• 締切済み

Windows xpについて

質問が多いのですが・・・・。 一つは、パソコンを立ち上げた時に出てくる「Windows xp」の文字と、スキャンディスクを起動した時の文字が大きくなってしまいました。これを元に戻すにはどうしたらいいでしょうか? もう一つは、最近外付けハードディスクを取り付けたんですけど、今までの内蔵ハードディスクから外付けハードディスクにゲームソフトとか、ウイルス対策ソフトを移したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• nek784
回答No.2

ゲームソフトなどを外付けにHDDに移動したいのであればシマンテックの クリーンスイープがレジストリも含めてプログラム類を移動してくれる機能が あったかと思います。  自分では試したことがないので自信がありません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/ncs/features.html
Ixtushi-
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。シマンテックのクリーンスイーブは幸いな事に持っています。だけどそんな機能があるとは知りませんでした。宝の持ち腐れですね。さっそくできるかやってみます。

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 すみません、前半の質問はわかりません。 >今までの内蔵ハードディスクから外付けハードディスクにゲームソフトとか、ウイルス対策 >ソフトを移したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 移したいソフトを再インストールするのが普通だと思います。 (いったん、アンインストールした後にです。) 参考までに移動ツールを。 パーティションマジックに、ソフトを移動してくれるツールが付属していますが、 すべてのソフトが移動可能というわけではないようです。 「パーティションマジック」 URL:http://www.netjapan.co.jp/doc/idx_r.html

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/doc/idx_r.html
Ixtushi-
質問者

お礼

早々とアドバイスをいただきありがとうございました。「パーティーションマジック」なら、コンピューターショップで見た事があります。ご指導いただいたように試してみます。