• ベストアンサー

生理の出血

生理の出血はいつも軽いんですが今回は量が多いんです。いつも、3~4日で終わるのに今は一週間なんですが少しまだ出ています。その時によって皆さんも違いますか?何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 わたしの場合、経血の量は、その時によって違います。 普通に4~5日できれいになることもあれば、10日近くかかることもあります。 量も、ズッシリ来ることもあれば、そうでもないこともあります。 ただ、そんなに極端ではないので、受診していません。 原因は何か?ですが、わたしが勝手に想像しているところでは、その時によって微妙にホルモンのバランスが違い、内膜の肥厚のしかたが違うため、経血量も違ってきているのではないか?と思っています。受診したわけではないので、想像です。 もしご心配でしたら、受診なさってみるといいと思いますよ。 他の方と似たようなことがあっても体はそれぞれですから、原因が違うということも考えられますので。 生理痛は辛くないですか? おだいじにね。

churkky
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。そうなんですね。参考になりました。まだ、続くようだったら病院に行って見ます。

その他の回答 (1)

noname#12892
noname#12892
回答No.1

こんばんは。いつもと違う事って心配ですよね。特に体のことは。 私もいつもはいわゆる普通の生理の出血だったのにある時期「夜用」ナプキンをあてて寝ていたにもかかわらず翌朝起きたら敷き布団が真っ赤になるほどの出血が染みていたと言う時がありました。その後もだらだらと一週間ほど出血が続く生理がありました。そんな時もあれば三日くらいで終わった後何日か経ってまたナプキンをあてなくてはならないほどの出血がある生理の時もありました。婦人科で診てもらったらホルモンバランスの異状や子宮内膜がとても厚くなっていたり子宮筋腫があったりするとそう言う事になると言われました。あまり気になるのなら一度婦人科に受診されてはいかがでしょうか。

churkky
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。参考になりました。続くようだったら一度 病院に行って見ます。