の気持ちを確かめる方法はないですか? モヤモヤしたまま、キスするのは嫌なんです。 意見お願いします。

  • 妊娠6ヶ月です。突然心がモヤモヤになります。。。

    お世話になっています。 質問しようが随分悩みましたが、聞いて下さい。 結婚して1年2ヶ月、2人とも子どもが欲しくて妊娠しました。 現在6ヶ月。 結婚前も結婚後も保育士として働き、子どもが可愛くて大好きでした。 なので、自分にも赤ちゃんが授かり病院でエコーを見たときは嬉しくて涙がでそうでした。 妊娠初期、つわりもほとんどなく、旦那も家事を彼なりに手伝ってくれ何の不満もありませんでした。今でも不満はありません。 でも、中期くらいから心がモヤモヤすることが多くなってきたんです。 突然、心に雲がかかるというか嫌悪感というか・・・。 もう1人の人格が現れるような。 近所の仲良くしているおばさん、好きな友達の顔が思い浮かぶと胸がモヤモヤ・・・。 前触れもなくモヤモヤ。 何に対するモヤモヤなのか、嫌悪感なのかも分かりません。 言葉では表現できないような感情があらわれてきます。 自分なりに、出産に対する不安や恐怖もあるので、そこからきてるのかなーなんて思ってみたり。 胎動を感じると『おぉ』って嬉しくなるのに、たまに私出産して育児できるのかなー・産まれてくる赤ちゃんをちゃんと愛おしいと思い愛情もって育てられるのかなぁって不安になります。 よく、妊娠初期は精神的に不安定といいますが、中期には落ち着いてくるってかいてあるので、自分のこの気持ちは何なんだろうってまたそこから不安が広がったり・・・。 毎日、喜びとモヤモヤが行ったりきたりです。 私は精神病なのか。。。と思ってみたりも。 こんなこと思うなんて、今から母親失格だなぁって思うのですが、この気持ちいつまで続くのか、自分だけなのか、そもそも一体何なのか。。 教えてください。

  • このまま結婚していい?

    もうすぐ結婚式と入籍を予定しています。新居も建築中です。でも、ほんとにこの人と結婚していいのかと、胸が苦しいです。 3ヶ月ほど前に、彼と大きなケンカをしてから、私の中では「めちゃ好き」という気持ちが小さくなってしまいました。でも、私はもう退職もしてしまったし、家も建てはじめているし、結婚式の招待状も送っているし、このまま結婚するしかないなあ~と思っています。 そんな感じだったのですが、最近になって、前の彼のことを思い出して仕方がありません。その彼は、年下で、「今は結婚のことは考えられない」と言われて、好きだったのですが、別れました。 結婚が間近になってきて、結婚するなら、本当に好きな人とするのが正しいのじゃないのかって気持ちが浮かんできています。本当に今も好きなのは、前の彼じゃないのかなって考えてしまっています。 でも、もう後戻りできない状況なので、このまま結婚した方がいいよと、みんなに言ってほしいです。 今の彼も、悪い人ではないのです。あのケンカさえなければ、多分ハッピーに結婚していたと思います。 どうか、私の心のモヤモヤを減らしてください。