• ベストアンサー

老猫の移動方法

hisoft39の回答

• hisoft39
回答No.1

はじめまして。 飛行機は国内線ですと、猫は貨物室に入れられます(>_<) 日本では、動物は「物」という考えが強いようです。 貨物室は、温度の調整もなく、外の轟音がモロに響き渡り、下手をすると、気圧の調整も忘れられたりして、窒息死する事故もありえます(過去にもあったそうです) なので、地上の移動をおすすめします。 私は前に、長い時間移動した際、 移動時間が長いと、ストレスになるので、と 睡眠薬をもらいました(アメリカですが) でも、その子はまだ子猫(半年)で若かったので大丈夫でしたが、 年を取った猫が飲むのはよくわかりません・・・。 獣医さんに相談された方がいいかと思います・・。

fantasista10
質問者

お礼

飛行機移動は難しいようですね。 大事な家族が「物」と考えられるのも悲しいですしね… 一度、獣医さんと相談させていただきます。 ありがとうございました。