• ベストアンサー

非通知設定で電話をかける状況ありますか?

昨日旦那から、非通知で電話がかかってきました。 旦那からだとはもちろんわからなかったので、恐る恐る出てみると旦那だったのです。 その15分前には非通知ではなく、普通に通知をしてかけてきたのに、その15分の間に非通知にする理由があったのかなと思いました。 私は非通知で電話をかけることがないからわからないのですが、かけることがあるとしたら、どんな状況があるでしょうか? ちょっとしたことなのですが、とても気になっています。 想像でもいいので、お聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

旦那様は携帯から非通知で掛けたのですね。 その15分前には普通に通知してそれも携帯からですよね? これは、他の誰かでなく、「旦那様が奥様に非通知で」というところにポイントがあるような気がします。 非通知でしなくても良い相手から掛かって来たという点ですね。 以下に考えられる事を推測しますから、不快な事もあるでしょうが考えられるような事を出来るだけ並べただけで、ご参考までに、ご質問者様がお考えくださいね。 1.奥様は非通知の電話を、怪しむことなく取るのだろうか?という試験。 ●すぐに出たら、何の恐れもなく取っているという事は、非通知で掛けてくる誰かが居るのかな? ●すぐに出て、ちょっとは怪しむとか警戒心てモノはあるのかな? 2.いたずら。非通知をどんな風に出るのだろうか^^?、よそ行きの声が聴けたりして・・・^^、ちょっと脅かしてやろう^^。 3.旦那様が誰かに非通知で掛けるのに、番号(リダイヤル?)を貴女と間違えて掛けてしまった。 ●非通知で掛けてきた時には旦那様のご様子はどうでしたか? 奥様が出て当然という感じでしたか? それとも、あれ!?て言う感じでしたか?そもそも15分前に話してるのに何か急用とかちゃんと掛けた目的の話はありましたか? 4.その空白の15分の間に端末で非表示にして、誰かに非通知で掛けた可能性。そのまま戻すのを忘れて奥様に用を思い出しかけてしまう。 ●184をつけて覚えてる番号090以下を打って掛けたなら、登録してある番号、名前でもリダイヤルには184090○○○○と残りますよ。 184をつけたのかそれともあらかじめ端末で番号表示を無にしたのか? これだけでも、かなりニュアンスは違いますね。 5.あなたが誰かと話していないか、通じるか通じないか確かめた。 ●でもこれなら話さないですよね^^;。 このくらいですね~。 私は旦那様という特別な人に非通知で掛けた覚えはないですが、非通知で掛けるなら 1.覚えのない番号へ掛けて、誰だったか探る時。 2.どうでも良いよな事を聞きたくて店とか会社とかに掛ける時に匿名希望的な感じで非通知に。 このくらいですね~。 どうかご参考までにですよ?不快な憶測も入ってますことをどうかご了承下さい。

ERIeriERI
質問者

お礼

ありがとうございます! 結婚してまだ数ヶ月で、しかも疑う行動はみられないのですが、私も3か4じゃないか?と思ってしまったわけです。旦那はむしろ新しく携帯を買ったら、すぐ元々の設定が通知設定になっているかを確かめるくらいなので、非通知にわざわざするなんて、どうしたんだろう(というか怪しい)と思ったわけです。 電話に出た時は、びっくりした様子も無く、普通だったんですよね~。 15分後にかけてきた というのは、会社の最寄り駅からの電話と、駅に着いたから迎えに来てという電話で2回かかってきたんです。 今夜必ず聞きます!!

その他の回答 (7)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

ANo.7です。追記させてください。 6.奥様は携帯を非通知拒否してるのか調べたかった。(聞けば早いのにね^^;) 7.旦那様の携帯のバッテリーが切れた、もしくはその時に電波が薄かったので他の人の携帯を借りてその人のプライバシーの為非通知にした。 ●これは実際、私が経験あります。帰りが遅くなるという内容で、主人のFOMAは圏外で使用できず、 一緒の仕事仲間から携帯(AU)を借りて通知して電話してきました。実際FOMA,AU,MOVAでも電波には違いがあります。 私は覚えのない番号でしたので出なかったら伝言されていて主人とわかりました。 AU携帯の持ち主は私も何回か会ってますし、私が非通知や、覚えのない番号では出ないだろうと思ってたが、やっぱり出ないので伝言を言ったと言ってましたね。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.6

こんにちは☆ 私ならわざわざ非通知にするときっていうのは何処かにクレーム電話かけるときとか、 何度もイタズラ電話かかってきてその相手にかけるときとかですかねぇ。。 ただ、会社などでは、電話機によって最初から非通知になる場合があります。 これは社内の内線電話の設定によるものらしく、 私も勤めているときには、非通知拒否をしている相手には 繋がらないことがあり、「186」を追加してかけることがありました。 なので旦那さんも職場の電話機からかけてこられたとかではないでしょうか??? まぁ、不安に思うよりは旦那さんに直接聞いてみるのがイチバンかと思いますヨd(゜-^*)

ERIeriERI
質問者

お礼

質問内容に書き忘れてしまいましたが、旦那は携帯からかけてきたんです。うーん。色々いじっていたら、非通知にしてしまったのでしょうか・・・。聞いてみます。ありがとうございました。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.5

IP電話が導入されている会社から連絡受けると非通知になってりします。 気にする必要はないと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

恐る恐る出た時に旦那様だったら「何で非通知でかけて来るのよ?」って普通聞きそうですが・・。今も気になってるのにどうして本人に聞いて無いのか不思議です。 非通知にするもしないも私は、携帯も家の電話も非通知設定です。友達などに掛ける時は186発信にします。なんで非通知なのか?と聞かれても、なんか嫌だからです^^; 兎に角、旦那様に今日聞いてみましょう!

ERIeriERI
質問者

お礼

ちょうど夕飯の買い物中で帰ってから聞けばいいと思って、そのままでした。昨日は少しバタバタしていて、聞くのを忘れていましたが、今夜聞いてみようと思います。今さっき携帯を見ていたら、そういえば!と思い出し、今すごく気になっているわけです。ありがとうございました。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.3

私の携帯は発信時に←→キーで発信者通知をする?しない? を設定できます 【通常は発信者通知をする】になってますが・・・ たまに【しない】で発信している事がありますが 本人に意識は無く 言われるまで気づきません 発信履歴を見ると184が追加されていて あっちゃー(f--)と言う感じですね

ERIeriERI
質問者

お礼

発信時に選べるという機種があるのですね!もし旦那の携帯もそれだったら、納得いきます。ありがとうございました。

回答No.2

通常は非通知にしている 電話帳の登録ではご質問者様の電話番号に186をつけている 電話帳から探すのが面倒だったから、自分で電話番号を直接押した。 だと、納得できる気が・・・ 私の携帯は常に通知にしてます。誰かわかんない番号に折り返すときだけ184つけて非通知にしてかけます。

ERIeriERI
質問者

お礼

通常は通知にしている人なんです。昨日だけ突然非通知だったので、気になっています。ありがとうございました。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.1

直接聞かれたら宜しいではないですか? 操作ミスか、非通知設定されている別の電話を借りたのかのどちらかだと思います。後者の方が可能性は高い気がしますが。

ERIeriERI
質問者

お礼

昨夜は忙しくて、聞くのを忘れていました。今さっき思い出して、なんで聞かなかったんだろう!と思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 非通知への電話

    ちょっと理由があって、非通知からかかってくる相手に電話したいんですけど、方法はないんでしょうか? 最悪、非通知着信拒否にして番号を通知せざるをえない状況にしようともかんがえているんですが、できればしたくありません。 みなさん、よろしくお願いします。

  • やまない非通知の電話

    ナンバーディスプレーにしているのですが 非通知の電話でも 前は 出るようにしていたのですが 無言や業者からの電話ばかりなので 非通知拒否にして でないようにしました。 非通知拒否にしたら もう かかってこないかなって思ったら まだ 週に2回とか毎週とか 不定期なのですが 絶対 毎月かかります。時間は 午後1時頃が 多いようなきがしますが 夜かかるときもあります。非通知拒否にしてても 業者とかは あきらめずに かけるものなのでしょうか? 今さら 非通知拒否を解除するわけにもいかず ずっと かかるのできになります。この間は 非通知のファクスもきたみたいなのです。(電話もならず 画面がファクス受信となっていました。けど 着信履歴は 残っていませんでした。)その 非通知のファクスのあと 30分くらいして 非通知の電話が かかってきました。業者がファクスを送ることってあるのでしょうか? 電話帳にもファクスだとのせてないし ファクスにして半年くらいだし 人にあまりしらせてません。 ファクスかどうかわからないのに おくったりするのでしょうか?

  • 電話 通知設定になっているのに非通知表示?

    ある取引先Aから、 「電話番号が非通知表示になる。通知表示にして欲しい。」 と言われました。 が、 その電話から自分の携帯へ電話すると、番号が表示されます。 また、非通知拒否している私の自宅へも普通にかかります。 116に確認しても「通知」になっているとのことでした。 しかし、 その取引先と同じ会社の違う部署Bにも1か月ほど前に同じコトを言われていて。 念の為もう1か所 同会社の別部署Cにかけてみましたが、 やはり通知されないとのこと…。 &186を付けてかけ直しても、同じく通知されてないとのこと…。 こんな場合、何が原因なのでしょうか? 対処の方法はあるのでしょうか? ちなみに、 部署Cに聞いたところ、 他の会社からの電話は通知になっているようです。。。

  • 携帯電話に非通知設定で・・・

    今日非通知設定で3回電話がありました。 着信履歴を見ると、1回目と2回目は午前中で 1分おきに電話があり、仕事中だったので、 マナーモードにしていたので、 全くきずかず電話は出ませんでした。 3回目の電話は仕事が終わってからでしたので、 普通に電話に出たのですが、 音楽が流れてきました。(フォークマンで音楽を聴いている見たい・・・) 私はすぐに切って、非通知拒否に設定を変更しましたが、 ワン切りとかじゃないのでこちらには何にも請求とかってありませんよね? なんか心配になってしまいました。

  • 非通知電話に困ってます

    携帯電話の機種変更をしてから三年、この間一回も非通知電話がかかってくることはなかったのに、去年の十一月ごろ突然かかってくるようになりました。頻度は一日に二回、一週間のうち三~四日。ひどいと三日連続でかかってきたこともあります。それは三か月ほどで鎮静化したのですが、一週間ほどまえにまた非通知からかかってきて、今日は朝から二分おきに四度もかかってきました。一度電源を切って、二時間ほど置いてからまた電源を入れなおしたら今のところ収まっているようなのですが、これはまるで知らない相手というより知り合いの悪戯と見た方がいいのでしょうか。同じ十一月ごろに、電話を頻繁にかけてくる相手に「電話はやめてメールにして」と言ったことがあり、その人を疑っているのですが「疑うのはよくない」と思う気持ちもあるので迷っています。「非通知電話 理由」で検索をかけてみたら「企業から非通知でかかってくる」という記述を見つけましたが、就活をしているわけではないのでこれも当てはまりません。 ちなみに非通知は全て着信拒否にしています。ですがこちらが切るかあちらが切らない限りなぜかベルが鳴ってしまいます。バイブ設定にしていても、ベル音とバイブ振動が起こって着信していることを知らせてきます。一度非通知を許可設定にした上で電話に出てみたのですが、その時は無音でした。「何も音がしない」というよりは「機械で音が遮断されている」といった感じでした。機種はソフトバンクの830SHsを使っています。取扱説明書は引っ越しの際に紛失してしまったようで、見当たりません。 とにかく、非通知をかけてくるのが私の全く知らない相手だと思った方がいいのか、それとも知り合いと考えればいいのかを知りたいです。 ぐだぐだとよく分からない文章になってしまいましたが、何か分かる方がいらっしゃいましたら助言のほどよろしくお願いします。

  • 携帯電話の非通知設定について

    携帯電話から携帯電話へ非通知でかけた場合、普通着信があったら非通知の表示が出ますよね?でも、非通知でも、調べたら、どの番号からかかってきたかわかるといわれたのですが、そんなことは可能なのでしょうか?

  • 非通知と「D」、050~からの電話・・・

    偶然なのかもしれませんが、ちょっと気になるので… ここ数ヶ月の間、非通知からの電話がありました。 特徴がいくつかあって… ■「D」と受話器マーク(64kバイトかららしいです)が付くこと ■記憶に残っている11月、12月はいずれも23日にかかってきていること ■おぼろげな記憶ですが、自分の誕生日(11月初めですが)付近にもあった気がする ■「呼出動作開始時間設定」が1秒に設定されているのに、コールの音はしたことがない。(非通知でも着信音は鳴りますよね?) 以上です。 そして、気になったのは、今日(23日)の夜中の2時14分に電話がかかってたことです。これが、050~からだったんです。 メールを打っていたので一瞬とってしまいましたが、すぐに切りました。 その後は何もありません。 しかし、11月、12月の23日にあった非通知はありませんでした。 もし…この050~の電話が11月、12月の23日の非通知とつながりがあったら…とふと考えてしまったんです。 受話器マークと「D」が付く非通知が、050~の電話になってたとしたら… 昨日は不安になりました。 その直前に、彼氏と電話をしてて、急に電話が切れてしまったんです。 その後、何度かけなおしてもかからず、彼氏の方も私のケータイにかからなかったそうです。 そのときに050~から電話があったんです。 彼氏も気にしています。 引っかかるのは、23日という日で、私と彼氏の毎月の記念日が24日なんです。。。 何か関係があるのかなぁと。 来月の23日もあるかもしれません…

  • 非通知設定

    非通知設定 昨日、今日と一回づつ非通知で電話がかかってきました。(出れませんでしたが)非通知でわざわざ電話ってイタズラ以外なにか考えられますか?公衆電話は非通知になりましたか? 出るべきですか?番号を変えるべき?

  • 非通知電話

    2年半程前から、毎月1回、同じ日に夜中から朝9時までの間に 携帯電話に非通知設定で、 電話が掛かってきます。 携帯番号を3回変えましたが番号を変えても 非通知で同じように毎月1回、同じ日にまた掛かってきて、非常に困っています。 何故番号を変えたのに、また同じように掛かってくるのでしょうか? また何の目的で。 携帯を変えたからと言って電話番号はすぐに調べられるのでしょうか? 三回も番号変えても、非通知は続くので知り合いしかいないと思っています? 非通知拒否にしても『非通知』と残り着信のあったことを知らせるランプが付くので 『非通知』が残らない携帯電話はありますか? どうぞ宜しくお願いします。 何か良い対策は無いものでしょうか。

  • 非通知電話

    息子のスマホに4ヶ月間 毎回26日に非通知電話があります。非通知拒否はしているのですが、一体どんな理由があるのでしょうか?