• ベストアンサー

新幹線 ぶらっとこだま

ぷらっとこだまのグリーン車プラン(京都→東京)を考えています。 HPに書いていないのですが、ぷらっとこだまプランに通常の学割は適応されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

ぷらっとこだまは、 旅行商品(乗車券+特急券+ドリンク)ですので学割は効きません。

kou7314
質問者

お礼

なるほど~ドリンクもつくんですか!? 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.2

ぷらっとこだまはJR東海ツアーズ(旅行代理店)が販売している”旅行券”であり、国内ツアーという扱いになってます。 つまりJR東海(鉄道会社)が販売する切符ではないので学割は一切使えません。 ちなみにぷらっとこだまを購入すると「国内旅行ツアー」に関する契約書みたいな紙を渡されますよ(^^;

kou7314
質問者

お礼

なるほど、キップではないのですね!ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。