• ベストアンサー

舌に口内炎?

2日くらい前から、喋ったり何かを食べたりすると舌の奥辺りが痛むのですが、これは口内炎なのですかね? 指で触ってみると何かがあるのですが、鏡で見ようとしても奥の方なので見えませんでした…。 口内炎の場合、何を摂取すればいいですか? とりあえず、食べ物は飲み込むときにツラいのでビタミンウォーターを飲んでます。 もし何か知っている方が居ましたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

暗下性の口内炎でしょうかね。 二週間して治らない場合は歯科や耳鼻科を受診してください。 口内炎はビタミンB群とビタミンCが有効ですね。 海藻などで摂取も良いですが、チョコラBBやポポンSなどを買われて 飲まれるのも手軽ですね。 あとはアズレン系のうがい薬が治癒促進作用がありますので ちょっと効果がありますよ

YK-
質問者

お礼

こんなに治療法があるのですね。今日さっそくチョコラBBを買ってみようと思います。 丁寧に答えていただきありがとうございましたm(_ _)m