• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ぷらっとこだま

ぷらっとこだまプランで京都へ一泊しようと思っています。 ただ、京都は何度か行っているので今回は大阪もちらっと見てみたいのです。 ぷらっとこだまプランで京都一泊の20,000円のやつで、大阪にも行くのはどうすれば効率良いでしょうか? 今考えているのは 東京→京都(ぷらっとこだま)→在来線で大阪までいって夜在来線で京都へ戻り京都に一泊。というプランです。 それともぷらっとこだまに乗ったまま、行きだけ大阪までの新幹線チケットも買えたりするのでしょうか? それができるならそのほうが楽なのでそうしたいのですが。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#6248
noname#6248

ぷらっとこだまは乗車券ではなく乗車票になるはずです。 ですので京都~大阪は別途と言う形になります。 そして、京都~大阪はぷらっとこだまの設定が無いので在来線利用が良いと思います。 (新快速は速いですし、梅田(大阪)利用なら乗換え要らずで便利) と言うわけで、金券ショップで昼得きっぷを購入するとよいかと思われます。 移動パターンはは考えている通りですかね… 京都で一泊した後で…と言う事も不可能ではないですが…

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hidekit/hiru01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 やはり京都~大阪は別途買うことになるのですよね。 その場合、同じ新幹線に乗り続けられるようにキップを買うことは可能でしょうか? もし無理ならご回答のように在来線を利用しようと思います。 昼特きっぷというのもあるんですね。参考になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#10726
noname#10726

ぷらっとこだまエコノミープランは 行きが東京~新大阪で帰りが京都~ 東京までという買い方もできます。 あと宿泊もセットになったぷらっと こだまシングルEXプランという商品 もありますがこれでアーバンホテル 京都に宿泊なら\20700でありますね。 ただし往復ともに京都となりますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 すみません、質問の書き方が悪かったのですが、利用しようと思っているプランは宿泊がついたやつでした。 なので、ぷらっとこだまプランで大阪に行くのは無理だと思うんです。 ですからそのまま新幹線に乗っていけるように京都から大阪までの分を追加で買うことはできるかな?と思い質問しました。 また何か情報ありましたら宜しくお願いいたします。

  • 回答No.1

こんばんは~♪ぷらっとこだまプランで京都に行ったことがありますが、確か東京から京都までは9800円で大阪までが一万円(いずれも1ドリンク付)だったと思います。私の場合は東京から乗って帰りは品川で降りました。ですので、行きは大阪まで行って、帰りは京都から乗るというのも可能なのでは?旅行代理店でも確認できますので、いろいろ聞いてみてもいいかもしれませんね~あと、大阪や京都ではどのあたりに行かれるのかわかりませんが、JRではなく、私鉄になりますが、阪急電鉄でお得な乗り放題チケットも出ていますので(たとえば阪急電車+京都の地下鉄やバスも乗れたりするスルッとKANSAI京都1dayチケットや、大阪で使える周遊券など)目的にあわせて利用されてはいかがでしょうか?楽しいご旅行になるといいですね♪♪

参考URL:
http://www.hankyu.co.jp/rail/ticket/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 すみません、質問の書き方が悪かったのですが、利用しようと思っているプランは宿泊がついたやつでした。 なので、ぷらっとこだまプランで大阪に行くのは無理だと思うんです。 ですからそのまま新幹線に乗っていけるように京都から大阪までの分を追加で買うことはできるかな?と思い質問しました。 また何か情報ありましたら宜しくお願いいたします。