• ベストアンサー

どうしたらいいかわかりません

KOU625の回答

• ベストアンサー
  • KOU625
回答No.2

No1さんのおっしゃる通り、自分の自転車が友達に破壊されて、その友達のも仕返しで破壊したのはsakodaさんにとってマイナスポイントです。 しかし、その友達だって立派な器物破損です。 法律だ云々と言う前に人としてのモラルがその友達には欠けています。 誰だって、人に物を壊されればカッと来るもんですよ。 sakodaさんが自転車を壊してしまった事は相手の親御さんに謝罪するべきですが、ただ単に謝るのではなく、壊すに至った経緯を親御さんに説明し「あなたの息子も悪い」と言う事を分からせるべきです。