• ベストアンサー

ワールドカップチケット問題。こうしたらどうでしょ。

チケットが海外で握りつぶされている分は、いまからどうしたところで、空席になるわけでしょう。 空席がどのくらい出ているかは、当日スタンドを見ればわかるわけで、例えば2000席空いていたら、1000席分くらい、自由席当日券(指定席券を持った人が来たら素直に移動する条件付き)を発行してもいいのではないでしょうか。 会場の外でチケットを求めて頑張っている人が居て、中には空席が沢山あるという状況は、どう見ても石頭の産物ですよ。 怒っている自治体の皆さん、実際に会場を運営しているのはあなた達ですから、上部組織のいうことは無視して、独自にこれをやってみて下さいよ。評判いいと思いますが。 えー、質問というより提案になってしまい恐縮です。僕が公の場で発言できるのはここしかないもので・・・。誰か発言力のある方、これを見たら、大声でこの案を言ってもらえませんかね。 皆様、この案に何か問題があれば、お教え下さい。kosanjiでした。

noname#5646
noname#5646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2119
noname#2119
回答No.1

その何枚でるか全然わからないチケットを求めて いったい何人のサポーターが会場周辺に詰め掛けるのか? おそらく現場は大混乱です。 「もうちょっとで見れたのに、見られなかった熱狂的ファン」が 試合中の会場周辺に大量生産されるワケですからね。 チケットを手に入れた人には大好評でしょうが 手に入れられなかった人と周辺住民 さらに警察、警備員には大不評である事は確実です。 元々、日本は会場周辺の混乱や暴動を避ける事に 細心の注意を払ってきました。 その為にチケットの当日販売を禁止したわけです。 単純に石頭でやったわけではありません。 以上の理由から、アナタの提案は現実的ではないと思われます。

noname#5646
質問者

お礼

なるほど・・言われてみればその通り。 前もって宣伝したら、えらい人数が・・。 抜き打ちで1回だけなら使える手かも、ですね。 よくよく考えてみれば、そう簡単ではないですね。。。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1829
noname#1829
回答No.2

それは会場の外で売るのですか? 大変な人数が押しかけますよ。 下手すりゃ暴動になりかねない…

noname#5646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会場周辺で売ると混乱しそうなので、もう一工夫必要ですね。何かいい方法、ないものでしょうか。