• 締切済み

舌が痛いんです・・・

火曜日あたりから、舌の脇あたりに口内炎ができました。痛くて痛くて・・・。 最近、仕事もハードで疲れやストレスが溜まっているのかと思い、そのままに・・・。 しかし、今日(さきほど)痛みが奥になったので鏡を覗いてみたところ、 1ミリ程度の黒いものができてました。そこに触れると痛いんです・・・。 何かの病気でしょうか・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#94364
noname#94364
回答No.1

血豆じゃないでしょうか? 血豆だと放っておいても治ると思います。 自分も噛んだ憶えもないのに一晩で舌の横にできたことがあります。 舌にできるとちょっと血液が黒ずんで見えるかもしれません。 少し痛みがあったので耳鼻咽喉科に行ったところ、口内炎の薬を貰っただけだで、その薬も使わずに放っておいても治りました。 何にしても大事をとって早めに一度耳鼻咽喉科に行って診ていただいたほうが良いと思います。

yuppin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 chitandaLさんのお言葉をいただき、少しホッとした気持ちになりました。 少し、様子をみてから耳鼻咽喉科に行って診ていただこうかと思います。 ありがとうございました。