• ベストアンサー

【自転車の組み立て】自転車をAmazonで買ったら

【自転車の組み立て】自転車をAmazonで買ったら、フレームとタイヤとかバラバラで郵送されて来ました。 組み立てていってるんですが「ブレーキパッドの幅を広げる方法が分からないのでシャーシャー言ってる」状態です。 どうやってブレーキパッドの幅を広げるのでしょうか? 方法を教えてください。 何かブレーキワイヤーのところにネジが付いていたので緩めて見ましたがブレーキパッドの幅が広がってる感じがしなかったので怖くなって元に戻しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

ママチャリですか?ロードですか? どちらにしても近所の自転車屋にGOです・・・ ドッペルギャンガーとかごく一部の自転車除いて、 自転車はほぼ全て半完成品です。。 ロードで大切な自転車なら、すこしでも良さ気な自転車屋に するのをおススメします・・自転車屋もへっぽこな所が多い ようなので・・・

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

どんな自転車かわからないので答えようが無いのですが、ブレーキパッドってディスクブレーキなんですか? フレームとタイヤとかバラバラで郵送されて来たという事は、クイックレリーズでしょうか? クイックレリーズなら、良くあるのはホイールの取り付けが、きちんと入らず曲がっていることもある。 先日はネット購入のディスクブレーキが取り付け部のフランジが曲がっていた物もあった。 いずれにしても状況を良く見てみないと回答は難しい。 自転車を自分で調整できない人がネット購入することは危険ですから止めた方が無難ですが、買ってしまったら自転車店で調整してもらうしかないでしょう。