• ベストアンサー

イングランド-アルゼンチン戦札幌ドームだったのでイングランド有利??

takkeiの回答

  • ベストアンサー
  • takkei
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

気温についてはよくわからないのですが、参考までに・・・昨日、試合が始まる前のテレビにストイコビッチさんがでていて、試合の予想をしていました。彼はベッカム次第みたいなことを言っていました。ベッカムが本調子ならばイングランドが有利で、ベッカムの調子がいまいちならアルゼンチンが有利だと言っていました。

関連するQ&A

  • 札幌ドームの空調

    ほんとにくだらない質問なのですが、 先日、野球のオリンピック予選の国際試合があっていたとき、(会場は札幌ドーム) 外は4度という話があっていたのです。 九州に住む我が家は、まだ昼間は半袖でいることもあって、日本は広いなあと話していたのですが、 4度しかなかったら、暖房しないと寒いだろうという話になり(ドーム内のことです。) あんなに広いなら暖房も効かないとか、 あれだけの人が入っていたら暖かくて暖房はいらないんじゃないかとか、 冬は風さえ防げば中はそう寒くはないかもしれないけれど、夏は冷房しなければ耐えられないだろうとか、 どちらにしても、あれくら会場が広ければ、 冷暖房なんて効かないんじゃとか、 別に札幌ドームに限ったことではないのですが、 ドームを経験してない我が家の面々はその空調にやたら興味があったのです。 とくに11月初旬の外気が4度だった札幌ドームでは、 暖房をしていたのでしょうか。 よほどドームに直接電話をしてみようと思ったのですが、(笑) こちらにお聞きしてみようと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 札幌ドームの魅力

    夏休みに北海道旅行に行くのですが 野球観戦が好きなので札幌ドームで野球観戦をしたいと思っています。 しかし日程の関係でひいきチームの試合を見ることは出来ません。 それでも私的には初めての球場を体感したいと思うのですが 一緒に行く予定の彼女からは売店で売ってるものや 試合前のセレモニーだってそれほど変わりはないだろうし 応援していないチーム同士の対戦なのだから行く必要ないし 3泊4日の限られた時間なのだからもっと別の観光スポットに行こうと言われています。 札幌ドームでしか味わえない他の球場にない魅力とかはありますでしょうか? ちなみに稲葉ジャンプは東京ドームで経験しました。

  • 札幌ドームの気温(室温)について

    明日、札幌ドームにファイターズの試合を観戦しに行きます。子供連れなのですがドーム内の気温はどれくらいなのでしょうか?それによって子供の服装を考えたいのですが厚めの上着は必要でしょうか?それとも逆に暑かったりしますか?明日は日中は天気がいいようですが夜はやはり寒いですよね?ちなみに18時プレーボールです。

  • 9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドーム

    9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドームの観戦が初めてなのでどの位前に到着すればよいのか、持ち込みが出来ない物などがあるのかなど、わからない事ばかりなので札幌ドームにいつも観戦に行ってる方がいらしたらいつもどのような感じで観戦しているのか教えて欲しいと思います。(食事をしたりお土産を買ったりしたいので早めが良いのかとは思うのですが…)ちなみに席は3塁側内野指定席です。

  • 大阪ドームのオープン戦観戦について

    3/11,3/21オリックスオープン戦を初めて子供を連れて観に行きます。 大阪ドームの中の気温、コート等は必要なのか、手荷物のチエックはあるのか、ペットボトル等持って入れるのか?等、知りたいです。 また、試合終了後、ドーム内も大変混むかと思われますが、大正駅まで行くのにどの位の時間を見ていたらいいのか、 こちらの最終電車が大阪発22:50の為、わかる範囲で教えていただければ助かります。

  • 札幌近郊にお住まいの方、服装を教えてください

    札幌近郊にお住まいの方、服装を教えてください 来週から1週間程北海道に行きます。と言っても旅行ではなく帰省なのですが。 北海道を離れて10年近く経つので、気温の感覚がだんだんずれてきました。 特に昨年は同じ頃帰省したところ、死ぬほど寒くて持って行った服はほとんど着れませんでした…。 高校生の頃、北海道の7月はもっと暑かったと思っていたのですが…。 今年は気温を見る限り去年の様に極端に寒くはなさそうですが、みなさんどの程度の夏服を着ていらっしゃいますか? 長袖の羽織は必須?一日中半袖OK?もしくはノースリーブも着ているでしょうか。 できれば20代の方(もしくは20代をイメージして)お答え頂けますと嬉しいです。 北海道は冷房が弱いので、冷房対策の羽織は必要ないと認識しています。

  • 誰かと一緒に応援したい

    私は札幌在住のサッカー好きな30歳女性です。 前回のベルギー戦の時、思いました。 「一人で家で観戦するのって、さびしー・・!!」 どなたか、札幌市内でロシア戦を観戦できる場所をしりませんか? スピカは、もうだめですよね? だめなら、また、一人家でみるしかないな・・・。 本当に、さびしかったので、無理を承知で質問します。 どなたかいいアイディアをくださいませ。 せめて、なぐさめてくださいまし。 ちなみに、明日のイングランドVSアルゼンチン戦は、ドーム観戦です!! わくわく。

  • 香港での服装について教えてください。

    香港での服装について教えてください。 今月(11月)20日より香港へ行くのですが、どういった服装が適しているのかわかりません。 最高で25度くらいが平均ということですが、ホテルなどの冷房はかなり効いているということも目にします。どちらかというと寒がりなほうなので、薄手のコートも持っていこうとは思っています。 朝晩と昼間の気温差や、ホテルなどの空調をふまえて教えていただきたいと思います。 昼間は普通のTシャツくらいで大丈夫な暑さなのか、それとも長袖の薄手ニットなどがいいのか、羽織るものもウールのカーディガンくらいの暖かいものを持っていったほうがいいのか・・など、お願い致します。

  • イングランドとアルゼンチン

        注目されるイングランドとアルゼンチンの試合。 その訳には、前の試合でベッカムが骨折においやられたという因縁の試合とも言われています。 このほかに政治面でこの両国の対立があり、その意味でも注目されていると 聞きますが、政治面の対立をわかりやすく教えてくださる方がいれば お答えください。

  • イングランドとアルゼンチン

    イングランドとアルゼンチンはなぜ仲が悪い。 フォークランド紛争(1982)のためなのでしょうか???