• ベストアンサー

生理? 排卵出血? 着床出血? 流産?

今、生理かと思われる出血があります。 でも、まだ予定の生理の日には2週間はあります。 そして、量も少ないし、生理痛もいつもはお腹が痛いのに今回は頭が痛いです。 出血しているものは赤茶色でトイレに行ったときとかにはどろっとしたのもでます。 この状態になって2日目なのですが・・・どういうことが考えられるのでしょうか? 私は23歳でSEXもたびたびありますが、 避妊はしています。(ま~ゴムだから確実ではないとは思いますが・・・。) 不安で想像妊娠するよ!って友達にも言われたのですが。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まず、排卵出血についてです。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857085 今回の出血は、生理なのかなんなのかわかりませんね。 ご心配でしょうから、受診なさるといいと思いますよ。 基礎体温を測っていらっしゃるのでしたら、それもお持ちください。 おだいじにね。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=857085
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >でも、まだ予定の生理の日には2週間はあります。 ということは、普段は何日周期ですか? 前回の生理が始まった日から22、23日間以内くらいでまた生理があったとすると、多くの場合それは無排卵による不正出血です。 周期の長さによっては排卵出血の可能性もありますね。 着床出血、流産の場合は妊娠検査薬が陽性になりますから試してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • これって、排卵出血、生理?、着床出血?

    はじめまして。 生理周期29日 前回の生理5月22-27日 変動は約3日です SEXをしたのは、5月26日、6月2日、5日、8日です。 避妊をしたのは、2.5日です。 26日は、途中から外され膣外に出されました。 8日は、ほんの1分間だけゴムなしで2回しました。その後すぐにゴムをつけました。 3日前から腰が突然痛くなりそろそろ生理かなと思いました。 今日、16日の昼間に突然濃い茶色のカピカピの血がパンツに一直線に少し出ていました。 生理が始まる時と同じような感じの出血だったので、タンポンを付けましたが少量の出血でした。 テッシュでふき取ろうとしましたが全く血がつかずトイレをしても鮮血が出ませんでした。 これは、着床出血なのでしょうか... 避妊をしっかりとしなかった私にも責任はありますが、まだ学生で親にも知られたくないのでここに相談しました。 自分の行ったことは、自業自得なのは分かっていますが今は妊娠したくありません。 どなたかお答えお願いします…

  • 早すぎる生理…着床出血?

    二十歳の女性です。 1月20日から一週間生理があって、2月5日にゴムを付けて性交渉しました。 そして12日の夜に鮮やかな色の血がほんの少しだけ混じったおりものが出てきて(こんなおりものは初めてです)、「生理かな!?」と思ってナプキンしたのですが、結局その日は来ず。 そして翌日の朝トイレに座ったとたん出血しました。 そしてその日は今までで一番辛くて、ずっとお腹は重くて、たまにキリキリお腹の左部分が痛み、排気ガスや油の匂いを吸った途端吐き気がしていました。 食欲も普段の生理中の逆で、あまりないです。 しかもいつもの生理だと、初日と二日目は自分でも出ているのが分かる位量は多いのですが、今回の生理はいつもの生理より半分ぐらい少なく、基本トイレで座った時にしか出血しません。 今まで、大体30日~32日周期で規則正しく生理は来てたのですが、今回は予定日より1週間以上も早くてとてもビックリしています。 これは着床出血なのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか? ちなみに基礎体温は付けていません。 ネットで色々調べてみたのですが、着床出血は生理よりとても血の量が少ないと書かれていました。。 妊娠を希望しているので、出来れば着床出血であって欲しいのですが。。 あと、もしこの後、妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃からだと調べられるでしょうか? 是非教えてください。

  • 排卵出血?着床出血?

    前回の生理が11/6~11の28日周期の者です。 11/25日に性交したのですが、ゴムが外れてしまい念のためアフターピルを服用しました。 嘔吐することなく無事飲みおえ、12/2~5に出血(いつもの生理より少なめ)がありました。 12/8に性交をしこの時はゴムで避妊しました。 そして12/15の夜~最初は薄い茶色の出血があり、だんだん量も多くなり赤茶色~時に鮮血っぼいものが用をたすたびに出ます。 15日の前らへんから体温が高い気がして、生理前の腰がはったり下腹部が重たい感じがあります。 これはなんでしょうか?まだ微妙に出血が続いていて不安です。

  • 着床出血でしょうか?

    元々生理不順なのですが、今回はいつもと様子が違うので気になっています。 11月7日に避妊に失敗しアフターピルを服用しました。13日には避妊が消退出血がありました。27日は避妊せずにしました。 そして昨日の夜に茶色のおりもののようなものが出たので、生理だと思いました。しかしその後ほとんど出血はなく、今日の午前中に赤茶色のおりもののようなものが大量に出ました。それからはまた出血も茶色のおりものもありません。これは着床出血でしょうか?ちなみに生理痛のようなお腹と腰の痛みもあります。

  • 着床出血なのか?単なる早い生理なのか?

    どうも皆さんはじめまして。(^^) 今ちょっと悩んでることがあって 3日前12月10日からうすい茶色いすごく微妙な出血があって 1日目はすごく1円玉くらいのが下着についていて、トイレ行くと ティッシュでふくとほんのりつく感じで。 2日目は12月11日は昨日と同じ感じなんだけども昨日よりは少し量がちょこと 増えてって感じで、それでもナプキン当てなくてもいい量でした 色はほんの少し赤茶色ぽっかったです で、3日目今日は、トイレへ行くと、昨日とはちょっと 変わって赤茶色の出血があって量はちょっと昨日よりも増えて それでもいつもの生理にしては量がかなりすくないって感じでした。 夜になるにつれて、赤茶色から赤がほんのり色的には勝ってるような 気もしますけども、量がすごく少ないんですいつもの生理と比べると。 私の生理周期は最初の子供を出産してから4年経ちますけども 出産をきっかけにかなりの生理不順になってしまってここ3年は 3ヶ月に1回とかでした。それで去年くらいから生理周期が大体、 38週~40周期くらいに変わりました。 前回の生理開始も11月12日でした 基礎体温は先月からつけだしたんですけども、私の高温期ってのがいまいち分からなくて、、 朝熱を測るとすごく低いんですね35.6度とかざらです。 でいま、36.2度とかは結構多いです。 なので、Hをしてから11月30日からずっと高温期でもあります 35度になることがないって感じです。 あと性交を持ったのが11月22日と30日と あと12月7日でした。計算上、セックスしてから受精して 子宮に着床するまで大体、11日間くらいでそれから着床出血が 起こるとされているので、計算したら11月30日にHをしたので それから数えるとちょうど11日目に出血があったってことになります。 でもいつもの生理からしてかなり生理が来るのが早いで 不安になっています。 着床出血なのか?単なる生理周期のリズムが元にもどったのか? ちなみの今回出血が来た日は12月10日なので28日周期ってことになりますけども、、ここ何年もこんな28日目で出血が あったことがないんですね。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • 無排卵月経?それとも着床出血?

    無排卵月経?それとも着床出血? 予定より早い生理+出血量がいつもと違うので心配なので質問致しました。 生理周期は大体28~30日となっており、8月は12日に生理がきてます。 予定では9月10日前後ですが、3日に出血がありました。 今まで一週間も早くくることはありませんでした。 出血量ですが、普段よりも量も少なく茶色っぽい色のが少量でてるくらいで、胸の張りはなくいつも通りです。 また、いつも生理痛がひどい方なのに今回はほとんど生理痛もありません。 ネットで色々調べると、「無排卵月経」と「着床出血」の可能性があることがわかり、 後者の場合、まだ妊娠を望んではいないのでとても心配してます。 状況ですが、8/28の午前0時過ぎにエッチをしました。 今回はその1回きりで、避妊もしてました。(ゴムつけた状態で中出し) 正しい避妊ではないと思いますが、終わってゴムはずす際に破れたり漏れてたりしていないことは確認しました。 時期的には排卵日周辺だと思うのですが、受精~着床までは平均9日間かかると言われています。 今回、28日でのエッチで3日午前中に出血ということで6日間となります。 この期間で今回の出血が「着床出血」ということはありえるのでしょうか? 無排卵月経にも「周期が24日以内、出血が少ない」といったところに症状が当てはまります。 原因であるストレス・精神的に不安定なことも多少ありましたので、無排卵月経であると思っています。 基礎体温はつけてないのでなんともいえませんが、可能性としてはどちらなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは、初めて質問します。今とても気になって仕方ないことがあります。 前回の生理が5月24日から30日までの7日間でした。次の予定は6月19日です。 6月の4日に避妊をしないでHしました。 基礎体温のほうは今回はじめてつけたのですが、結構ばらばらで、 でも6月の6日にべこんとへこみ6度04分です。 そうしたら6月10日に生理でもないのに初めて出血しました。 うっすらと赤い少量の血と茶色の輪ゴムのようなおりものが同時に出ました。 11日にも少量の茶色のおりものが出ました。 同時に10日から朝はそうでもないのですが午後から寝るまでは 7度2~3分の熱が出ます。10,11,12の3日間はおなかも痛く吐き気もしました。 6月10日の出血は排卵が遅れたせいによるのでしょうか?それとも着床出血でしょうか? 待ちきれず今日検査薬を試しましたが、陰性でした。(早すぎるのは十分承知です) このままでは想像妊娠にでもなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血

    1ヶ月くらい前に彼とエッチしました。 このところゴムが合わなかったせいか、とても痛かったので、その時は避妊せずに1分ほど挿入してしまいました。 短い時間とはいえ避妊していなかったことは事実なので、妊娠したのではないかと心配していたのですが 昨日生理になりました。 毎月遅れることがないので、今回は4日くらい遅れてしまってかなり焦りました。 でも量がいつもより少ないのです。 まともに出血しているのですが、いつもは2日目は昼間から夜用のナプキンを使用しないと間に合わないくらい出血するのですが、今回は昼用でも十分間に合う程度の量なのです。 この量だといつもは1週間続く生理もあと2,3日で終わってしまいそうな感じです。 受精する時に出血する着床出血かとも思ったのですが、着床出血というのがどの程度の出血なのかわかりません。生理の時の量とは明らかに違うと雑誌で読んだことがあるのですが、実際どのくらい違うものなのでしょうか。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    はじめての投稿です。 生理なのか着床出血なのかわからなくて困ってます。 前回の生理は8月22日から5日間です。 彼と仲良しした日にちまでは正確に覚えていませんが、生理後8月の終わり頃(ゴム有り)と、9月の頭に2回(ゴム無し)程、それと12日(ゴム有り)にしました。 ゴム無しの日は外で出しています。 ただ2回とも私の性器に多少付着しています。 生理は規則正しくきていて、本来であれば昨日の9月24日からでした。 元々PMSが激しく、毎回吐き気や眠気等あります。 ただ生理が来ると初日で解消されます。 生理痛も仕事に影響が出るくらい重いほうです。 今回、24日の夜に生理ではないであろう出血がありました。 色がものすごく薄く、ナプキンを付けても付着しません。 ただトイレのあと拭くと紙についてました。 ですが今日25日、量こそ普段と比べれば少ないですがナプキンにもつくようになりました。 生理痛は全くなく、足腰のダルさ、眠気、常時ではないですが軽い吐き気もともなっています。 23日に検査薬を使用したのですが陰性でした。 たまたま今回はこういう生理なのか、はたまた着床出血なのかわかりません。 普段生理痛が重い私がなにもなかったのも気にかかります。 今の現状は出血していて、ひどい眠気、仕事はしてますが正直横になりたくて仕方ありません。 基礎体温を測っていないので参考にはなりませんが、ここ1週間くらい風邪?を引いたみたいで、ダルさと36.7~max37.7の熱が出ています。 出血してから体温を測ったのですが、36.7でした。 平熱は36.0~36.3程です。 今の彼とは同棲していて、妊娠していたとしても問題ありません。 ただ出血しているのに検査薬が使えるのかがわからず、かといって病院に行くのも…というところなので、皆様のお知恵を借りて私の体がどうなっているのかお聞きしたい次第です。 この出血は生理なのでしょうか? 着床出血なのでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うタイミングはいつが良いのでしょうか? 教えてください。