• ベストアンサー

真面目な悩み…女性不信・女性が怖い

15babyの回答

• 15baby
回答No.7

好きな人に振り向いてもらうための作戦に友達を交えての交流は、 念密な作戦が必要になります。友達の協力が決め手となる事が多い。 好きな人ができたら周りが見えなくなる傾向かな? アクションを起こす時は、協力してくれる友達にまず相談。 >「あなたのためを思って言っている」 貴方の事を思っての発言の人と 貴方の為と言う名の自分のため発言の人が居ます。 好きな人の事はよくいろんな事に気がつきますよね? ダメ出ししてくれた彼女も、貴方の作戦に気がついたんじゃないかな? 「あの子より私のほうが貴方を心配してるのよ~!私をみて~♪」 間違えた自分のアピール方法? もしくは、 貴方の作戦に全く気づかず、場の空気の読めない人だったか・・・・・・・・。 共通の友達を慰める食事ですから、今ダメ出しする事よりも、 その友達の事を優先しようって話に普通はなるはずです。 (1)「同級生の友達を増やした方が良い」 (2)「もっと普通の生活をした方が良い」マニアックな生活ですか? (3)「丁寧語はやめたほうが良い」 (4)「もっと悪い人が世の中にいることを知ったほうが良い」 仮名(ダメ出し彼女)に対して“してほしい態度”だと思うw (1)年上の人たちばかりだと間に入りにくい、話についていけない。 (2)彼女の思う「普通」を知って欲しい。 (3)もっと親しそうに話しかけて欲しい。 (4)いい人に見えて悪いのよ!私のいいところに気づいてよー! 近くに愛しい人が2人も居たんだなぁ~。モテ男め・・・気づけ・・・ 周りに優しい男や完璧な男は、友達には最高ですが、 彼氏向きではありません。 なんでも50%くらいがいいんですよ。それを互いの愛で埋めるもの。 彼の欠点は私がカバー。私の欠点は彼がカバー。2人は1つ形式 他人が見たとき、あんな男がなぜモテると思う事よくある。 しかし、彼女に必要なものを持っているだけの事。 優柔不断な子なら決断力のある人とか、行動力のある人とか。 完璧に近い人がモテない理由の1つです。隙がないはそのせいです。 LOVEと言う単語を漢字で表すとき、始めは「力」でした。 中国を参考に「愛」に変わりました。 恋した人(恋人)から別の人に愛が移るという事で 浮気相手の人を愛人と言います。  中国では愛する人と言う意味で、伴侶の事を愛人と言う、そうです。 勝ち負けではないけれど、愛したほうが「強い」と思います。 好きな人のためになら、いつもよりも頑張れたり、勇気が出たり。 私は、「愛」は「力」だと思います。 「愛」は平等です。どちらかが愛しすぎても愛されすぎても バランスは崩れます。そして愛は永遠ではありません。 愛に傲慢になれば、愛は無くなります。 愛されているから愛さなくても大丈夫なんて関係、哀れすぎる。 愛を永遠にするのは、人の心です。 恋していると、ドキドキしてワクワクするのは、 相手の事を受け入れた(好きになった)からワクワクする。 恋するときのドキドキは、心配のドキドキの数。 嫌われたらどうしよう。喜んでくれるかな?好きになってくれるかな? 心配したり、不安になったりするのは自然の事。 それがなかったら、ドキドキも無い、恋じゃない。 ワクワクだけなら、妄想で十分(笑) 恋には、両方が必要。 自分の事を受け入れてもらえたら、またドキドキがワクワクに変わる。 改めるとすれば、もっと人を好きになる勇気を出す事かな? 付き合った数だけ磨かれて、振られた数だけ輝く。 愛された分だけ磨かれて、愛した分だけ輝く。 ひとりの人を深く愛し、愛されたのなら、 たくさんの人を愛し、愛されたのと同じくらい素敵な人になれる。

bamboo1982
質問者

お礼

好きな人をAさん、その友達をBさんとしましょう。Bさんは自分でもかなりキツイ性格だと言ってます。 僕はAさんを元気付かせるために、美味しいものを食べに行こうとして、ただいきなり男女2人で行くのもAさんにとって気を使わせることになるかと思い、Bさんやまた別のCさんも誘って食事に行こうとしていました。Aさんも楽しみにしていました。 Bさんに言われたのは、Aさんが振られたこと、僕がAさんを好きであることをBさんが全然知らない状況でのことです。以前もAさんとBさんと食事に行ったことがあるのですが、その時、2人は僕の改善すべきところを話し合っていたそうです。で、Aさんが振られ、僕がそういう状況の時に、たまたまBさんに会って、いい機会だと思ったのか、いろいろ言われた訳です。Bさんは「あなたを変えたい」と言ってました。「僕を変えてどうしたいの?」と聞きましたが、Bさんは「別に何も無い、自分の思うとおりになることを見るのが好き」とか言ってました。 (1)は、年上の人の話ばかりしているつもりはないのですが、そう受け取られたのかなぁと思っています。 (2)は、僕の年齢にしてはかなり特殊な交友関係なので、それを指しているのだと思います。マニアックというか、例えば高級店のシェフとか、文化芸術で著名な人とか、政治家とか、いろんな方面の人が知人です。別に普通に同年代の友人もいますが、面白い話として話していただけなんですが、そういう人たちの世界ばかり見ていると受け取られてしまったのかもと思っています。確かに彼女の思う「普通」を知って欲しい、ということだったのかも。 (3)は、僕もずっといけないなと思っていることだったので、すぐに気をつけようとしました。同級生の女性とはまだどこか話しにくいところがあって、タメ口と丁寧語を混ぜて話している感じです。これは僕がいけません。 (4)は、ん~、そういうことだったのかしら…。いろんな人たちと仲良くしている話をしたので、そんないい人たちばかりじゃないのよ、というふうにしか受け取りませんでした。 そうじてBさんが何を言いたかったのか、未だによくわからないんです。もしかしたら僕に好意を持っていたのかな、なんて思ったこともありましたが…。 次数制限ですべてにお答えできません、すみません。 難しいですね。でも参考になりました。ありがとうございました。