• 締切済み

彼女の生理が…

お久しぶりです、先日相談させていただきましたnarusisoです。 皆様のアドバイスやご意見、とてもありがたかったです。 実は、ちょうど1週間前に彼女に生理が来ました。 彼女も自分も内心ほっとして、しばらく安心していました。 しかし、今日彼女から 「今回の生理はいつもより期間も短かったし量も少なかった」 という事を聞きました。 量のことは詳しくは聞けませんでしたが 期間は5日ぐらいだったそうです(いつもは約7日) これはやはり生理ではないものなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしています。

みんなの回答

noname#59914
noname#59914
回答No.2

はじめまして。 心配ですよね、わかります。 私は、何かあったらすぐ産婦人科に駆け込むタイプなのですが・・・ 病院に行くのは抵抗がありますよね? 生理の期間が短かったと言っても5日ですよね?大体生理は3日から7日らしいです。量も体調によって変わると思いますよ。 もし本当に不安なら、妊娠検査薬をしてみて下さい。 薬局に1000円くらいで売ってます。 考え込むのは体によくないし、体にストレスを溜めると生理が遅れますよ。 一度、彼女さんと相談してみて下さい。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/
narusiso
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 彼女と妊娠検査薬の使用について話し合ってみようと思います! ありがとうございました。

• yuki1112
回答No.1

私は詳しい事は分かりませんが、 伯母が私の従兄弟出産時に生理があり妊娠している事に しばらく気付かず、市販薬を飲んでしまってたとの事です。 それで従兄弟は心臓が弱く、大変な思いをしたと聞きました。 従兄弟は私より10歳近く上で今は元気ですが、 やはり生まれてくる子の事等考えると妊娠を疑って 見た方がいいと思います。 中絶はしましたが友達でも普通にきたと思ってたのに、 なんか変だという事で検査すると妊娠してたという事が ありました。 早く良い方向に解決すればいいですね。

narusiso
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 彼女は薬が苦手なので…何も服用はしていないと思いますが、 確か今朝おなかが痛いといっていました。