• 締切済み

チケット紛失

back numberのチケットをぴあで取ったのですが、紛失してしまいました。 既にチケットぴあにも主催の方にも連絡をして、 チケットの購入確認が出来て当日会場5分前になっても席に誰も座っていなかったら 同じ金額を払って中に入れるということでした。 家の中でチケットを無くして多分誤って捨ててしまったので、誰かがその席に座っていることは無いと思うのですが、 茨城から宮城まで行ってLIVEを見れなかったら友達2人に申し訳ありません。私の過失のせいですが、この場合 back numberのスタッフさんにも電話して問い合わせるべきでしょうか?当日宮城に行ってみないとどうも出来ないんでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは back numberのスタッフの人はチケット販売は 把握していません。 ルールーはチケット販売と主催者によるものです。 これは、あなたが失くしたと言って第三者に 販売している可能性もあったり あなたが自体が販売してチケットを実際に譲らなかった というトラブルを防ぐためのものなので 購入が判明してもまた同じ金額を払うことになると思います。 カード決済だったら発見しないほうが良かったですね。 リーセルは使えなかったのですか?