• ベストアンサー

誰かと一緒に応援したい

私は札幌在住のサッカー好きな30歳女性です。 前回のベルギー戦の時、思いました。 「一人で家で観戦するのって、さびしー・・!!」 どなたか、札幌市内でロシア戦を観戦できる場所をしりませんか? スピカは、もうだめですよね? だめなら、また、一人家でみるしかないな・・・。 本当に、さびしかったので、無理を承知で質問します。 どなたかいいアイディアをくださいませ。 せめて、なぐさめてくださいまし。 ちなみに、明日のイングランドVSアルゼンチン戦は、ドーム観戦です!! わくわく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スポーツバーなんかはどうなんでしょう? 今朝のスカパーで、イギリスから来た男の子だちが、スポーツバーで 開幕戦を観戦している様子が映ってましたけど、盛り上がってましたよ。 参考URLのお店なんかいかがですか? といっても、検索したら出てきただけで、私は北海道の住民ではあり ませんので、保証はできませんが。 それにしてもイングランドVSアルゼンチンナマ観戦とはうらやましい 限りです。楽しんできてください。

参考URL:
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/mon/m_020325.htm
junesoccer
質問者

お礼

遅れても、お礼は言ったほうがいいと思って・・。 業務多忙につき、遅くなりました。 本当にごめんなさい。 調べた結果、札幌にもいくつかスポーツバーはありましたが、一人でいく 勇気もなく・・・。 母が実家からきたこともあり、結局、家でみました。 サッカーが終わっちゃって、とてもさびしい・・・。 次の楽しみ、みつけなきゃ・・。

関連するQ&A

  • イングランド-アルゼンチン戦札幌ドームだったのでイングランド有利??

    イングランド-アルゼンチン戦・・いい試合でしたね。 札幌ドームなので・・空調がきいていて・・丁度・・昨夜の札幌ドームの気温が・・イングランドの初夏の気温と同じ位だったらしいです。 札幌ドームだったのでイングランド有利だったでは?? 学生時代に夏休みの8月に私はイングランドに1ヶ月いましたが・・イングランドは・涼しかったです。冷房なしで・・長袖でした。 イングランド人は暑いのは苦手です。 ドームでなかったら・・アルゼンチン勝ったかも・・ 気温と有利・不利について教えて下さい。

  • 札幌ドーム・ライオンズ戦のビジター応援について

    札幌在住の非ファイターズファンです。 このたび初めて西武戦を札幌ドーム・ビジターエリアで観戦することになりました。 (他カードでのビジター観戦は経験あり) 応援するにあたり必須の応援グッズがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 甲子園球場でのビジター応援

    札幌在住の日本ハムファンなのですが、今週末、甲子園球場での交流戦を観戦することになりました。聞いた話では、甲子園では9割以上が阪神ファンで、ビジターは応援すらままならないとのこと、札幌ドームでは日ハムのユニ(1番 新庄のレプリカ)を着て応援していますが、甲子園ではビジターのユニを着ていると絡まれるとのことですが、本当でしょうか。平壌でサッカーの観戦をするわけでもないのに・・・・ 席は3塁オレンジシートなのですが、日ハムのユニなど着ず、静かに観戦した方が良いのでしょうか それとも、レフト外野に行けば応援することができるのですか? どなたか甲子園のこと教えてくださ~い 

  • 京セラドームでの応援席について

    大阪在住の広島カープファン(最近なりたて)です。 8月21日に京セラドームへ広島カープVS阪神タイガースの観戦へ行く予定なのですが、応援団は上段レフトビジター席いらっしゃるのですが? 野球観戦の経験がほとんど無く、困っています。

  • Vタオルを当てたい!!!!!

    かなり変な質問で申し訳ないのですが、今コカコーラのCMでやっているワールドカップのVタオルをひそかに狙っているのですが、サッカーを良く知らないものでみなさんの意見を聞かせていただきたいのです。 当てる方法はには6月24日~26日の トーゴvsフランス スイスvs韓国 ドイツvsスウェーデン アルゼンチンvsメキシコ イングランドvsエクアドル ポルトガルvsオランダ の中から3試合を選び、勝敗を予想して当てるというものです。 どのカードが一番当てやすいですかね? 今のところ トーゴvsフランス・・・・・フランスの勝ち ドイツvsスウェーデン・・・ドイツの勝ち イングランドvsエクアドル・・イングランドの勝ち と予想しています。 ドイツ・イングランドは固いと思うのですがフランスがなんか危ない気がします。 アルゼンチン勝利あたりにした方が良いですか? 締め切りが6月24日の23時なので早い回答してくださるとうれしいです。

  • 【サッカー】どちらの試合が見たいですか?

    日本VSオーストラリア ブラジルVSイングランド もしも・・・W杯でこのどちらかの試合を生で、しかも好きな席で 観戦出来るとなったらどちらの試合が見たいですか? 日本人でサッカー好きな人ならどっちを選ぶのだろうと思いまして。 ついでに、もしもお手数でなければ 一番見てみたい組み合わせも教えてください。 ちなみに私はブラジルVSイングランドを選んでしまいます。 で、一番みたい組み合わせはブラジルVSイタリアです。

  • ダルビッシュ登板ローテーション

    8/14~8/16日札幌ドームでの西武VS日ハム戦で ダルビッシュの登板を観戦したいと考えています。 予想でよいのでコメントいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 札幌ドームで、中日が勝ったことはありますか?

    一応、中日ファンです。(ドアラが好きなだけで、深い理由はないんですが) 今月、5/26(土)14:00~札幌ドームの ファイターズVS中日交流戦に観戦へ行こうと思っています。 ちなみに札幌ドームで試合をしたとき、中日が日ハムに勝ったことは一度もないのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 北海道日本ハム

    日本ハムVS西武戦で、観客が「プレーオフはHirobaで」という自作のボードを掲げている人がいました。この「Hiroba」とはどういう意味なのでしょうか。札幌ドームには行ったことがないのでわかりませんが、札幌ドームのある地名が「Hiroba」というのか、あるいは、この野球とサッカーどちらも使用可能な札幌ドームの愛称などで、「Hiroba」と呼んでいるのか、あるいは単に球場のことを「広場」という意味で言っているのかなど、いろいろ推測しています。わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 10月8日のアルゼンチン戦を女性一人で観戦するときの座席について

    10月8日のアルゼンチン戦を女性一人で観戦するときの座席について 10月8日のアルゼンチン戦を是非観戦したいと思っていますが、おそらく一人で行くことになりそうです。 サッカー観戦自体初めてなので、座席の選び方など全くの素人です。 アルゼンチンファン(メッシファン)なので、日本代表側応援席ではないところに座りたいと思っています。 例えば今発売されている、日産スタジアムで行われるパラグアイ戦の座席表を見ても、SAMURAI BLUE SEATと書かれているところ以外で、どこがパラグアイ側の応援席なのか全然分かりません。 アルゼンチン戦は埼玉スタジアムで行われるようですが、できるだけアルゼンチンの選手がよく見えて、女性一人で観戦してても浮かない座席を取るなら、どのあたりを選ぶのがベストでしょうか? またキックオフの3時間ほど前には開場するようですが、だいたいどのくらい前から観客席が埋まってくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう