• ベストアンサー

私はもうどうしたらいいのかわかりません・・・もう精神的にも参ってきています・・・

この質問の話は私が最近質問した話の二つの質問を一緒にした話です。 前半の出来事と後半の出来事では反応が少し違いますので二つの質問を一緒にさせて頂きました。 私は精神的に参ってしまっていますので、 二つの質問に回答して頂いた皆様がすごく親身になって回答して頂きすごく嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 また、回答して頂けるとすごく嬉しいです。 この話ではこれが最後の質問にしますので、 皆様宜しくお願い致します。 私は今、26歳です。 私には初めて付き合った12才上の同居中で結婚間近のすごく真面目な彼氏がいました。 出会いは6年位前で彼の前の仕事場であるきっかけで話すようになりました。 最初に好きになったのは彼の方です。 最初は仕事場の帰り道に話す位で それから2人で遊びに行くようになり、 そのうちに私も好きになり、 付き合い始め私が実家を出たかったのもあり、 すぐ同棲を始めてそれから5年近く経ち、去年9月に一戸建てを買い、彼の両親と同居が始まりました。 それから数ヵ月後に私が今年1月初めに彼氏との子供を妊娠しているのがわかり彼も喜んでくれました。 しかし、1月の終わりに彼氏が無断外泊しました。 翌日の朝に普通に仕事場からメールがあり、 外泊したことに触れていなかったので、 私が外泊した事を説明してほしいとメールで聞きました。 そしたら彼が怒りだして「俺のする事にいちいち説明がいるのか」 「イライラしながら仕事してるのにそんな事メールするな」 と言いました。 後で聞くと泊まった所は仕事場の集合住宅みたいな所だと言いました。 それから数日後彼は子供をおろして別れると言いました。 彼は何があっても自分からは離れないと言っていたのに・・・ 彼は私が同居中の彼の両親と上手く話が出来ない所、 他に少し束縛する所、 彼に言われたことが出来ない等色々不満があったみたいです。 両親については私が人見知り+話しをするのが苦手だから 仲良くなるのは時間がかかると前もって話はしていました。 でも、ご両親から話しかけられたら普通に話はしていました。 私は、自分から話しかけるのが苦手なんです・・・。 彼とも最初普通に話せるようになるにはすごく時間がかかりました。 その話をして数日後に彼は今、仕事場で自分のことを好きになってくれてる人がいると言いました。 彼はその人とは何もないと言っていましたが、喧嘩中にその人の部屋に (相談で?)行った事があるみたいです。 彼がその人のことをどう思っているのかはわかりません。 ただ、別れる前から日常会話くらいのメールはしていました。 彼は1度産むかと言ってくれましたが結局ダメでした。 私は産みたかったのですが、最終的におろしました。 私は、子供をおろした事はすごく後悔しています・・・。 私は今、家を出て実家に帰っています。 今、彼とは当時、私が戻れるなら戻りたいと言ったので1週間のうち2日ほど泊まりで会っています。 彼は戻れると思って生活してもいいと言っていました。 彼は私に恋愛感情があると言っています。 でもその女の人ともご飯に行ったり、 買い物に行ったりしてるみたいです。 今、自分は何も考えずしたい事をしているから関わったら 私がしんどくなると彼は言いました。 彼は、今は家にあまり帰っていないようです。 仕事先の集合住宅みたいな所に居ると思います。 もしかしたら、好きになってくれてる人の所に行ってるかもしれません。 それはわからないです。 週末に私が彼の家に行ってもその人とメールや電話はしていません。 私が泊まりに行って帰る日に彼が仕事の休憩時間に、 メールをくれて、今日も泊まっていくかと言ってくれます。 ただ、今週は彼が土日に用事があると言っていて今週は会いません。 用事が何なのかはわかりません。 私は、一緒に住んでて合い鍵を持っていたのですが 一度返した後、彼がまたしばらくして鍵をくれました。 彼は、私に「もういいわ」と思ったら返してくれたらいいと言っていました。 私の今の気持ちは前回の質問二つの回答を見て ヨリを戻したいのと別れた方が良いとゆう気持ちが半分半分です。 長い文章で分かりにくいのと何回も質問してしまい、 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiku424
回答No.3

レス読ませていただき 率直に感じたことですが。。 その彼氏は30代後半ですね。。 子供じみた人だなーーと。。。 あなたは まだ26歳これからの人です。 私も中絶経験ありますから 中絶せざるを得ない 辛いお気持ちは 察することが出来ます。。 中絶した あなたを放っておいて 他の女性と関係を持つ 最低です。 私だったら 別れます。。 自分の両親と同居させる。。 結婚もしていないのに・・・ その神経・・・ 理解できません。。 そんな男性に振り回されるのは バカバカしいです。 世の中 もっと まともな男性は 沢山いますから・・・・

mameko2828
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうなんですか! 本当に辛いですよね・・。 彼は戻って生活してもいいと言っていました。 確信はありませんが、回答者様が言われてるように もしそう言ったのに、しかも子供をおろさせて すぐに他の女の所に行っているなら、 私も離れようと思っています。 いくら好きな人でも最低だと思います。 これから頑張って先に進んで行きたいと思います。 回答者様の辛い経験を話してまで回答してくださり、 すごく嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

レス拝見させて頂きました。開いた口がふさがりません。 結婚前に自分の両親と同居?なのに自分の子供を降ろさせる? 本当にごめんなさい。はっきり言わせてもらいますね。本当に30代後半の方?自分の事しか考えていない方ですね。彼のご両親も結婚する前に同居する事について何もおっしゃらなかったのですか? だとしたら、おかしな話ですよ。長いお付き合いで中々難しいですが あなたの為、あなたの体の為、違う人生を選んだ方が良いと思います。 あなたならきっと良い方が見つかるはずです。 私もある事情で子供を諦めました。お気持ちは良く分かります。 せっかくあなたの中に宿ってくれた赤ちゃんの為にも幸せになって下さい。今は、心と体を十分に休めてくださいね。応援してます。

mameko2828
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうなんですか!本当に辛いですよね・・ いえいえ、いくらでも言ってください。 本当に彼は30後半なんです・・ 私自身は彼の両親からは結婚の事は何も言われていませんでした。 両親が彼に言ってたのかどうかは分かりませんが・・ そうですよね!回答者様が言われるように 宿ってくれた赤ちゃんの為にも離れて頑張って行こうと思います。 回答者様の辛い経験を話してまで回答してくださり、ありがとうございます。 応援してくださってすごく嬉しいです。 本当にありがとうございました。

• poh_99
回答No.5

26歳にしてたいへんな経験をされましたね。  お子さんを産むことが今回はできず残念だったと思いますが、この環境の中ではそのほうが良かったのではないでしょうか?  文面から察する限り相手の方は、残念ながら別の女性が今は本命でありあなたはその次、でも手放したくないからうまいこと言ってあなたが離れないようにしているとしか感じられません。ひどい書き方してごめんなさいね。  それにしてもあなたはそんな相手とでもこれからもしかして、いえ多分一生こんなことを続ける人に関わって生きていきますか?相手の女性は今後変わるかもしれません。あなたは彼に振り回されて他の男性と付き合うこともなく一生を終えることになるかもしれませんし、或いはあなたと結婚するかもしれません。けれども彼は他にも女性を作る可能性がある人だと思います。それでも彼と一生を共にしたいですか?  これであなたの恋愛や将来が決まってしまうなんて、私は残念ですね~。

mameko2828
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 私はもし戻れたとしても他の女に気が行くようなら耐えられません・・ それなら、離れようと思ってます。 これから、少しずつでも離れて頑張って行こうと思います。 私の恋愛や将来まで心配してくださり、ありがとうございます。 回答してくださり、嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

• naoen1210
回答No.4

今迄、回答された皆さんに同感ですね。 38歳にしては、あまりにも子供な男性です。 結婚もしていないのに両親と同居させ、子供を降ろせ?!ありえないです。大人の男性がする事でしょうか? あなたは、まだ若いしまだまだ素敵な男性と出会うチャンスが沢山あります! これからは自分の時間を大切にして、もっと素敵な男性を見つけて下さい!

mameko2828
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そうですよね! 本当にありえないです! これからは、自分の時間を大切にして 自分のペースで頑張って行こうと思います。 回答してくださり嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

回答No.2

なんだかなぁと思います。もう子供もおろしたということだしそんな男の人にしがみついていてもまた悲しむことが増えるだけのような気がします。鍵も郵送で返してかかわらないほうがいいような気がします。 5年も一緒だったのだし離れにくいとは思いますがあなたを守るためにも実家で少しゆっくりしたほうがいいと思います。自分の子供をおろせなんていう人とこれから先のことを考えていけますか?私ならもう無理だなと思います。あなたも子供も大事にしていないのだから。恋愛感情云々なんてその人にいう資格はないと思います。 恋愛だけしたくて結婚は嫌で避妊もせず挙句にできたらおろせだなんて最低です。もしも本当に女の人がいたらその人にもらってもらってあなたは他の良い人とめぐりあうほうがいいですよ^^他にも素敵な人はいっぱいいます。今は考えれないと思いますが、次に素敵な人にめぐりあったら嘘のように今のことは忘れると思います(子供のことは別ですが) 私も20歳の時につきあってて8ヶ月くらいで振られました。その時はもうこりごりだと思いましたし2年弱くらいは引きずってました。他の人がどうとかわかりませんが引きずったなーと自分では思います。そして何気に24歳の年に好きな人ができつきあうことになりました。その20歳の時が初めてのおつきあいだったのでその時につらかった事等、彼に伝えました。辛かったこともその人に癒されとても幸せです。 質問者さんにも必ず次にいい人がまた現れてあなたの痛みを消してくれる存在ができると思います。20歳の私の経験も今思えば良かったと思いますし質問者さんにとってもまた意味のあるおつきあいだったと思える時がくると思います。そのためにも今の彼から離れなければ次の出会いなんてないと思います。(私の場合はたった8ヶ月でしたので本当は比べようもないと思いますが不快になられたなら謝ります^^;)  彼のとこに戻っても戻らなくても後悔はすると思うので新しい出会いにかけてみてはどうでしょうか。辛いと思いますがあなたにとってはやく過去になるといいですね

mameko2828
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 いえいえ、私は全然不快に思ったりしていません。 回答者様が言われてる通り、彼の事は忘れても 子供の事は絶対に忘れられません・・。 もし、戻ったとしても子供の事が心の中で、 ひっかかって彼を信じる事が出来るか自信がありません・・。 彼と少しずつでも離れて、実家でゆっくり休みながら この先自分のペースで頑張って行こうと思います。 親身になって回答してくださり、すごく嬉しいです。 本当にありがとうございました。

回答No.1

辛いですね。読んでいて心が痛みました。 なんてひどい男!が第一意見。 5年も一緒に住んでいて両親と同居させ子供までできたのに それはあんまりだと思います。 法律系に詳しいですが裁判起こせば勝てます。 てか相当の慰謝料取れます。 でもまだmameko2828さんには愛情があるようですし そちらの意見は不要かと思いますが。 彼はマリッジブルーになってしまったのかもしれないですね。 子供ができて結婚も現実味を帯びてきて 遊べなくなる、自由がなくなるのが嫌だったのではないでしょうか? 男はいくつになっても基本子供です。 書き込みを客観的に見ると彼とその好きになってくれた人はできていると思います。 土日も一緒だと思うし。社宅でなく彼女の家にいると思えます。 開き直りの二股としか思えません。 この状況じゃあmameko2828さんが可哀想です。 ハッキリさせた方があなたのためだと思います。 つけてみたりして確認するべきです。 26歳ならまだこれからたくさん素敵な出会いもできるし。 彼と決めているとしても、離れて新しい恋をするにも 現状は早く回避してハッキリさせましょう。 頑張ってください。応援しています。

mameko2828
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 裁判の事ですが別れるとなった時に、 母と祖父に弁護士の所に連れて行かれました。 でも、当時私はまだやり直したいと思っていたので、 相談しただけで帰ってきました。 でも、今は質問にも書いていますが、気持ちが半分半分です。 もし二股をしているようなら、私は離れようと思っています。 他の人に気が行ってる人と私は一緒に居たくないと思ってます。 回答者様の言われてる通り、早くハッキリしたいと思います。 頑張っていきたいと思います。 応援してくださり、ありがとうございます。 回答してくださり嬉しかったです。 本当にありがとうございました。