• ベストアンサー

サプリメントについて教えてください

clutchの回答

• clutch
回答No.4

1.ビタミンには脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンとがあります.A、Dなんかは脂溶性で、B、Cなんかは水溶性です.水溶性の物はとりすぎても尿に溶け出しますが、脂溶性の物は蓄積すると悪影響が出ますので、気をつけてください. 2.日本人に一番足りないのはやはりカルシウムです. 何を取るにしても、その商品に決められた量を取る事が一番重要です.足りない分には食事でなんとかなりますが、多すぎるのはやはり色々悪影響が出る物ですよ.