• ベストアンサー

みなさんに質問です。

お世話になっております。 気になった事があったので書き込みさせていただきます。 僕が大好きな人に告白します。 そして彼女からOKをもらいます。 ですが彼女はあまり僕の事が好きではありません。 僕はよくこんな恋愛をします。 最終的には自分が押しすぎてフラれます。 どうしたら相手が僕の事を好きでいてもらえるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.3

どちらかの愛情が重すぎるとたいていのカップルは破局するそうです。 お互いの愛情のバランスがとれてはじめて長続きすると。 押しすぎてフラれることがわかっているのなら、押しすぎないようにした方がいいでしょう。気持ちの面で重くならないようにしながら2人の仲を深めるようにしましょう。 まだ相手の気持ちがそこまで高まっていない間は「好き好き」という態度や言葉は控え、ただ楽しく、デートしたり、相手を楽しませ、一緒にいて楽しいと思わせることだけを心がけてください。身体も相手がOKぽくなるまでは軽いスキンシップで我慢しましょう。そして一緒にいて楽しい人、自分に優しくしてくれる人、信頼できる人、という地位を確立します。これが確立できれば相手は必ずと言っていいほど、あなたのことが大好きになります。 ただ注意すべきは、この段階であまりにも下手に出過ぎないこと。付き合った限りはたとえあなたの方が相手を好きでも対等な関係だと思って、対等に接してください。 なぜなら女性側からして、 まだそこまで好きじゃないけど、悪くもないし、付き合おう →思いっきり自分優位な立場で、相手も自分にぞっこん という状況ですと、それ以上相手の男性に惚れることが難しいのですね。それなのに相手がスキスキでせまってくるとだんだんその気持ちが重荷になって、嫌いじゃないけど、好きにもなれない・・・と別れてしまうんです。 相手の様子を見ながらうまく駆け引きできれば、ずっと彼女はあなたを好きでいてくれますよ(^^) あ、あと補足ですが、付き合いはじめって男性の方が気持ちが盛り上がっていて、女性はその後徐々に気持ちが盛り上がっていくものなんだそうです。だからたいていのカップルは最初は男性が「スキスキ」状態で女性は冷め気味で、あとから女性の気持ちが追いついて2人のバランスがとれ、最終的に女性の「スキスキ」の方が男性のそrを超える状態になるんだそうです。 この最初と最後のバランスがとれていない時期さえうまく越えられれば長続きするそうですよ。 がんばってください★

crosses
質問者

お礼

お互いのバランスを考えながら行動すればいいんですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• my-again
回答No.2

たまたまでしょ。愛されるのが好きな人と、愛することが好きな人。押すのが好きな人と押されるのが好きな人。たまたまそういうヒトとばっかりめぐり合ってたのではないでしょうか?出逢いは縁ですからきっとどこかでめぐり合いますから。ご自身を大切に。今までの方々は縁がなかったんです。 ひとつ気になるのは「あまり好きではない」というくだりです。駆け引きみたいなものですから、相手が好きになってくれるまで待ってみては?先に好きになったほうが負けらしいですし。好きになったらまっしぐらもいいですが、少し待ってみるのも方法かもしれません。

crosses
質問者

お礼

たまたま縁がなかったらいいんですが^^; ありがとうございます!

• pinky333
回答No.1

私は押しが強いくらいの人のほうが好きです。 追うよりも追われたいです。 彼女のほうがcrossesさんの事をあまり好きでないのでしたら、 あまり束縛しすぎない法がいいと思います。 されなすぎも困りますが、どこ行くの?誰と行くの?何で?男と一緒? などと細かく言われすぎてしまうと、だったら一人でいたほうが良い!となってしまう事もあると思います。 でも、基本的に好きと言われて嫌がる人はいないと思いますし、 告白してOKをもらっているのであれば、自信をもっていいと思います。 crossesさんが好きになるタイプの女性が、追うのが好きという人が多いのかもしれませんよね。 告白する時期をもう少し遅くしてみるというのはどうですか? お互いの事をよくわかってcrossesさんのいい面をたくさん見せてから 告白するというのは。 押しすぎるほど愛されているcrossesさんの彼女さんは幸せだと思いますよ。

crosses
質問者

お礼

ありがとうございます! そう言っていただけると自信がつきます!