• ベストアンサー

生理? 排卵出血? 着床出血? 流産?

今、生理かと思われる出血があります。 でも、まだ予定の生理の日には2週間はあります。 そして、量も少ないし、生理痛もいつもはお腹が痛いのに今回は頭が痛いです。 出血しているものは赤茶色でトイレに行ったときとかにはどろっとしたのもでます。 この状態になって2日目なのですが・・・どういうことが考えられるのでしょうか? 私は23歳でSEXもたびたびありますが、 避妊はしています。(ま~ゴムだから確実ではないとは思いますが・・・。) 不安で想像妊娠するよ!って友達にも言われたのですが。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まず、排卵出血についてです。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857085 今回の出血は、生理なのかなんなのかわかりませんね。 ご心配でしょうから、受診なさるといいと思いますよ。 基礎体温を測っていらっしゃるのでしたら、それもお持ちください。 おだいじにね。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857085

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >でも、まだ予定の生理の日には2週間はあります。 ということは、普段は何日周期ですか? 前回の生理が始まった日から22、23日間以内くらいでまた生理があったとすると、多くの場合それは無排卵による不正出血です。 周期の長さによっては排卵出血の可能性もありますね。 着床出血、流産の場合は妊娠検査薬が陽性になりますから試してみてください。