• ベストアンサー

真面目な悩み…女性不信・女性が怖い

15babyの回答

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.7

好きな人に振り向いてもらうための作戦に友達を交えての交流は、 念密な作戦が必要になります。友達の協力が決め手となる事が多い。 好きな人ができたら周りが見えなくなる傾向かな? アクションを起こす時は、協力してくれる友達にまず相談。 >「あなたのためを思って言っている」 貴方の事を思っての発言の人と 貴方の為と言う名の自分のため発言の人が居ます。 好きな人の事はよくいろんな事に気がつきますよね? ダメ出ししてくれた彼女も、貴方の作戦に気がついたんじゃないかな? 「あの子より私のほうが貴方を心配してるのよ~!私をみて~♪」 間違えた自分のアピール方法? もしくは、 貴方の作戦に全く気づかず、場の空気の読めない人だったか・・・・・・・・。 共通の友達を慰める食事ですから、今ダメ出しする事よりも、 その友達の事を優先しようって話に普通はなるはずです。 (1)「同級生の友達を増やした方が良い」 (2)「もっと普通の生活をした方が良い」マニアックな生活ですか? (3)「丁寧語はやめたほうが良い」 (4)「もっと悪い人が世の中にいることを知ったほうが良い」 仮名(ダメ出し彼女)に対して“してほしい態度”だと思うw (1)年上の人たちばかりだと間に入りにくい、話についていけない。 (2)彼女の思う「普通」を知って欲しい。 (3)もっと親しそうに話しかけて欲しい。 (4)いい人に見えて悪いのよ!私のいいところに気づいてよー! 近くに愛しい人が2人も居たんだなぁ~。モテ男め・・・気づけ・・・ 周りに優しい男や完璧な男は、友達には最高ですが、 彼氏向きではありません。 なんでも50%くらいがいいんですよ。それを互いの愛で埋めるもの。 彼の欠点は私がカバー。私の欠点は彼がカバー。2人は1つ形式 他人が見たとき、あんな男がなぜモテると思う事よくある。 しかし、彼女に必要なものを持っているだけの事。 優柔不断な子なら決断力のある人とか、行動力のある人とか。 完璧に近い人がモテない理由の1つです。隙がないはそのせいです。 LOVEと言う単語を漢字で表すとき、始めは「力」でした。 中国を参考に「愛」に変わりました。 恋した人(恋人)から別の人に愛が移るという事で 浮気相手の人を愛人と言います。  中国では愛する人と言う意味で、伴侶の事を愛人と言う、そうです。 勝ち負けではないけれど、愛したほうが「強い」と思います。 好きな人のためになら、いつもよりも頑張れたり、勇気が出たり。 私は、「愛」は「力」だと思います。 「愛」は平等です。どちらかが愛しすぎても愛されすぎても バランスは崩れます。そして愛は永遠ではありません。 愛に傲慢になれば、愛は無くなります。 愛されているから愛さなくても大丈夫なんて関係、哀れすぎる。 愛を永遠にするのは、人の心です。 恋していると、ドキドキしてワクワクするのは、 相手の事を受け入れた(好きになった)からワクワクする。 恋するときのドキドキは、心配のドキドキの数。 嫌われたらどうしよう。喜んでくれるかな?好きになってくれるかな? 心配したり、不安になったりするのは自然の事。 それがなかったら、ドキドキも無い、恋じゃない。 ワクワクだけなら、妄想で十分(笑) 恋には、両方が必要。 自分の事を受け入れてもらえたら、またドキドキがワクワクに変わる。 改めるとすれば、もっと人を好きになる勇気を出す事かな? 付き合った数だけ磨かれて、振られた数だけ輝く。 愛された分だけ磨かれて、愛した分だけ輝く。 ひとりの人を深く愛し、愛されたのなら、 たくさんの人を愛し、愛されたのと同じくらい素敵な人になれる。

bamboo1982
質問者

お礼

好きな人をAさん、その友達をBさんとしましょう。Bさんは自分でもかなりキツイ性格だと言ってます。 僕はAさんを元気付かせるために、美味しいものを食べに行こうとして、ただいきなり男女2人で行くのもAさんにとって気を使わせることになるかと思い、Bさんやまた別のCさんも誘って食事に行こうとしていました。Aさんも楽しみにしていました。 Bさんに言われたのは、Aさんが振られたこと、僕がAさんを好きであることをBさんが全然知らない状況でのことです。以前もAさんとBさんと食事に行ったことがあるのですが、その時、2人は僕の改善すべきところを話し合っていたそうです。で、Aさんが振られ、僕がそういう状況の時に、たまたまBさんに会って、いい機会だと思ったのか、いろいろ言われた訳です。Bさんは「あなたを変えたい」と言ってました。「僕を変えてどうしたいの?」と聞きましたが、Bさんは「別に何も無い、自分の思うとおりになることを見るのが好き」とか言ってました。 (1)は、年上の人の話ばかりしているつもりはないのですが、そう受け取られたのかなぁと思っています。 (2)は、僕の年齢にしてはかなり特殊な交友関係なので、それを指しているのだと思います。マニアックというか、例えば高級店のシェフとか、文化芸術で著名な人とか、政治家とか、いろんな方面の人が知人です。別に普通に同年代の友人もいますが、面白い話として話していただけなんですが、そういう人たちの世界ばかり見ていると受け取られてしまったのかもと思っています。確かに彼女の思う「普通」を知って欲しい、ということだったのかも。 (3)は、僕もずっといけないなと思っていることだったので、すぐに気をつけようとしました。同級生の女性とはまだどこか話しにくいところがあって、タメ口と丁寧語を混ぜて話している感じです。これは僕がいけません。 (4)は、ん~、そういうことだったのかしら…。いろんな人たちと仲良くしている話をしたので、そんないい人たちばかりじゃないのよ、というふうにしか受け取りませんでした。 そうじてBさんが何を言いたかったのか、未だによくわからないんです。もしかしたら僕に好意を持っていたのかな、なんて思ったこともありましたが…。 次数制限ですべてにお答えできません、すみません。 難しいですね。でも参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が緊張する理由

    普段男性と普通に会話する女性が緊張する時って相手に対してどういう感情があるんでしょうか?緊張される場合は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 好きな女性を前にして、かなり緊張してしまう・・・

    僕は、通常、女性と明るく気軽に話せて女友達もたくさんいる方なのですが、好きな女性を前にすると、なぜか、かなり緊張し、頭の中が真っ白になり何をしゃべっていいか分からなくなり、いつもの自分が出せずにいます。 そんな僕に好きな女性ができました。 最初は普通の女友達としか見てなく、普通に接していたんですが、メール交換等をしているうちに彼女を恋愛対象として意識し始めました。 5日前、その彼女と2人きりになって話す時間があったのですが、僕はかなり緊張し、頭の中が真っ白になって、彼女が話し掛けてきた事に対しての返事が思いつかなくなり、訳のわからない返事ばかりしてしまい、会話が成立しない状態になりました。 そして、その日彼女と別れるときに彼女から、「なんか、今日はA君(僕のこと)いつもと違うよね?いつもA君といる時は楽しかったのに今日はたのしくなかったなー」といわれました。 こう言われて僕はショックを受け、何も言えないまま、彼女と別れました。 いつもの自分が出せない自分が歯がゆいです。 好きな人を前にしても緊張せずにいつもの自分を出す方法はありますか? それと、5日前のリベンジの為に、正月に彼女を初詣に誘いたいと思ってますが、どうやって誘おうか迷っています。 正直に「5日前の自分はどうかしていた。不快な思いさせてごめん。」と謝って、「初詣に行ってこの間の分も楽しもうよ?」って誘ってみようとも思ったりしているのですがどうですかね? なにかいい方法があれば教えていただけませんか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 女性不信の彼を落とすにはどうしたらいい?

    好きな人に告白したら『女性不信になっていて付き合うことにちょっと抵抗がある、でもお前のコトは気になっている』と言われました。 その彼とは体の関係はあります。 彼が女性不信になったきっかけは浮気をされてぼろぼろになって離婚したこと、その後知り合った彼女にはだいぶ貢がされたことなどからです。 もともと私たちは友達同士で、私が彼を騙すことはないですし彼もそう思ってると思うのですが、恋愛となるとちょっと・・・って感じみたいです。 恋愛テクニック本とかですと、男を追わせて好きにさせ、自分からは尽くしたりしないほうがいいと書いてありますが、駆け引きをするとこのような彼の場合もっと不信感がつのってしまうような気がします。 特に男性の方に質問です。例えば失恋直後とかに言い寄ってくる女性には不信感があると思いますが、どういうふうに接してくれたら恋愛感情に発展すると思いますか?また、こういう風にされたから好きになりました、とかの例でもあればおき気したいです。

  • ボーイッシュな女性に質問!恋愛感について。

    ボーイッシュな女性は、普通に男性に恋をしますか? 職場にとてもボーイッシュな女性がいます。 とてもボーイッシュなので、恋愛対象は女だったりして?と思ったりします。 ショートカットで、服装も男っぽく、化粧もしていません。 声も低く、話し方も男っぽいし、座るときも足を開いて座ります。 とにかく男っぽく、「女らしさ」を感じません。 私は人見知りで、彼女と親しいわけでもなく、彼女のことはよく知りません。 始めは彼女に対して、ボーイッシュな人なんだなぁとしか思ってなかったんですが、だんだん惹かれるようになってきて、軽い恋心を感じるようになってきました。 彼女を思うときゅんとします。 ボーイッシュな女性は、同性に好意を持たれたらどう感じるのでしょうか? ボーイッシュな女性の恋愛感を聞きたいです!

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • どうしたら女性とつきあえるのでしょうか・・・

    先日、好きだった女性に告白して振られました。 30代前半ですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 20才の時に一度告白してOKをもらい付き合う手前まで行きましたが、 僕は初めて付き合うので焦ってしまい、会おうという気持ちが 強すぎて引かれたようで、振られました。 それから20代半ばまでは出会いがなく、20代後半になってから何人かの 女性と出会いがありました。 仲が良くなって遊びに行ったり(複数や1対1を含む)してから告白しているのですが、全て断られています。 そして今回も断られました。 自己分析してみると、僕は焦る傾向にあります。 いつもは冷静に相手のことを考えて行動するようにしているのですが、 恋愛になってしまうと自分を良く見てもらおうと思ってしまい、 普段の自分を出せず相手に合わせたりしてしまいます。 そして相手のことしか見えなくなり、相手を第一に考えてしまって 自分がおろそかになってしまいます。 また緊張してしまうので、焦ってしまい自分を見失ってばかりです。 したがって、結局僕は「(相手が恋愛対象前までは)優しいだけのいい人」で、 「(相手を恋愛対象と見てしまうと)焦って自分を見失うだけの人間」 になってしまい、告白しても断られてしまうことばかりでした。 どうしたらこの性格を直して、自分を見失わずに焦る気持ちを抑えて もっと女性を真正面に見て自分を出しながら相手のことを考えて 接することができるのでしょうか? ずっと振られまくっているので、最近は一度も付き合うことができない のかな・・・とあきらめてしまっています。 でもやっぱり一度は相手を好きになって、そして相手からも好きになってもらって 恋愛をして、付き合いたいです。 助言をお願い致します。

  • 人間不信(女性不信)

    僕は昔から、誰でも信用してしまうのでいつも裏切られた時のショックが大きいです。 普通の人は、上辺だけで付き合う人、親しく付き合う人をわけると思いますが、 私の場合、みんなに思ったことを話して、仲よくしようとしてしまい、そんなに仲がいいわけでもないのにいろいろ話してしまい、それで相手にされないことや裏切りをされてしまうことが多々あります。 その結果、積りに積もったショックが爆発しちゃって、逆に人のことを信用できなくなりました。 特に、女性に関しては全く信用できなくなり、仲よくしようする人にいずれは裏切ると思ってしまい 完全に信用できなくなりました。 これからかかわる人(女性)には、自分が人間不信ということを伝えた方がいいでしょうか? それとも何か改善策とあれば教えてください。

  • この悩みは男性にしかわかりませんよね?

    世間を見ていると恋愛経験があるのは圧倒的に女が多いです。逆に恋愛経験がないのは男の方が圧倒的に多いです。 そもそも異性にもてる人自体が女性に多く、モテない人は男性が多いです。 異性の友達でもそうです。僕も24歳ですが一度もありません。女友達もできたことすらありません・・・・・。 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテるんだ!!」と言いたくなります!! 嫉妬します!!!! 「女はモテるために化粧して見た目をよくする」と反論されそうですが、 女は「見た目をよくする」だけでいいのです。男は「見た目をよくする」だけではモテないのです 見た目がよくても話が詰まらなければモテないのです。「コミュニケーション能力」も高くないとモテないのです。女はコミュニケーション能力が低くても美人だとモテます(というよりも生まれつき高いです)でも男はイケメンでも話が下手でコミュニケーション能力が低ければモテません。 つまり、女は異性にもてるための 「なんで男ばかり苦労せねばいけないんだ!!!!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!」と言いたくなります。 恋愛において男は損で女は得と99、9%言えます。 男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 女に生まれたかったです。 ですから、 男に生理の辛さが理解できないのと同様に 恋愛経験したことがないモテないという悩みは 女には理解できない男にしか理解できない悩みといえませんか? 追伸 「私はブスだからモテないし恋愛経験はない」という女性からの反論もありそうですが 「告白されるのを待っているからだ」と僕は言います。「恋愛経験のない男性に告白すれば絶対に相手はOKします」とその女性に言います。告白は女性→男性の方が成功率が高いですから。

  • 女性から笑われるのですが・・・・

    女性の方に質問です。 私(20代男)は女性と喋るときに、 頻繁に相手の女性からクスクス(気味に)笑われます。 見た目がどうのこうのではなく、おそらく私が女性と話すのが苦手で話す度あがっているので、この緊張感が言動にもでてしまい、それが可笑しいのではと自分では思っています。 私としては、女性からクスクスされる度に、「ああ、自分は軽蔑されているんだな~」と悲観的になってしまうのですが、実際女性の方はこういう男性(いい歳した)を見たときどう思うのでしょうか?、もし、嫌な感覚は覚えなかったとしても、恋愛対象とは写らないものでしょうか?

  • 女性の打算的なところに少し不信感があります。

    女性の打算的なところに少し不信感があります。 当方26歳社会人男性、最近まで彼女ができたことがありませんでした。まあ、それは置いといて。 実際にあったことで、女性の打算的な一面にちょっと不信感を感じました。私は中学、高校の時はてんでモテなかったのですが、高校の同窓会で久しぶりに会って近況報告(今何してるなど)をしたら、急に女子にちやほやされて、その女子の中には私の告白を振った女子もいました。学生の時は全く相手にせず、私を振ったくせに、社会人になったら今更なのは何故?覆水盆に返らずという諺を知らないの? 職場でも女性社員同士の会話を耳にすると、必ずといっていいほど男の話になり、恋愛相手は顔や話の面白さを求めるけど、結婚相手には多少顔が悪くても堅実な男がいいと。これって、男性に対してかなり失礼ですよね。 恋愛では全く相手にしないくせに、こと結婚となると職業や収入を重視して、顔や話術は度外視するのが打算的、いや男性にかなり失礼だと思いました。かっこ悪くても経済力があればいいって、寄生虫みたいなものじゃないですか。多少収入が少なくても、かっこいい男を見つけて、生活は共働きでやりくりするというほうがよっぽど一貫性がある、信念があっていいと思います。 これに対して、男性が女性に求めるものは、恋愛でも結婚でも大差ないと思います。容姿、スタイル(胸が大きい)、家庭的など、女性から見れば幼稚で下らないかも知れませんが、裏表はないと思います。 生活のためとはいえ、恋愛と結婚とでこうも相手のタイプを変えるのは男性にとって失礼じゃないですか?寄生虫と言われても仕方ない、一理あると思いませんか?