• 締切済み

彼女の生理が…

お久しぶりです、先日相談させていただきましたnarusisoです。 皆様のアドバイスやご意見、とてもありがたかったです。 実は、ちょうど1週間前に彼女に生理が来ました。 彼女も自分も内心ほっとして、しばらく安心していました。 しかし、今日彼女から 「今回の生理はいつもより期間も短かったし量も少なかった」 という事を聞きました。 量のことは詳しくは聞けませんでしたが 期間は5日ぐらいだったそうです(いつもは約7日) これはやはり生理ではないものなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしています。

みんなの回答

noname#59914
noname#59914
回答No.2

はじめまして。 心配ですよね、わかります。 私は、何かあったらすぐ産婦人科に駆け込むタイプなのですが・・・ 病院に行くのは抵抗がありますよね? 生理の期間が短かったと言っても5日ですよね?大体生理は3日から7日らしいです。量も体調によって変わると思いますよ。 もし本当に不安なら、妊娠検査薬をしてみて下さい。 薬局に1000円くらいで売ってます。 考え込むのは体によくないし、体にストレスを溜めると生理が遅れますよ。 一度、彼女さんと相談してみて下さい。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/
narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 彼女と妊娠検査薬の使用について話し合ってみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.1

私は詳しい事は分かりませんが、 伯母が私の従兄弟出産時に生理があり妊娠している事に しばらく気付かず、市販薬を飲んでしまってたとの事です。 それで従兄弟は心臓が弱く、大変な思いをしたと聞きました。 従兄弟は私より10歳近く上で今は元気ですが、 やはり生まれてくる子の事等考えると妊娠を疑って 見た方がいいと思います。 中絶はしましたが友達でも普通にきたと思ってたのに、 なんか変だという事で検査すると妊娠してたという事が ありました。 早く良い方向に解決すればいいですね。

narusiso
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 彼女は薬が苦手なので…何も服用はしていないと思いますが、 確か今朝おなかが痛いといっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の期間が長い。

    閲覧ありがとうございます。 生理期間についてなのですが、私はいつも一ヶ月に一度生理が来て、6、7日間くらいで終わっていました。 ですが今回は、生理期間が異様に長いのです。 今回の場合、本格的に生理が始まる三日前に赤黒く少量の血が出たので「生理かな?」と思い用意しましたが、その日だけで終わってしまいました。 その数日後に本格的に生理が始まったので安心していたのですが、その生理が今までずっと続いています。今日で二週間弱になると思います。 血の量は少量、でもお腹の痛みなどは全くありません。 一体何が起こっているのでしょうか? いままで二ヶ月生理が来なかったり、次に二回生理が来たりと色々ありましたが、今回のようなケースは初めてなので質問させて頂きました。 それと同時に、関係ないかもしれませんが…生まれてはじめて、手首にに/きびができました。これも不調のあらわれなのでしょうか? 何かわかるかたいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 生理が長い。

    私は23歳です。いつもは一週間くらいで終わる生理が今回今日で11日目です。しかも量も普通4日目くらいから少なくなるのに今回は量もいつもより多い気がします。何か原因はあるのでしょうか?今回生理中にセックスをしましたがそれも原因があるのでしょうか?因みに熱や腹痛などはありません。よろしくお願いします。

  • 生理が10日早く来ました

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。 私は20の学生です。 タイトル通り生理が10日も早く来ました。 鮮血と言うより今日トイレに行くと茶色い水のようなものがトイットペーパーについてました。 いつも生理が始まる時の茶色いおりものはもっとどろっとしていて、今回はさらっとみずっぽく量も少なく違う感じでした。 着床出血という言葉を調べてるうちに知りました。 性交は6月14日にありましたが、生理前の期間でしたし、避妊もしてました。 そして19日に生理が来たのですがいつもなら5日から1週間続くのですが今回はどばっときて4日程で終わりました。 生理がきたのに着床出血はありえますか?ましてやこんなに期間が空いているのにとすごく不安です。 ちなみに性交はそれ以降ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理かわからず困っています。

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 実は今体調のことで悩んでいます。 私は20代で生理不順のため生理予定日がずれることは度々ありました。 3月は16日にきて、4月は17日にきました。 1月は27日にきていたしずれることは以前からあったのでそれほど気に していなかったのですが、今月も17日を過ぎてもきませんでした。 そしたら昨日生理らしい出血があり、また日がずれたんだと思って いたのですが、何かいつもと様子が違う気がしてしまい心配になってしまいました。。 いつもなら生理痛がひどく2,3日は薬を飲まないと痛みがなくならなかったり量も多いです。 しかし今回は前回からの予定日を2週間すぎているにもかかわらず、 お腹が多少重い感じがするものの生理痛もなく出血も少なく 1日中ナプキンを換えなくてもすんでしまうのではないかというくらいです。 変な話になってしまいますが、生理中トイレに行くと水まで真っ赤に なってしまうのが、今回はまったくそのような事もありません。 今日はおりもののように粘り気があった感じでした。 このまま1週間くらい続けば生理だったのかなとも思うのですが、 いつもと違うだけに何か病気とかなんじゃないかと思うと不安で。。 やはりこの場合病院にいくべきなのでしょうか? それともただの生理なのでしょうか。 基礎体温はつけていなかったので排卵日などがわからないのですが、 彼の性行為は今月は2,3,5,6,9,13,18,21,23,25,28,30日に ありました。 妊娠の可能性も考えたのですが、調べてみたらみなさん着床出血だとこんな何日も続かないようだったので違うのかなと思ったのですが。 なにかご意見、アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

  • 生理について

    こんにちは。今日はちょっと体について不安がありましたので皆様のご意見をお願いします。 私は、今まで生理は28日周期できちんときていました。(ほとんどくるいはありませんでした。) 今年の2月に流産し、その後28日後に一回目の生理がきました。 2回目の生理は1週間ほど早まり22日ほどできました。 そこで今回の生理なのですが、予定より1週間ほど遅れて(5月10日予定が16日にきました。) その生理がちょっと本日もう終わりの感じなのです。 2日しかなく、量も少ない感じなのです。 一日目はちょっと黒っぽい出血で心配したのですが、そのうちいつものように鮮血になりました。 腹痛もなく、こんなことは今までになかったのですごく不安です。。 ちなみに生理が遅れたので、妊娠検査薬での結果は陰性でした。 よろしくお願いします。

  • 生理不順

    昔から生理不順だったのですが、出産してから酷くなり、2ヶ月来なかったり、来ても量が少なかったりとなかなか安定しません。 婦人科に行きましたが特に異常はなく、また続くようなら来てくださいと言われてしまうだけです。 今回、2ヶ月ぶりくらいに生理が来たのですが、最初2週間くらい量が少なくダラダラしていたのが、急にドクドク出るのが分かるくらい量が増えてしまい、増え始めてから今日で6日目です。 久しぶりの生理だと内膜が厚くなりすぎている為、次の生理が重くなると昔婦人科で言われたのですが、やはり今回もその為なのでしょうか。 生理中に婦人科に行った事がないのですが、生理中でもいけるのでしょうか? 生理不順な方で、私と同じような症状になった経験がある方いらっしゃいますか?

  • 念のためですが・・・生理ですよね?

    先日 http://okwave.jp/qa2715324.html のページにて質問させていただいた者です。 生理が約2日遅れできたらしく、安心していたのですが、 初日は血の量が少なく茶色い生理だったそうで不安で質問しました。 本日、生理2日目となり、血の量も多くなり(いつもと同じくらい)、血の色は赤、 そして生理痛(お腹が少し痛い、腰痛)と眠気、イライラしやすい体調だそうです。 彼女いわく、いつも初日は血の量は少なく、茶色混じりで、 2日目から血の量が増えていくそうで、どんどん血の量は減り、生理自体は1週間ほど続くとのことです。 着床出血の可能性は少ないと思うのですが、どう判断したらよいでしょうか。 単なる生理だといいのですが・・・。

  • 生理の出血

    生理の出血はいつも軽いんですが今回は量が多いんです。いつも、3~4日で終わるのに今は一週間なんですが少しまだ出ています。その時によって皆さんも違いますか?何が原因なんでしょうか?

  • ドオルトン服用後の生理・・

    はじめまして。今月の19日から1週間タイに行くのですが、生理がかぶってしまうためにドオルトンを前回の生理(遅れていたのでホルモン注射でこさせました)の5日目から14日間飲み続けました。飲み終わって4日目の夜に生理がきました。今までは何もなかった生理痛が2日ほど続きましたがバファリンですぐに治りました。ですが・・量が多いのです。1・2日目は夜用が2時間もたないほどでした。いつもは5・6日で終わるのですが、6日目の今日も朝は出血していなかったのですが昼間から出血がはじまりました。量はそれほど多くありませんが、少なくもありません。ネット上だと、早めた生理は出血量も少なく、生理痛も軽くなるとあるので・・その真逆で焦っています。もう旅行まで1週間ないし、止まるかどうかとても心配です。また明日も今日のように昼間から出血しそうです。とても不安です。。私は生理中、精神的にとてもつらくなるタイプなので今回はもう限界・・ってぐらいです。涙もでるし。。大丈夫なのでしょうか?また、ドオルトンを服用すると期間が長くなったり、量が多くなったりしますか?質問ばかりですみませんが、本当に本当に不安なんです。ドオルトンを服用するのは初めてです。中学2年生です。お願いします。

  • 生理になって2週間になります。これは異常?

    生理になって2週間になります。これは異常? 26歳女です。普段は生理期間は大体一週間、周期は約26日で終わり、何の問題もありませんでした。 なのに、今回は1週間を過ぎても出血が止まることがなく、まもなく2週間になろうとしています。 普段は日が過ぎるにつれ次第に出血量が少なくなるのに、 今回は生理が始まってからずっと2週間近くたった今日まで毎日、生理3~4日目くらい(つまり多くも少なくもない)の量が毎日出ています。 こんなことは初めてで戸惑っています。 婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? カンジダ膣炎もちなので、婦人科は敷居は高くはありません。 でも、女性であればたまにあることならわざわざ・・・と思ってしまいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。