• ベストアンサー

どうしたらいいの?

つき合って9ヶ月の彼が居ます。14コ年上(37)でパチプロです。 結婚する気はないらしいのですがやっぱり好きでつき合っています。 職業柄、仕事(パチンコ)に行くのも行かないのも自分で決める事ができるので、何をしているか分からない日々でした。 会うのも彼の気分次第で・・・。 私は2ヶ月くらい前にPCを買いました。 彼はかなり詳しくて毎日のように私のところにきてセッティングやらしてくれました。私のところに来る=一緒にご飯を食べる(いつものデート?パターン。いつも夜にあってます)でした。 こんなハイペースで会ったことがなかったので私はかなり嬉しかったんです。 でもまた最近前のようになってしまいました。 メールも返してくれないし、電話をしても忙しいって言われるし・・・。 好きな人に本音をなかなか言えない性格なので、不安な気持ちも言えないまま・・・。 このもやもやをハッキリ言おうと決心したんですが電話じゃ何だし会って言おうと思ってはいるのですがしばらく会っていません。 PCセッティング終わったらまた前に逆戻り?!って感じで・・。 何度も別れようとは思うのですが 自分の中に好きっていう思いがちょっとでも残っているので 思い切ることができません。 このままつき合っても結婚はないのでいずれは別れると思います。 でもこの関係を切ってしまうのが怖いです。 やはり彼に不安な気持ちをぶつけて分かってもらえなかったら 別れを選ぶしかないのでしょうか? よろしくお願いします!!

• irulu
  • お礼率57% (15/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-n
回答No.2

不安な気持ちを正直にぶつけて分かってもらえなかったら…別れを選んだ方が良いです。それは縁が無いのだから。 縁があるのなら、彼はあなたの意見を受け入れてくれるはず。 「付き合う」のって、お互いが向き合っていなくちゃ、意味無いんじゃないかな? 好きだから、別れの可能性があるかと思うと言い出せないのも分かる。 けど、仮に別れる事になったとしても、もちろん辛さがどっと押し寄せるとは思うけど、それは一時的なもの。 今の、ほとんど会えず連絡も無い状態が続く辛さは、あなたが思いきって気持ちを伝えない限り、エンドレス。 別れる事になるか、彼が理解してくれるか。どっちに転んでも、伝えるのが早ければ早い程、あなたが幸せになる時間が増えるって事よ。 自分自身の為に、勇気を出してね!!

irulu
質問者

お礼

気持ちに弱い部分があるからいまいち踏ん切ることができなくて・・・ 自分でも弱いって思います。 結末が分かっててもこわい、ってかんじで。 でもやっぱりこんな事繰り返してもだめですね。 勇気を出します!

その他の回答 (3)

noname#5767
noname#5767
回答No.4

僕もあなたと同い年ですが、 周りに別れる前提で付き合っている人結構居ます。 寂しいから、楽だから、人間的には好きだけど 結婚までは考えられないとか・・・。 つなぎでしかないのです。 彼は結婚する気はないと言っているんですか。 という事は、あなたを幸せにしてあげる事が出来ない ということですよ? キッパリ別れるか友達でいるほうが、 貴女にとっても彼にとってもいいのではないでしょうか? 残念ながら好きなだけではどうにもならないこともあるのかもしれません・・・。

irulu
質問者

お礼

好きって言う気持ちだけではどうにもならない・・・ 良く周りに言われます。 でも大人になれなくて、好き好きって気持ちだけで動いてしまうというか・・・ 何かそれがいけないと分かっててもだめなんですね。 皆さんにアドバイスしてもらったし そろそろ大人にならないと!自分を大切にしよう! って思えました。 頑張ります。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.3

Smile Again !!neterukunです。 今の貴方を支えているのは、残念ながら貴方の「好き」という 気持だけじゃないでしょうか。 このまま考え方の相違から冷たくされ さらにはゴールのない恋愛を続けるのも はっきり言ってしんどいと思いますよ。 たぶんPCのセッティング一生懸命やってくれたんでしょうね だからそこに優しさを感じてるのかもしれませんね。 でもココで心を鬼にしてこう思えませんか? 「この人は電気屋さん」と いやそりゃ無理かもしれませんが思おうとするだけでいいんです 展開は絶対変わります、変えなきゃ、 一人で寂しい不安な気持の日々はオールオアナッシング どっちに転んでも今よりは悲しくないと思いますよ。 まずは貴方の本心みんな彼に言ってみてください。 ダメモトでいいじゃないですか。 ひょっとしたら「君となら結婚したい」と 気が変わるかもしれないじゃないですか。 貴方の本心を言わせてもくれない「忙しい」なら ここで未練残さないように断ち切る決断をして下さい。 ちょっと決心が要るけど頑張ってください⌒(*^∇゜)v

irulu
質問者

お礼

うだうだ悩んでも本人に正直に気持ちをぶつけるのが 一番の解決方法ですよね・・・ 正直怖いですががんばりますね。 ありがとうございました

• halsame
回答No.1

彼の生き方とあなたの価値観には相違があると思います。 あなたが彼の生き方(彼自身のパーソナリティ)を受け入れられない限り、 遅かれ早かれ別れるでしょう。 ツライのはほんの一時です。 今、別れなくても結局は結果の先延ばしにしか過ぎません。 そして先延ばした挙句の結果は大抵惨めな物です。 彼が好きなら、今別れるのがお互いの為だと思いますが。

irulu
質問者

お礼

結果の先延ばしにしか過ぎません、胸にきました。 もっと自分を幸せにしてあげないとだめですね! 決心が付きました。 ありがとうございました。