• ベストアンサー

札幌ドームで、中日が勝ったことはありますか?

一応、中日ファンです。(ドアラが好きなだけで、深い理由はないんですが) 今月、5/26(土)14:00~札幌ドームの ファイターズVS中日交流戦に観戦へ行こうと思っています。 ちなみに札幌ドームで試合をしたとき、中日が日ハムに勝ったことは一度もないのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#163698
noname#163698
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

こんばんは 2005年 F 2勝1敗 2006年 F 2勝1敗 2007年 F 2勝 2008年 F 2勝 2009年 F 1勝1敗 2010年 F 2勝 2011年 F 2勝 だったと思います。 今年のFは開幕からエンジン吹かしっぱなしなので、 お疲れモードに入っています。 Dにもチャンスは十分ありますよ。。。 当日はテレビ観戦していますので 分かりやすいサインやコスプレでアピールしてくださいね(笑)

noname#163698
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございまs。 ここ数年勝ったことがないと言われていましたが、 今年は勝つかもしれませんね。!(^^)! >分かりやすいサインやコスプレでアピールしてくださいね オフコース!!(*^。^*) アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!

その他の回答 (1)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

2005年に始まったセ・パ交流戦で、昨年まで中日の対日本ハム戦全32試合の勝敗数は、13勝19敗です。 その内札幌ドームでは、無勝利でこそありませんが、4勝12敗と明らかに分が悪いですね。

参考URL:
http://www.npb.or.jp/nippons/2007interleague_2005.html
noname#163698
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 才才-!!w(゜o゜*)w リンクのようなサイトがあるなんて、初めて知りました。 助かります。 >戦全32試合の勝敗数は、13勝19敗 そうですね。もし、勝てばそのまま飲み会でフィーバーしたいのですが、 試合中にビールをいただこうかと思います。( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー アリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り

関連するQ&A

  • 札幌ドームはどうなる?

    プロ野球 日本ハムファイターズが新球場を完成させた これにより日本ハムファイターズの本拠地が 札幌ドームではなくなる 日ハムが去って札幌ドームは今後どうなって いくのですか? ゆくゆくは札幌ドームは無くなりますか? 札幌ドームはかれからどういう扱いになり どうなっていくのか 判る方教えてくれませんか

  • 札幌ドームの話。

    2014年03月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 2021年03月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 2014年03月22日(土)はコンサドーレ札幌対ギラヴァンツ北九州で札幌ドームでした。 2021年03月13日(土)は北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪で札幌ドームでした。 同じ物事を行うのは2014年以来7年振り2回目で初めてですか?

  • 札幌ドームの話。

    2014年03月15日(土)・16日(日)は北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズで札幌ドームでした。 2014年03月22日(土)はコンサドーレ札幌対ギラヴァンツ北九州で札幌ドームでした。 2021年03月06日(土)・07日(日)は北海道日本ハムファイターズ対読売ジャイアンツで札幌ドームでした。 2021年03月13日(土)は北海道コンサドーレ札幌対ガンバ大阪で札幌ドームでした。 同じ物事を行うのは2014年以来7年振り2回目で初めてですか?

  • 札幌ドームでの日ハムの応援グッツ

    明日、人生50年にして、初めての野球観戦に行きます。 札幌ドームでの日ハム-中日戦です。当然、日ハムを応援するのですが、何せ、初めてですので、何を持って良いのかわかりません。これだけは持っていった方がいいというものが有れば教えてください。また。球場でも、いろいろな応援グッツを販売していると思いますが、これは持っていた方が盛り上がるよという日ハム応援グッツが有りましたら教えてください。お願いします。

  • 9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドーム

    9/25に札幌ドームに日本ハムファイターズの試合観戦に行きます。ドームの観戦が初めてなのでどの位前に到着すればよいのか、持ち込みが出来ない物などがあるのかなど、わからない事ばかりなので札幌ドームにいつも観戦に行ってる方がいらしたらいつもどのような感じで観戦しているのか教えて欲しいと思います。(食事をしたりお土産を買ったりしたいので早めが良いのかとは思うのですが…)ちなみに席は3塁側内野指定席です。

  • 札幌ドーム・ライオンズ戦のビジター応援について

    札幌在住の非ファイターズファンです。 このたび初めて西武戦を札幌ドーム・ビジターエリアで観戦することになりました。 (他カードでのビジター観戦は経験あり) 応援するにあたり必須の応援グッズがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 札幌ドームの気温(室温)について

    明日、札幌ドームにファイターズの試合を観戦しに行きます。子供連れなのですがドーム内の気温はどれくらいなのでしょうか?それによって子供の服装を考えたいのですが厚めの上着は必要でしょうか?それとも逆に暑かったりしますか?明日は日中は天気がいいようですが夜はやはり寒いですよね?ちなみに18時プレーボールです。

  • 札幌ドームの座席について質問します。

    札幌ドームの座席について質問します。 今度、日本ハムファイターズの試合を観戦するため80通路8列目を連番で2枚買いました。 しかし、チケットを見ると82通路8列144番と80通路8列145番とありました。 札幌ドームのHPで座席表を見たのですが、よく分かりません。 席は隣同士になるのでしょうか?

  • 札幌ドームから新千歳空港に行くには

    教えてください。8/7 PM6時からの 日ハムVS楽天 の試合観戦を計画しているのですが、ドームの駐車券が確保できず 新千歳空港から連絡バスで移動しようと考えています。(苫小牧市から観戦に行きます。) 行きは良いのですが、帰りの交通アクセスが良くわかりません。 ドームから新千歳空港までの、連絡バスの運行時間は、18時が最終みたいで・・・どうしたら良いのか判らなくなっています。

  • ヤフードームのレフト自由席?

    5月28日(土)の福岡ソフトバンクスVS中日ドラゴンズの試合をレフト外野自由席にて中日ドラゴンズの応援団の近くにて観戦予定ですが だいたい試合開始何時間前に並べば席を確保することが可能なのかよくヤフードームに観戦に行かれる方 是非教えて下さいお願いします。

専門家に質問してみよう