• ベストアンサー

今週木曜日のライブのチケットをなくしてしまいました><

チケットを3枚連番で、ぴあで購入したのですが、その中の一枚を友達がなくしてしまいました。 問い合わせ先のフリップサイドに電話したところ、「再発行はできません」と言われ、「当日に、あとの2枚のチケットを見せても入れさせてもらえないでしょうか?」と聞いても「できません」と言われてしまいました。 チケットはソールドアウトしているので、当日券はありません。  こういう場合、当日にスタッフに頼んでも無理ですか? あきらめるしかないですか?公演は今週の木曜日にせまっているので、とても困ってます><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

もしコンサートチケットの再発行が可能であれば、 チケット取れなかった人たちが殺到して、大変なことになるでしょう。 真正な購入者であることを証明することが難しいから。 ただ、プロモーターにダメモトで問い合わせれば 「開演後その席に誰もいなければそこで見ることができる」 ということが実際にあったそうです。以下の過去質問によると。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3082763.html ですがそれも、地方などの比較的融通の利く所でないと難しいでしょう。 あなたの場合はプロモーターが「フリップサイド」ですから、たぶん首都圏でしょう。 最もコンサートの動員が多く、チケット争いが熾烈を極めるのが首都圏です。 「融通の利く」こと自体が難しいと思うべきです。 次からは、絶対にこんなことのないように。 以上。

mashima00
質問者

お礼

さすがにチケットなしの入場は無理ですよね>< 探してもないようならあきらめます。 回答有難うございました!! 友達には、次はなくさないよう言います!!(_ _)

その他の回答 (3)

  • nokku905
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.4

残念ながら紛失の場合はいかなる理由があろうとも再発行はされません。 ですので、なくしたチケットをなんとか探すしか方法はないです。 当日スタッフに頼んでも対応は出来ないのでご注意下さい。 人によってはダフ屋で新しくチケットを買う人もいますが、これは犯罪に 手を貸すようなものなので絶対に止めて下さい。 木曜まで未だ時間はあるのでギリギリまで探すのが賢明かと思います。

mashima00
質問者

お礼

やはりそうですか>< 無かった場合はあきらめるしか無いですね・・ ダフ屋にはひっかからないよう気をつけます!! 回答有難うございました!!

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

無理ですね。私が行った某アーティストのライブで同じような事情でお願いをしている人がいましたが、関係者に断られていましたよ(入場の際に並んでいたら目の前でそういうことがあったので驚きました)。「紛失された方の自己責任なのでこちらはその責任おうことはできません」みたいなことを言われていたと思います。

mashima00
質問者

お礼

わわ、やはりそう言われてしまいますか・・>< チケット無しで入るのは無理ですね。。 探してもなければあきらめようと思います。 回答有難うございました!!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが確かに購入したという証明ができない限り入場できません。

mashima00
質問者

お礼

他の2枚のチケットと、チケットを発行してもらったときのレシートはあるのですが、さすがにそれじゃ証明になりませんよね。 チケットなかったらあきらめようと思います。 回答有難うございました!!

関連するQ&A

  • 11月3・4日の、浅倉大介のライブに行っていた方、質問です!

     11月3・4日に浅倉大介のライブ(東京国際フォーラム)                 に行っていた方、お聞きしたい事があります。  公演当日に、当日券などは、発売されていたのでしょうか?      ファンクラブからの、先行予約のはがきは来ていたんですが、  その日の予定がどうなるかわからなかったので、行くのを諦めたんですが・・  ”ぴあ”という雑誌を見ていた所、「当日券販売未定」になっていたもので                       気になっているのですが・・・  また、公演のお客さんの、入りはどうでしたか?               満員でしたか?何席か席は空いていましたか?  結局は行けなくて・・・、   チケットプレイガイドなどにも問い合わせてはしなかったんですけど・・・    ソールドアウトになったという話を聞かなかったのですが、                     実際にはどうだったのでしょうか?

  • チケットの買い方

    カテ違いでしたらスミマセン。 今度、ある芸人さんのトークライブに行きたいと思っております。 ……が!前売りがもうすでに売り切れてしまいました(泣) そこで質問なんですが、「電子チケットぴあ」で情報を見ているのですが、いまいちよく分かりません。 『予定枚数終了』と書いているのですが、それは前売りだけが売り切れてしまったのでしょうか?当日券も無いということでしょうか? もし、当日券があるとしたら、どこで買えばいいのでしょうか?会場の近くのぴあ店頭?それとも会場で売っているの…? もし「ぴあ」で買うとしたら、どのようにして買えばいいのでしょうか? 店頭の場合と、ネット(電子チケットぴあ)の場合の買い方を教えてもらえませんでしょうか? また、当日券を買う場合、どの時間帯に買う、とかは決まっているのでしょうか? 人気公演の場合、早くお店に行った方が良いんでしょうか? 普段チケットとか買わないので、もしよければ分かりやすく教えてください。お願い致します。

  • デザインフェスタのチケットにはソールドアウトはあるのでしょうか?

    東京ビッグサイトで今年も行われる「デザインフェスタ」に出展します。 友人が見に来てくれるのですが 前売り券はチケットぴあ・ローソンチケットで予約しないといけないのが面倒とのことで 当日券で入場したいと言うのですが デザインフェスタのチケットにはソールドアウトはあるのでしょうか? 再入場も自由だしほぼ無制限にチケットを売ってくれるイメージがあります。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 売り切れのチケット

    3月7日に、名古屋であるライブに行きたいのですが、 SOLD OUTしてしまってました。 当日券とか出ないんでしょうか? コンサートだと、会場前で、チケットを売ったりしてる人を見かけますが、 ライブでも、そういうことはあるんでしょうか? ライブにいくのも初めてなので、どうしていいのかさっぱり?です。 注意したほうがいいことなど、あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEWSライブのチケットがいまだに届きません!!

    8月14日のNEWSライブのチケットがいまだに届きません!! (配送指定日は、8月4日とのことでした。) 昨日、メールで問い合わせしましたが、まだ解答は来ておらず、電話も試みましたが休日の為か繋がりませんでした(>_<) ファミクラにも行ってみましたが、チケットはコンサート事務局じゃないと調べることはできないと言われてしまいましたm(__)m チケットは、もしコンサート事務局に戻ってしまっている場合は、公演当日に受け取ることができると聞いたのですが、チケットが戻っていなかった場合は、どうなってしまうのでしょうか?(>_<) 住所変更もしていないのに、チケットが届かないことってあるのでしょうか??(>_<) 今まで同じような経験がなく、電話で問い合わせできるのが、公演日の前日になってしまうので、とても不安に思っています(>_<) 同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

  • 電話とLoppiチケット取るならどっち?

    ゴスペラーズの10月の公演のチケットを 先行でとれなかったため、一般でとりたいと 思っているのですがCNプレイガイド(電話)、 チケットぴあ(電話)、ローソンのLoppiと 3箇所で同時に発売されるようなんです。 それで、電話とLoppiのどちらが人気チケットを とるのに有利なのかな?と思いまして。 電話だとつながったと思ったら sold outなんてことをよく聞きますし・・ ここはLoppiに挑戦したほうがいいのでしょうか? それとも正攻法でやはり電話でいったほうが いいのでしょうか? それと、Loppiを使ったことがある方、 人気チケットをとるにあたって気をつけたほうが いいことなどがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンサートチケットについて

    まだ一度もコンサートに行った事ないので、行ってみたいんです!コンサートチケットはどうやってかうのですか?ビーズとかソールドアウトとか行ってみたいです。あと海外アーティストの来日公演とか行きたいです。

  • ライブのチケットの半券を切り取ってしまいました

    横浜スタジアムで行われるライブの チケットの半券を切り取ってしまいました。 問い合わせしようにも時間内ではなく 当日になってしまいました。 裏側には、無効と書いてあり不安です。 スタッフにお話すれば入場できそうですか? ご回答お願いします。

  • 阪神vs巨人戦のチケット入手方法

    甲子園最後の巨人戦のチケット発売が6/27からチケットぴあなどで一斉発売されるのですが、 前回の発売の時にチケットぴあで並んで 30分でSOLD OUT!になってしまいました。 コンビニとかでもチケットを入手出来ると聞いたのですが どちらが入手しやすいでしょうか? チケットぴあで朝早くから並ぶとしてもそうそう早くから並べなくて ローカルな場所にあるコンビニへ行って入手する方がいいのでしょうか?どなたか経験者の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • チケットマスターからチケットが届きません。

    2013年12月16日に、Wicked NY公演のチケットをチケットマスターで購入しました。 わたしは今、アメリカに留学しているので、チケットの受け取り方法は郵便を選びました。 NYを訪れるまでに時間があったので、普通の郵便にしました。 しかし、遅くても14日程度で届くはずと書いてあったのですが、今だに届きません。 チケットはしっかりと取れていますし、手元にチケットナンバーやチケットが発行されましたというメールも来ています。 当日窓口に行き、メール、クレジットカード、パスポートなどを持参し事情を説明すればチケットを再発行してもらえるでしょうか? チケットマスターにメールや電話で問い合わせすることもできないので困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう