takkeiのプロフィール

@takkei takkei
ありがとう数21
質問数13
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2002/05/23
  • やけどの痕の治療

    私の不注意で、1才4ヶ月の子に、 ポットに入っていたお湯がかかってしまいました。 部位は右わき腹です。 損傷した範囲は、10%未満だと思います。 水疱の下は赤い色の肌で、その日は痛み止めの座薬を入れましたが、 ほとんど落ち着いており、痛みを感じないのか、泣く出すこともなく、 かえってかなり不安でした。 現在、熱傷後9日目を迎えており、患部はほとんど乾いています。 所々膜がはってきて、かざぶたも見られますが、まだまだ赤いです。 サジデンという抗生剤を服飲後、 今日からケロイドを防ぐ緑色の薬(リザベン)を戴きました。 初めはリンデロンの軟膏を塗布し、 4日後スプレータイプの泡の薬の塗布の後、 6日後再び白い軟膏に変わりました。 来週には包帯が取れると言われました。 先生はかなりいい具合で治ってはきていると、 おっしゃってくださってますが、 ”痕は残ります”とはっきり言われました。 そして、その痕の残り具合は、 今の状態ではなんともい言えないと言われました。 どれくらい元の状態へ治るのか、とても心配です。 私自身もやけどを負っており、肉が盛り上がってケロイドになっています。 色こそ、もう30年近くなるのでかなり薄くなってはいますが、 ずっとその傷痕で悩んで過ごしてきました。 やけどを知らない人には、”異物”に見えるその痕を見る視線に、 たくさん傷つきけられました。 子供にもこんな思いをさせるのかと思うと、とても辛いです、 なんとか、少しでも出来る限り痕が目立たないようにする方法を探しています。 どんな情報でも結構です。 ご存知でしたら、ぜひ、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ナースのお仕事4/長塚京三は???

    今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。 「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は どうしてしまったんですか? まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない… しかもあたらしい外科部長さんがきてる… もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、 していたんでしょうか? オフィシャルサイトでも何も触れてないし、 すごく気になっているのですが。 どなたかご存じないですか???

  • イングランド-アルゼンチン戦札幌ドームだったのでイングランド有利??

    イングランド-アルゼンチン戦・・いい試合でしたね。 札幌ドームなので・・空調がきいていて・・丁度・・昨夜の札幌ドームの気温が・・イングランドの初夏の気温と同じ位だったらしいです。 札幌ドームだったのでイングランド有利だったでは?? 学生時代に夏休みの8月に私はイングランドに1ヶ月いましたが・・イングランドは・涼しかったです。冷房なしで・・長袖でした。 イングランド人は暑いのは苦手です。 ドームでなかったら・・アルゼンチン勝ったかも・・ 気温と有利・不利について教えて下さい。

  • 学校を休んで旅行

    小学生の娘がいます。 家は、主人が土、日休みではない(盆・正月も)ということと、旅行が好きという理由で、年に一度家族で海外旅行をする と決めています。 もちろん何が何でも とは思ってません。 娘の小学校は親とのコミュニケーションを一番に考えていてくれて、旅行で休みます と言っても どうぞ気をつけて行って来てください。 といってくれます。 勉強も一週間(五日)の休みなら大した影響は無いです。 でも、中学はどうなんだろう と今から心配です。 先生がどうの ということではなく、一週間中学を休むと勉強が大変になってしまうと周りが言うもんで・・・。 そのところどうなんでしょう。 中学になると受験のことを考えなくてはなりません。 旅行で休んで尚且つ成績も・・というのは勝手な考えなのでしょうか。 一週間休むときついですか。

  • ロズウェルで

     4月28日のロズウェルを見逃してしまったので内容を教えてください。 リズが一人でスウェーデンに行った時の話です。できれば、ある程度具体的だとうれしいです。