• ベストアンサー

相談じゃなくてくだらない質問ですが。。。

su-sanbyno-sanの回答

回答No.3

私は現在大学一年生で、一年半以上付き合っている1コ上の彼氏がいます。彼氏の方が一年早く大学に入学したので、自分とは違う大人の魅力を持った女子大生にとられてしまうのではと不安な時もありました。特に外語大で女の子の割合がかなり多いので心配でした。でも、私の彼氏は自分から女の子には番号を聞かず、聞かれたときだけ答えていると言っていたし、番号を聞かれて教えた時には毎回私に報告してくれています。だから今私も同じことをしています。恋人と同じ学校や職場の人から聞かれたことはありませんが、私だったら、その人と仲が良くて彼氏とのことを相談できそうだと思ったら、彼氏にその人に番号を教えてもいいかどうか聞いてみてOKをもらった場合だけ、教えようと思います。教えないと答えて理由を聞かれたら、彼氏がだめって言ったからって答えるつもりです。参考になりましたか?変な人につかまらないよう気をつけてくださいね☆

関連するQ&A

  • あなた(若い独身女性)はどちら派? (その2)

    以下の質問をしたものですが、ちょっと質問内容を変えさせてください。 二人が親しくなって気が合うなあと思える場合はどうですか? 気が合うといっても、異性としての好意は一切ありません。 また、メールアドレスに加えて携帯の番号を教えたりすることは、もっと抵抗がありますか? ************************************** あなたが新しい職場に入って、多少の会話はするけどまだあまり親しくない時に 既婚者男性が「携帯を買ったけど、まだ誰もメールをくれる人がいないからつまらない」と 言ったら、「じゃあ、私がメールしてあげますよ」と言ってメールしたりしますか? それとも、そんなことしませんか? それぞれどうしてか理由を付けて教えてください。

  • 既婚者のメールについて質問です。

    私は女性既婚者ですが、職場では個人的な連絡用にはPCのフリーメールアドレスを使い、携帯のアドレスはごくプライベートなものとして、職場の人(特に異性)にはあまり教えていませんでした。 ところが、先日ある男性(40代既婚者)から、仲間との飲み会の打ち合わせの件で、携帯から私のPCにメールが来ました。つまり、その男性の携帯のアドレスを知らされたわけですが、このような場合礼儀として、こちらも携帯のアドレスを連絡するべきでしょうか? その人はいつも、携帯のメールは入力が面倒だからあまり使わないと言っていたのですが・・・。

  • 携帯の電話帳ってどういう人を登録しておきますか?

    携帯の電話帳を整理しようと思っています。 そこでみなさまならこういう人を残してお きますか? 1)過去メールで知り合った異性で1年くらい   やりとりがない。 2)バイト先で知り合った異性・同性で、その   人がバイトを辞めてから数年やり取りがな   い。 もし削除してしまった場合1)2)から電話な りがきたときに、知らない番号だ!と思い電話 にでない。 相手が万が一メールくれた場合にメールの相手 がだれか特定できない。 だったら削除しなければ?と思いでしょうが、 結婚するために異性の電話帳は極力削除しよ うかな!と思いました。 3)また、削除しなかった場合アドレスの変更など 1)2)の人にも送りますか?

  • メールアドレスの交換をする時

    メールアドレスの交換をする時 職場でプライベートのメールアドレスの交換をする時、みんなはどんなタイミングorキッカケで訊いてますか?別に恋愛感情とかじゃなく、普通に友達としてのメアド交換です。 わたしは、勤め先で結構仲良くなった人でも自分からメアド又は携帯番号を訊くのができなくて、相手から聞かれれば、よっぽど嫌いな人でもない限りは割と教えちゃいますが。 なんか理由があれば(例えば休みの日に一緒に遊ぶ約束をした時とか)、教えて?って普通に言えるんですけど… よく、いつの間にかいろんな人と携帯のアドレス交換できちゃってる子がいるんですけど。 あたしは…考えすぎなんですかね? 職場でいくら仲良くなっても、アドレスを聞いてこない人だと、別にあたしのアドレスなんて知らなくてもいいから訊いてこないのかな?とか(笑) う~~ん みんなどのタイミングで交換してるんですか~~?

  • 携帯の番号をどうしても教えたくない時どう断りますか?

    メールのアドレスは、「メール機能付けてないから」等と断れますが、 携帯の場合、電話番号が付いていないはずがありません。 しかも、相手は自分が携帯を持っている事を知っているような場合、 【メールアドレスは教えても良いけど 電話番号は教えたくないと思ったらどう断りますか?】 因みに、電話番号を教えたくない理由は、 (1)時間に割り込まれるから (2)性別関係無く特別仲良くしたいわけでないから (3)恋人関係に発展する可能性があるから (メールなら無視・拒否・アドレス変更し易いが、電話は煩わしい) (4)親が携帯代を払っているため、好きなように電話しにくい といった感じです。 【(4)の場合、「じゃあ、こっち(相手)から掛けるから」と言われても、 それに関係無く教えたくない相手なら、どう断りますか?】 質問内容は、どう断るかという「断り方」なので、 電話番号教えても時間に割り込まれる事は無い 等といった 関係無い意見・回答はお控え下さい。 ※年齢・性別をお願いします。

  • アドレスき聴かれたら

    こんにちは。現在18歳の学生です。 もし皆さんが次のような立場だったらどうしますか? Q1.嫌いでもないが好きでもない異性orどっちかと言えば嫌いな異性からアドレスを聞かれた際にとりあえず自分が相手のアドレスを登録するとします。そして相手に自分のメールアドレスを教える為にメールを送信するとします。その際に自分の電話番号を載せたり、また、相手の電話番号を聞いたりしますか? Q2.今度はQ1.の内容で自分がアドレスを聞く立場だとします。そして相手からメールが届いた時に聞いてもいないのに、相手の電話番号が載っていたり、自分の電話番号を聞かれたらどう思いますか?正直に「嫌われてはいないかも」と思いますか? YesかNoで答えて、また理由も教えていただきたいです。 どちらか片方でもかまいません。 たくさんの意見お待ちしております。

  • 異性とのメール、電話、会話

    ちょっと堅苦しい言い方になってしまいますが、異性とコミュニケーションをはかる場合、1)電子メール、2)電話、3)直接の会話の3つが大きくあると思います。 仮にAくん(男性)、Bさん(女性)は初めて顔を合わせてから数回の会話をしたとして、その後、メールアドレスの交換や電話番号を交換したり・・・という進行になっていくとします。 それで、お互いのメールアドレスを知り合ったとき、相手からメールを送られる場合に、どのようなメールなら「ウザッ」とか「いやいや、これはナイです」と思うか教えてください。あるいは、どの程度の頻度で送られてきたら迷惑かということを具体的に教えてください。また、それに対する処理はどうしてますか(例えば、無視するとか)? もう1つ、相手から電話番号を聞かれて相手に教えたとしたとき : 相手から電話がかかってきたらどう対処しますか。例えば、あまり教えたくなかった人からなら、何か理由をつけて無視をするとか、または電話を取らないとかです。 要するに、メールなり電話なり、最初の数回のやり取りは(たとえ相手がそれなりに嫌な人でも、あるいはこっこう好意を持っている人でも)社交辞令的なノリで付き合うでしょうが、どの程度まで続けていると(相手がどのような反応をすると)面倒になってくるかということです。 私の場合、「いやぁ~、、、コイツは死んでも付き合いたくないなぁ」と思うほどの相手でなければ、少しはやり取りをします。というか、そういう明らかに嫌な人でない限りは、連絡先を教えてくれといわれて、メールなり電話が来れば(場合によってはそれを認めたくないですが)うれしく感じてしまいますが、、、みなさんはどうなんでしょう(^_^;)

  • どこから脈あり?

    どこから脈あり? たくさんの意見が欲しいです。【特に女性の意見歓迎!】 下記の中で異性として好意をもった相手にしかしないことはどれですか?(複数回答可) 1、教室・職場などで頻繁に見る。目をあわせる。 2、携帯番号・アドレスを教える。 3、大勢の飲み会の後などにメールをする。(今日はたのしかった。など) 4、深夜12時頃までたわいのないことでメールをする。 5、誘われて2人きりで夜飲みにor食事に行く。 6、相手(異性)と趣味が合うことについて『嬉しい』という表現を使う。 7、学校・職場では敬語だがメール・プライベートでの会話ではタメ口になる。 8、食事の帰り道に手をつなぐor腕に抱きつく。 沢山の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人がいる アドレス交換

    男性、女性両方に質問です。 あなたには恋人がいます。 そんな時、彼氏以外の異性からアドレスを聞かれました。 聞いてきた人とは、今後も学校や職場、留学先等で会う機会がありそうです。 恋人の事が好きなあなたですが、アドレスを交換しますか?

  • 30代以上の社会人の方に質問です

    次のうち、職場であなたが異性にされたら、もしかしてアプローチ?気があるのかな? と、感じる順番を教えてください。 またその理由も教えてください。 (いずれの項目にも何も感じないという方は、スルーでお願いします) A. メールアドレスを聞かれる B. 恋人の有無を聞かれる C. 結婚は?と聞かれる D. 食事に誘われる E. 笑顔で話しかけられる 私は二十歳前後の頃までなら、簡単に聞いたり、気楽に誘ったりできたことでも、 ある程度大人になると、迷惑ではないかなど、相手のことも考えて、色々と考えてしまいます。