• 締切済み

友達

私は25歳の会社員ですけど、なかなか友達が出来ません。 学生の時も勿論、今の職場でもなかなか友達が出来ないんです。 少し、仲良くなってもすぐに終わってしまい 今、何でも話せたり、遊んだり出来る友達が居ないのですが どうしたら、長く付き合える友達ができるのでしょう?

みんなの回答

• funnylife
回答No.3

広く浅く付き合うよりも深く狭く付き合うほうが長続きするかと思います。うまくいけばその友達の友達とも仲良くなれるかもしれませんし。 あとなにかをおごるとか。お酒の力を借りるのもアリです。

• haseji
回答No.2

失礼かも知れませんがあなたの性格に問題があるんではないでしょうか? 例えば職場で与えられたことしかしない、周囲への配慮が出来ないなど心当たりはありませんか。 今はネットで友達も出来ますがまずは自分を変えてみましょう。 職場では人の嫌がることでも進んでしてみたり何でもやってみましょう、そうすれば知らず知らずの間に話をする人が多くなってきます。 また周囲への配慮が出来る人は信頼されますから知らず知らずのうちに仲間は出来ると思います。

• yurie0000
回答No.1

何でも話せる友達は誰でも少ないと思います。 いない人も多いのでは。 遊ぶ友達は適当にできるでしょう。 趣味のサークルなどに入って交友関係を広げてはいかがでしょう。 長くつきあえるかどうかは 細いつきあいがだんだん長くなったり 細いつきあいが太くなったりしてから始めて 「長いつきあいだね~」と言えるものです。