• ベストアンサー

「ぷらっとこだま」で席を選ばせてもらえる人

意見的で申し訳ありません。先日、こだま号のグリーン車に乗りました。そのとき、ぷらっとこだまで乗っていると思しき場所だけが人がつまっていました。検札のとき、「隣に人のいない席に移りたい」といって、ぷらっと~の人が席を変えてもらっていました。これって、通常の料金やエクスプレス予約を払っている人に対して、不公平だと思われませんか? 私は、ぷらっとこだまにすると、自分の周りだけが人が詰められるという経験をしてから、エクスプレス予約にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.1

「あなたはエクスプレス予約ですから座席の移動は一切できません、認められません」と車掌に拒否されるのならともかく、エクスプレス予約の人でも、通常の指定券を持っている人でも、車掌の裁量で席を移動することができる以上、別に不公平とは思いません。

samonjisan
質問者

お礼

>エクスプレス予約の人でも、通常の指定券を持っている人でも、車掌 >の裁量で席を移動することができる 納得しました。車掌さんの権限で行なっているのですね。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.2

思わないです。