Windows8 Proを購入してWindows XPに戻したい場合の方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8 Proアップグレード版を購入し、Windows XPに戻したい場合について調べました。
  • Windows XPに戻すためにはリカバリーディスクを使用する方法が一般的ですが、DVDからのブートができない場合は別の方法が必要です。
  • 再起動中のF9ではWindows XPに戻すことはできませんが、BIOSの設定を変更することで可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows 8 から windows xp

windows8 pro アップグレード版を昨年のサービス期間中に購入して、先日windows xp、PCはASUS EeePC 1000haにインストールしたのですができれば元の環境に戻したいと考えています。windows xp に戻す方法はありますでしょうか。また、データは消えてしまっても問題ないと考えています。リカバリーディスクもあるのですが、DVDからのブートもできず、困っています。一応、BIOSの起動(EFIはメニューが表示されません)なども調べてやってみようと思ったのですが、うまくできませんでした。 なお、再起動中のF9は動作しませんでした。windowsoldは残っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず一言。  XPのサポート期限切れが迫っているのですが、承知の上ですか?  XPをクリーンインストールでは無くて、VMwareを用意してそちらで環境を創るというのはどうでしょう? >http://www.vmware.com/jp/ >XPモードをVMware Playerにインストールし利用する方法を、3回に分けて紹介。 >http://freesoft.tvbok.com/windows7/xpmode/vmware_xpmode.html

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/windows7/xpmode/vmware_xpmode.html
shurush
質問者

お礼

ご丁寧に,こちらの質問以上の回答をいただけましたありがとうございます! ぜひ検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kngj1740
回答No.2
shurush
質問者

お礼

ありがとうございます! この点は本件の問題とは違いましたが,気づかない点でした。 ありがとうございました。