• ベストアンサー

ディスプレイ一体型とスピーカーの両方で音を出すにはどうすればいいのでしょうか?

こんにちは。 PCのスピーカーと買ったスピーカーで音を出したいと思ってるのですが、スピーカーに接続するとPCのほうのスピーカーから音が出ません。両方出るようにするにはどうしたらいいのですか?教えて下さい。 ちょっとわかりづらいと思うので、例で説明します。 携帯電話にはイヤホンをさしたとき、携帯からとそのイヤホンから音が出るような設定が出来ます。でもPCにイヤホンを刺すとイヤホンのほうからしか音が出ません。両方出るようにするにはどうしたらいいでしょうか??教えて下さい。 ちなみに、PCはFMVのCE70G7という機種です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/deskpower/ce/method/index.html ヘッドフォン端子では無く、LINE-OUT端子にスピーカーを接続して下さい。

shiningray
質問者

お礼

LINE-OUT端子ですね。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

スピーカーコード配線後、 コントロールパネル→サウンドとオーディオ→プロパティ→音量→スピーカーの設定→詳細設定→スピーカーの種類を変更設定する→OK

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ボリュームコントロールで選択が出来るなどでなければ ハード上の仕様で同一系統の回路が使用されているので (イヤホン・ライン出力が優先される仕様になっている) 両方一度に出すのは無理です。

shiningray
質問者

お礼

やっぱり無理なんですか。ちょっと残念です。スピーカーを4つに増やすことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC イヤホンとスピーカー両方から音を出したい

    PC イヤホンとスピーカー両方から音を出したい 理由を述べるととても長くなるので 今回は理由は差し控えますが、PC(DELL INSPIRON530)OS VISTAを使っています。 スピーカーとヘッドホン両方から音を出したいのですが どうしたらよろしいですか? 普段 PCの後ろの方にスピーカーのコード(?)をさしていて スピーカーで聞きたいときはスピーカーの電源をいれてきき、イヤホンを使いたいときは PC前面のイヤホンジャックにイヤホンを差して使います。 当然スピーカー電源onにしても 両方からはでません。 当然…あれ?? そういえば 一年くらい前は スピーカー電源をいれたままイヤホンをさすと両方から音が出て 困って そのたびにスピーカー自体のつまみを絞り、音をでなくしていた記憶が今になって出てきました。 しかし同じようにやっても そうなりません。(記憶ちがい?) 両方から音を出すようにする設定などありませんか?

  • PCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

    PCで音楽を再生しながらイヤホンを挿入したところ、イヤホンから音が出ずPC内臓のスピーカーから音が流れ続けるので、なんとなくオーディオの設定をいじっていたら今度はスピーカーから音が出なくなってしまいました。設定の戻し方が分からず困っています。 「スピーカー」が「接続されていません」という状態となっていてこれが選べないのが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば戻せるのでしょうか。イヤホンを接続した場合、イヤホンをスピーカーとして認識する設定にしてしまったようにも思います。 自分でも間抜けな質問だと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします!

  • BIOS設定方法 内臓スピーカーの切りかた

    シャープのノートPCのPC-CL1-5CEという機種を使っています PC-CL1-5CE http://www.sharp.co.jp/products/pccl15ce/text/p6.html なのですがイヤホンを挿しても内臓スピーカーから音がでて イヤホンとスピーカー両方から出ます 内臓スピーカーをあまり聞かないのでいっその事内臓スピーカーを切ろうと思うのですがBIOSに関して知識がありません どのように設定すればいいのでしょうか? ちなみに立ち上げた後F2を押すと上に insyde software SCU と出ます また音がイヤホンを挿しても出るのはノート側の接触不良と思いますが 自分で直す場合にはどのようにすれば良いのでしょうか?

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまう

    PCに接続しているスピーカーにヘッドホンを接続しても、 スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまいます。 ヘッドホンだけに音が出るようにしたいです。 接続構成は、PCのスピーカー/ヘッドホン出力端子にスピーカーを接続。 スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンを接続という構成にしてます。 ※元々はbluetoothで接続しておりましたが、現在は有線で接続しております。 使用しているスピーカーは「CREATIVE SP-T12W」です。 PCのOSはWinodws7です。 このスピーカーはBluetooth対応という事で、初めはBluetoothで 接続しているのが原因かと思い有線で接続してみてどうなるかを 確認してみましたが、両方とも音が出てしまう現象は改善されませんでした。 また、「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「Bluetooth(CREATIVE SP-T12W)」のプロパティ ⇒「詳細」⇒「排他モード」のチェックは2つとも入ってます。

  • スピーカーとイヤホン両方から音が出る

    スピーカーとイヤホン両方から音が出ます。 片方だけから出るようにしたいです。 こちらを参考に改善を試みました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3811-0426#tejun014 7のRealtek HD オーディオマネージャーを開くところまではいいのですが、8の黄色いフォルダのアイコンが存在しません。 デバイス詳細設定を押してみましたが、録音デバイスの設定しかできません。 お力添えよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCにイヤフォンを繋げてもスピーカーから音が出るのですが?

    PCにイヤフォンを繋げると、通常はスピーカーからは音が鳴らないはずですが、両方から音が出ます。正しい設定方法を教えて下さい。

  • dell デスクトップPCで内臓スピーカーとイヤホン両方から音が出る

    dell デスクトップPCで内臓スピーカーとイヤホン両方から音が出ます。同じような症状の方、また分かる方はいらっしゃいますか? イヤホンでのみ音楽を楽しみたいのですがイヤホンをさしても内臓スピーカーがあるのか、音が出てきます。ノートパソコンでは同じような症状があるみたいなのですが、デスクトップに関しては少し調べてはみたのですが分かりませんでした。

  • イヤホンをさしても、スピーカから音が出てしまうんです。

    1週間ぐらい前から、イヤホンをつけても、スピーカから音が出るようになってしまいました。今まではイヤホンをつけたら、スピーカから音は出なかったのですが、急にそんな状態になってしまいました。今はイヤホンからもスピーカからも音が出ています。 なんとかイヤホンをつけたら、スピーカからの音は消したいんですが、何かよい方法は無いでしょうか。 環境はノートPC/WinXPです。また、別のイヤホンでも同じ現象を再現しました。PC側のハード的な問題でしたら、どうしようも無いのですが、OSの設定かフリーソフトでそんな設定が出来ないものでしょうか。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ヘッドホンとスピーカーの両方から音が聞こえてしまう

    これまで何の問題もなくヘッドホンを使って音を聞いたり、 外して普通にスピーカーから音を流したりしていたのですが、 昨日から急に両方から音が出るようになり大変困っています。 検索して、同じような質問をされている方がいたので その回答を参考にしていろいろと確認してみましたが直りません。 接続端子の汚れや、ちゃんと刺さっていないという問題ではなく、 複数のヘッドホン、イヤホンで試しましたが駄目でした。 先週スカイプ用に買った新品のものでも急にダメになりました。 また、Realtek Sound Managerの設定を使って解決された方が おられるようなのですが、私のパソコンのものとは機能が違っていて 同じような設定ができませんでした。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=1906-3998 ボリュームコントロールでいろいろといじってみましたが、 本体の音を下げると、ヘッドホンも下がる・・・といった状態です。 オーディオコントロールのスピーカーの設定のところは 今までどおり「ステレオヘッドホン」になっていて、 その他にもいろいろ試しましたがダメでした。 OSはWindows XP メーカーはFujitsu 型はFMV LX50S/D CPUはIntel Celeron(R) 専門的なことには詳しくないのでよくわかりませんが 規定のデバイス?はRealtek AC97と書いてあります。 何か設定がおかしくなったのでしょうか、 それともパソコン自体の故障でしょうか、 何かアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら どうかお助けくださいm(  )m

専門家に質問してみよう