• 締切済み

生理について

こんにちは。今日はちょっと体について不安がありましたので皆様のご意見をお願いします。 私は、今まで生理は28日周期できちんときていました。(ほとんどくるいはありませんでした。) 今年の2月に流産し、その後28日後に一回目の生理がきました。 2回目の生理は1週間ほど早まり22日ほどできました。 そこで今回の生理なのですが、予定より1週間ほど遅れて(5月10日予定が16日にきました。) その生理がちょっと本日もう終わりの感じなのです。 2日しかなく、量も少ない感じなのです。 一日目はちょっと黒っぽい出血で心配したのですが、そのうちいつものように鮮血になりました。 腹痛もなく、こんなことは今までになかったのですごく不安です。。 ちなみに生理が遅れたので、妊娠検査薬での結果は陰性でした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)
回答No.1

 無排卵月経の可能性があるかと思います。  基礎体温があればよくわかるのですが・・・婦人科に行ったほうが良いかと思います。  まだ、流産された4ヶ月ですから、体調崩しやすいかと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理周期の疑問

    こんにちは!2児の母です。 私は普段、生理が26日周期です。 毎月ほぼ周期ごとに生理がきていました。遅れても2日とか。 それが、先月から狂い始めて少々不安です。 ・予定:7/31→8/26→9/21(26日周期) ・実際:8/ 6→8/26→9/10(20日-17日) 9/10にきたって、なぜ!?って感じで・・・。 ちなみに、不整出血(少々)と腹痛があったので、7月中に婦人科に受診していますが、異常無しと言われています。 生理が17日でくるって、早すぎですよねえ? 一度、自然流産の経験あるので、もしや気づかないうちに妊娠・流産???と一抹の不安があります。 ・・・にしても早すぎな気が。

  • 生理が長くて少ない

    生理について相談させてください。 4月に初期流産をして、 5/28に生理再開、7/2に二回目の生理がきました。 生理周期は流産前と同じ35日です。 今回、8/5に生理がきたのですが(生理予定日1日前です) 量が物凄く少なく、茶色や、ピンクの水っぽいおりものの様なものでした。二日くらいで終わり、いつもと違うと思っていた矢先にまた出血し、次は鮮血でした。 でもそれもいつもに比べて少なく、二日くらいで終わりました。 現在は、終わりかけの茶色のおりものだったり、ピンクのおりものが少しだけでています。 普段、5、6日で終わるのに8日目の今日も続いていて心配です。 妊娠検査薬は、生理5日目にやりましたが陰性でした。 胸焼けや、だるさ、吐き気、眠気もあります。 妊娠希望なので、また流産だったら…と不安です。 子宮がまだ不安定なだけでしょうか。 病気の可能性もありますか? 詳しいかたいらっしゃいましたら 何でもいいので情報をお願いします。

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    生理が遅れて悩んでいます。 生理は毎月順調で今まで周期的に遅くても30日周期以内には必ずきていました。 最後の生理は7月5日に開始してそこから約1週間ほど続き普通に終わりました。 ルナルナに登録しているのですが排卵予定日は7月19日になっていました。 彼との仲良しが7月17日にありました。 最初から最後まで避妊していました。 なので妊娠の心配は特にしておらず。。。 そして、7月28日に出血があったのでちょっと早いけど生理が来たと思っていたら、とまり、次の日からなんにもありません。 不正出血? もしくは着床出血かと思ってそこから不安で夜も眠れません。 ちなみに生理予定日は8月1日です。 まーそれほど遅れているわけでもなく、生理前の頭痛とかもあるのでそろそろくるかとは思うのですが。 不安だったため、7月31日に妊娠検査薬を使いました。 早すぎたのか勿論陰性でした。 妊娠してると1日の違いでも陽性になるときき、また不安になり8月1日に再度検査薬を使い陰性でした。 どちらも生理予定日1週間後から使えると言うものですから約1週間フライングですが。。 あまり生理が遅れたことがないので非常に不安です。 今は仕事も安定してきているのでまだ妊娠希望ではありません。 生理が一日も早くくることをねがっているのですが。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またいつの時点で陰性が出れば妊娠していないと確定できますかね? ただの夏バテからの生理ふじゅんであることを願います。 どなたかよきアドバイスを。

  • 変な少ない生理?どうしたのでしょうか?

    こんにちは。妊娠を願って止まない者です。 6月まで人工しており、化学的流産に終わっております。 体外に変えようと言う時で今期は既に排卵が終わっており、人工もできませんでした。 初めてのケースに戸惑い、どうしたものか良く解かりません。よろしくお願い致します。 生理周期は近年33日。らんぽうcheckで既に排卵された後でしたがそれを予測してタイミングだけはとっており、 そのタイミングは今回とても時間的に確率が高いタイミングでした。 それにより、周期25.26.27日目に茶オリモノが極々微量あり。これが着床出血と思います。 慌てて27周期にHcg3000打ちました。 人工から体外へ移る時で、今回はこれは自然妊娠です。 周期29日目チェックワンファスト(CheckOneFast)で薄太陽性確認。 これがHcg注射のせいだとは思うけど、着床出血もあったので妊娠と思う。 周期31日目チェックワンファスト(CheckOneFast)にて陰性確認。 確実に解かってた排卵日から14日後の周期32日目が生理予定ですが生理が来ない。 その2日後の周期34日目に茶オリモノが。(今となっては周期1日目となりますが引き続きこの場では周期続けます) また化学的流産か・・・と思いましたが、ここからがいつもとは違うので不安になっています。 いつもは、妊娠してても茶オリモノから2~3日で鮮血ドバッとになりますが、 周期34日目から昨日周期39日目の6日間、鮮血と言うような鮮血はありませんでした。 赤茶オリモノが1日の内で極々わずか・・。 しかも周期36日目にはなにか細長い?8cmの長さの5mm~10mmくらいの皮?みたいな物が午前と午後で2本出てきました。 鮮血でもないのに、これだけが出てきてたみたいなその光景は私には初めてで・・・。 赤茶オリモノは既に昨日で透明茶オリモノとなり、出なくなった感じです。 これが??これが生理??だとすると、「血」も出てないような生理です???。 ちなみにもう一度本日チェックワンファスト(CheckOneFast)しましたが真っ白です。 この生理?の出方はいったいなんなのか?閉経???と思うと不安になりました。(43歳、もっぱら妊娠希望真っ最中です!) 出てきた細長い物はいったいなんなのか? 皆様のご見解、ご体験を伺いたくよろしくお願い致します。

  • 中絶後の生理

    仕事の都合で病院にも行けず悩んでいるので、 ここで質問させてください。 昨年の3月に中絶手術を受けました。 その約2ヵ月後に鮮血での出血があり、生理のような症状になりました。(腹痛、胸が張るなど) その後もほぼ月に1度の周期で同じような状態が続き、 しばらくして、中絶前の生理(胸が張って、腹痛があって、鮮血ではない濃い色の出血がある)と変わらないものになりました。 そのいつも通りの生理になったのは2回だけで、 ここ2ヶ月ほど、またおかしいのです。 胸も張らず、腹痛もないのに、 茶色っぽい出血が3~4日続くといった症状なのですが、 これは生理といっていいものなのでしょうか? 1年経っても、以前のように戻らないのはおかしいのでしょうか? また何か対処法などありましたら教えてほしいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは生理でしょうか?

    2回に渡って同じ質問をさせて頂きました。 その時に皆様から頂いた、アドバイスの結果、それから少し状況?が変わった為再度、お聞かせ頂けませんでしょうか? まず、前回の生理は5月6日、今月の予定は6月3日でした。 生理周期は27~29日最近はズレることはありませんでした。 5月31日の夕方に出血があり、生理が始まったと思ったのです。ですがいつもよりは量は少なめ、トイレに行く際に水が赤く染まるのですが、それ以上はナプキンにも全然つかない状態でした。ところが3日目に出血はピタっと止まってしまい、4日目の夕方頃に今度は茶褐色の出血がほんのわずかある程度、その出血もすぐに止まってしまいました。ネットでいろいろ調べて着床出血というものがあるのを知り(1日目、2日目の出血の量からしたら、着床出血ではないと思ったのですが)一応妊娠検査薬(海外製の物)を使用しましたが陰性でした。でも今回の出血は今までと全然違うんです。鮮血なんですけど、普段は糸をひく感じなのに今回はサラサラでした。3日目でピタっと止まった事すらありません。いつもは1週間ピッタリあるんです。 生理痛とかはなかったのですが、今でも胃から下腹部にかけてなにか重いような、説明しにくいのですが、違和感があるんです。 これは一体なんなんでしょうか?

  • 生理以外の血

    昨日、トイレで紙に鮮血が付きました。腹痛も少しですがありました。 今日は、おりものはたくさんあるものの、出血は全くありません。 一体何だったのでしょうか; 今月の3日(生理7日目)と9日に性交渉をしました。 生理周期は約28日ですが、先月は一週間早く来ました。 生理以外の出血といえば、排卵出血か着床出血が浮かぶのですが…。。 排卵出血や着床出血は、人によって鮮血も有り得るのでしょうか? 不安です。

  • 生理が10日遅れています…。

    はじめまして。 タイトル通り、生理が10日遅れています。 周期35日 先月の生理→11月05日~12日 生理予定日→12月10日~17日 仲良ししたのが覚えていなくて、今月にはしていないと思いますが4日にしたかどうか…という感じなので4日とします。 先月の生理が終わって、5日ほどたってから生理とはまた違う出血がありました。(不正出血?) 一番ハッキリ覚えている仲良しが22日で、 3週間後の14日に検査薬をしました。 その時はホッとしましたが、 後から「4日にもしたような・・?」 と思い、不安になっています。 予定日の1週間後の17日に検査薬をしたのですが陰性。 でもまだ3週間たっていないのでわかりませんよね。 そして17日頃から生理痛のような鈍痛がします。 最初は「やった!生理がくる!」と思っていたのですが、 普段の生理痛とは違うチクチクした感じの痛みです。 基礎体温はすみませんが計っていません。 25日に検査薬をする予定ですが、 みなさんから見てこれはどう捕らえますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 生理日以外の出血・・?

    こんにちは。妊娠を望んでいます。 さっそくですが、質問させて下さい。 基礎体温などで排卵日と思われる日に仲良くしました。 その9日後、茶色の出血が少量ありました。着床出血(?)と思いながら過ごしていたのですが、 下腹部痛もあり、出血の色が鮮血のときもあったので、心配で病院に行きました。 ちなみに妊娠検査薬では陰性でした。 先生は「排卵による出血でしょう」と言われたのですが、今までそんな出血はしたことがなく、 腹痛のことも便秘か何かで産婦人科的な問題はないと言われました。 その後、4日間出血があり、そのまま生理予定日に大量の鮮血がありました。 これは生理と思ってよろしいのでしょうか? それとも別の流産などの出血も考えられますか? よろしくお願い致します。

  • 不正出血?流産?生理?

    はじめて質問させていただきます。 今月3/10~3/13まで生理?のような出血がありました。量は生理よりもかなり少なく一日同じナプキンでも大丈夫な感じでした。それから今朝、3/18また出血があります。周期は28日で安定しています。 しかし今月は予定日より一週間前に生理?がきました。(3/10~3/13) ちなみに先月は2/17~2/22くらいまでの生理でした。 仲良くした日は2/26.3/16で中出しです。 基礎体温は3/3あたりからずっと高温です。検査薬は3/14にして陰性でした。 なんかぐちゃぐちゃになってしまいましたが今の出血が何らかの病気なのか生理なのか妊娠してるけど流産しかけてるのかわからず不安です。今婚約中で妊娠は希望しています。 どうか参考になるご意見を下さい。

このQ&Aのポイント
  • macOSの更新後、Brother MFC-9340CDWでスキャンができなくなりました。接続は正常で、プリンターの使用も可能です。
  • MacOSの無線LAN経由で接続しているBrother MFC-9340CDWで、最新のmacOSの更新後にスキャンができなくなりました。
  • macOSの更新により、Brother MFC-9340CDWでのスキャン機能が使用できなくなりました。無線LAN接続は正常です。
回答を見る

専門家に質問してみよう