• 締切済み

おすすめCD-RW

oomukashiの回答

回答No.2

はじめまして。 MITSUBISHIの4-12Xと書かれているCD-RWは、書き込みのスピードが速くて僕はお勧めです。

関連するQ&A

  • CD-Rの倍速について

    PCはCD-Rへの書き込みは24倍速、となっています。 1、そこで太陽誘電の32倍速のCD-Rに音楽の書き込みをすることは可能なのでしょうか?? 2、また、もし倍数が逆な場合(PCの書き込み速度が32倍速、メディアが24倍速)も可能なのでしょうか?? 3、商品に、That's(太陽誘電)と書いてあるのですが、太陽誘電はThat'sという名に変更したのでしょうか?? 以上の3つをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • CD-R(メディア)について質問させていただきます!!

    CD-R(メディア)について質問させていただきます!! 私が使用しているPCは『FUJITSU』の型番が『FMV-BIBLO NB40S』でドライブの型番が『_NEC DVD_RW ND-7550A』です!!CD-Rの最高書き込み速度は24倍速です!!以前にこちらで質問させていただいたときに『太陽誘電』の『That's』をオススメされました!!『太陽誘電』の『That's』以外に使用しているPC(ドライブ)と相性がいいCD-R(メディア)はございますでしょうか??もしあれば教えて下さい(><)

  • CD-RWの使い方について

    パソコン工房で買ったPCにCD-RWがついていますが、私にノウハウが無くて未だに(もう3年?)書き込みができません。 40×12×48、メモリ256MB、HDDは80GB、XPホームにおまけでNeroが付いてます(マニュアル無しなので使い方不明で現在インストールしていません)。太陽誘電のCD-R使用で、オフィスファイルのバックアップができれば充分です。本を読むとXPのウィザードで簡単そうなのですが・・・実際は、メディアを認識してくれません。 お店に何度か運び込みましたが、その都度HDDが壊れていたので、CD-RWは確認できませんでした。CD-R関連のサイト検索しても、XPのは見当たらず、リンク切れが多いようです。 もう少しスキルが私にあれば、なんでもないことなんでしょう、トホホ。お店に聞いても会話にならない。いったい何が原因か?基礎知識として最適サイトはどこ?お勧めの本とか・・・Neroのマニュアルとか存在するのか?一度は使ってみたい! 何でもかまいませんので、情報提供をよろしくお願いします。

  • CD-R(メディア)について!!

    CD-R(メディア)について!! 私が使ってるPCは『FUJITSU』の『FMV-BIBLO NB40S』です!!CD-Rの最高書き込み速度は24倍速です!!前にこちらで質問させていただいたときに太陽誘電のThat'sをオススメされました!!太陽誘電のThat's以外に使ってるPCと相性がいいCD-R(メディア)は他にございますでしょうか??もしあれば教えて下さい(><)

  • CD-RWが読み込めない&書き込めない

    データを繰り返し書き込み&消去出来ると言う事ではじめてCD-RWを購入しました(5枚入り千円ほどの)。 最初、上手く書き込みが出来たのですが、そのあとなぜか読み込みが出来ません。 データが消えたのかと思い、再度書き込みをしようとしましたが、CD-RWがドライブに入っているにもかかわらず、CD書き込みウィザードは「ドライブにディスクがありません」となります。 CD-RWの一枚が壊れているのかなと他のCD-RWで試してみましたが、結局3枚を無駄にしてしまい困っています。 CD-Rでの書き込みを以前何度か行ったことがありますが、その時はこのようなアクシデントもなくすべて上手くいきました。 なぜCD-RWだけこんなことが起こるのでしょうか? PC自体は一年半前に購入した製品なので、ドライブもそんなに古くはないと思うのですが・・・。

  • CD-RとCD-RWの違い

    CD-RとCD-RWの違いについての初歩的な質問です。 CD-Rは一回だけの書き込みのみ、CD-RWは何度でも書き込みができるものという程度のことは知っています。 だったら、CD-RWの方が便利で、いいに決まっていると思うんですが‥‥。 パソコンショップに行っても、CD-Rはたくさん売っているのに比べて、CD-RWはぐっと少ないので、おそらくCD-Rの方が何倍も売れているのでしょう。 値段がCD-RWの方がちょっと高いということを除けば、CD-Rの方のメリットって何ですか?

  • お勧めのDVD-RやCD-Rは?

    お勧めのDVD-RやCD-Rは? 今まで太陽誘電のDVD-Rを愛用していましたが、メディアの分野から撤退した今、どのメーカーがお勧めでしょうか? もちろんmade in japan でお願いします。

  • CD-RWについて なんで!?

    イラストレーターで作ったものをCD-RWに保存しています。650mb保存できるはずなのに50mbでいっぱいになります。そして、書き込みができません。ただちにメディアのフォーマットをしてください。とメッセージがでます。なんででしょうか。 思いつく点は、CD-RWのデータをイラストレーターで開いて書き込み?して別名で保存していることがいけないのでしょうか?CD-Rでのときもそうでした。 CD-RWのデータをひらいてプリントするのがいけないのか.... CD-RWは書き込み大丈夫だと思っていたのに!結局保存しかできないのでしょうか? MOのように自由自在にはいかないのでしょうか?

  • 写真の保存のCD!教えてください。お願いします。

    パソコンに写真がいっぱい入っています。 CDにバックアップ?というのをしたいのですが、 以前、DVD-Rがよいと教えていただいたので、 That’s(ザッツ)(太陽誘電)のDVD-R データ用4.7GB  と書いてあるのを購入してやってみたのですが、 CDに書き込み準備は出来るのですが、ファイルをCDに書き込む、とすると、 『ドライブにあるディスクはいっぱいかまたは書き込み可能なCDではありません・・・』て出ます。新しいものを使ってるのにこのように出ます。 このCDは間違っているのでしょうか? 何を買えばいいでしょうか? 写真は1000枚位あります。何枚かに分けますが、出来るだけたくさん入るのが いいです。 パソコンは4年前くらいに買った 富士通 FMV-DESKPOWER CE30G5 です。 あまり詳しくなくてすいません。 教えていただけたらうれしいです。

  • CD-RとCD-RWの違いは?

    CD-Rは1回しか書き込みが出来ず、CD-RWは何度でも繰り返して書き込みができるとのことですが、例えば、VHSテープの映像をキャプチャしてVIDEO CDにして保存する場合、CD-RWは使えるのでしょうか?「使える」と言う人もいれば「使えない」と言う人もおり、どちらが本当なのかよくわかりません。 また、一回きりのCD-Rよりも何度でも繰り返して使えるCD-RWのほうがお得だと思うのですが、CD-R(CD-RW)を使う上でのメリット・デメリットをお教えください。