• ベストアンサー

チケットのコピーについて

ライブチケットを 「チケット流通センター」で購入し、無事手元に届きましたが、偽造かどうかを確かめる為コピーしてみました。 チケットはぴあのものです。 私の勘違いでコピー用紙の方に「無効」と出ると思っいて… コピー用紙にもチケットの方にも「無効」と出ました…。 チケットに「無効」と浮かび上がっていても会場に入れるのでしょうか…? 回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

チケット本体の「無効」は、コピーの「無効」と位置は同じでも、うっすら見える文字じゃないですか? もしそうなら、それは元々入っていたものです。 それをコピーに取ると、はっきり浮かび上がってくるように印刷されたものですので、それなら心配ありません。 コピーを取ったあとに、本体に、あきらかにくっきり濃い文字が浮かび上がってきたというのでしたら違うと思いますが、そういう作りになっているという話は私は聞いたことはないです。

その他の回答 (1)

noname#132987
noname#132987
回答No.1

入れないと思います。チケットは無効です。 流通センターで入手というのは、正規のルートですか?それとも、チケットそれぞれが出品されているものですか? チケットじたいが譲渡可能なもの(つまり他人への譲渡が禁止されていないもの)ならば、ダメ元で発券先に問い合わせされて下さい。

関連するQ&A

  • ネットオークションで購入したチケットなんですが、本物か心配です

    先日、あるコンサートのチケットをインターネットの オークションで購入し、そのチケットが手元に届いた のですが、見た感じは本物っぽいのでが、最近よく偽造があるらしいので不安です。 過去の質問にもあったので、本物をコピーすれば、 コピーしたほうには、「無効」とか「COPY」と いう文字が出るらしいので、早速ためしたのですが、 原本とまったく同じで、「無効」とか「COPY」の文字は出てきませんでした。 これって偽造チケットなのでしょうか? チケットぴあに持っていって聞いてみたのですが、 このチケットは、ファミリーマートで発券してるの でわからないと言われました。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 本物かどうかチケットをコピーしたのですが

    ちょっと前に落札した演劇のチケット(ぴあチケットでファミリーマートにて発券した物です) を本物かどうか念のためコピーしてきたのですが、 無効の文字がちゃんと浮かび上がりません。 チケット本体にはうっすらと点々で書かれた「無効」の文字が見えるのですが・・・・。 一応コピーの方もよく見るとうっすら「無効」の文字は見えます。 でもこの薄さでは判断に困ってしまって・・・。 念のためコピー時に前観に行った公演のチケット(ローソンチケット) も一緒に並べてコピーしたのですがこちらも 同じ状況で「COPY」の文字がうっすらしか写りません。 因みにそのチケットは自分で取った物なので確実に本物です。 このチケットは偽造の可能性高いのでしょうか・・・? 心配ならオークションを利用しなければ良いだけの話なんですが 今回はどうしても手に入れたかった物なので・・・ どなたか教えてくだされば幸いです。

  • チケット偽造

    先日チケット流通センターでL'Arc~en~CielのLiveのチケットを買いました。 届くとFCオリジナルチケットでした。 そこで質問なんですが、FCのチケットが偽造というのはあり得るのでしょうか? また見分けることは出来ますか?

  • チケットの買い方

    カテ違いでしたらスミマセン。 今度、ある芸人さんのトークライブに行きたいと思っております。 ……が!前売りがもうすでに売り切れてしまいました(泣) そこで質問なんですが、「電子チケットぴあ」で情報を見ているのですが、いまいちよく分かりません。 『予定枚数終了』と書いているのですが、それは前売りだけが売り切れてしまったのでしょうか?当日券も無いということでしょうか? もし、当日券があるとしたら、どこで買えばいいのでしょうか?会場の近くのぴあ店頭?それとも会場で売っているの…? もし「ぴあ」で買うとしたら、どのようにして買えばいいのでしょうか? 店頭の場合と、ネット(電子チケットぴあ)の場合の買い方を教えてもらえませんでしょうか? また、当日券を買う場合、どの時間帯に買う、とかは決まっているのでしょうか? 人気公演の場合、早くお店に行った方が良いんでしょうか? 普段チケットとか買わないので、もしよければ分かりやすく教えてください。お願い致します。

  • チケット流通センターについて

    ネットで時々見かけるチケット流通センターと言うのを見かけますが、ここって信用できるのでしょうか? 行きたいコンサートがあるので、もし信用できるなら買いたいのですが…。 偽造チケットで中に入れない…と言うような事はないのでしょうか? チケット流通センターの仕組みがよく分からないので分かる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方

    セブンイレブンチケットの偽造品の見分け方 ネットオークションでセブンイレブンで発券されたチケットを落札したのですが、偽造品か不安になってきました。 ネットで色々検索したのですが、セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方が最近の物が出て来ません。 偽造品の見分け方を教えて下さい。 カラーコピーしてみたのですが、COPYや複写のような文字は全く出て来ませんでした。 チケットには出品者の名前、ぴあの印字、ぼかした感じのセブンイレブンマーク??のようなデザインは入っていました。 ネットで他のセブンイレブンのチケットの画像と手元にあるチケットを比べたのですが、おかしな部分は見当たらなかったのですが、コピーした時に複写やCOPYの文字が浮かび上がらなかったので不安になりました…。 現在使用されている用紙は出ないのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FC枠のチケットを流通センターで買うのは?

    コンサートのFC枠チケットを流通センターなどで買っても大丈夫なのでしょうか? ライブ会場でチェックされたりして入場を制限されたりしないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • チケットに「無効」と

    人気のチケットを譲っていただけそうになっているところなのですが、 送っていただいた画像を見ると、「無効」と書いてあります。 聞いてみたら「どのチケットにも書いてある」ということなのですが、そうなのでしょうか?! 試しに手元にあった少し前のぴあのチケットを見ると、パッと見分からないです。が、白黒コピーを取って見るとはっきりと「無効」が浮かび上がります。 カラースキャンだとパッと見と大して変わらない程度です。 送っていただいた画像は、すぐに「無効」と分かるけどくっきりではないぐらいです。携帯で撮ったとかではなく、スキャンのようです。 また、画像には入っていないんですが、どなたかのお名前が入っているみたいで。 このままお譲りいただいてしまって大丈夫なのか…これをもってライブに行ってみて入れなかったら泣くに泣けません。

  • 大至急!偽造チケットについてです・・・。

    今回チケット流通センターを通してライブのチケットを購入したのですが、偽造チケットが増えていることが分かり、不安になり調べてみました。 「COPY」と実際のチケットの左上に、うっすらと書かれている文字がコピーをするとはっきり見えるようになる=「本物」 とのことでしたが、コピーしてみるとはっきり見えるどころか、まったくその文字すら消えてる状態になりました。 購入したときに「FC枠」と書いてあったので、会員番号や発券したセブンイレブンの店舗名、発券した日付けと時間、FCの名義人の名前、払込票の番号がきちんと記載されており、以前自分でセブンで発券したチケットとなんら変わりはありませんでした。 チケットの外見は、濃い緑色で縁取ってあり、半券の右側に濃い緑色の上から白文字でセブンイレブンと3箇所書いてあります。 これって偽造ですかね・・・?? もしくは他に偽造かどうか調べる方法などありましたら教えてください。。。 ブラックライトに当てるというのも見つけたんですが、うちにはブラックライトがないのでそれ以外の方法でお願いします。 分かる方回答お願いします。

  • チケットの取り方

    私は、あるアーティストのライブへとっても行きたいのですが、チケットをどうやって取ればいいのかが良く分かりません。 そのアーティストのHPを見たら 「チケット発売→ライブハウス店頭・ぴあ・ローソン」 となっていたのですが、ぴあやローソンはどうやって取るのでしょう?電話番号などが載っていないので電話で予約ではないのでしょうか? ライブハウスがとっても小さくて50人くらいしか入れません。競争率がとっても高いと思います。 詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします!