• 締切済み

生理が10日遅れています…。

はじめまして。 タイトル通り、生理が10日遅れています。 周期35日 先月の生理→11月05日~12日 生理予定日→12月10日~17日 仲良ししたのが覚えていなくて、今月にはしていないと思いますが4日にしたかどうか…という感じなので4日とします。 先月の生理が終わって、5日ほどたってから生理とはまた違う出血がありました。(不正出血?) 一番ハッキリ覚えている仲良しが22日で、 3週間後の14日に検査薬をしました。 その時はホッとしましたが、 後から「4日にもしたような・・?」 と思い、不安になっています。 予定日の1週間後の17日に検査薬をしたのですが陰性。 でもまだ3週間たっていないのでわかりませんよね。 そして17日頃から生理痛のような鈍痛がします。 最初は「やった!生理がくる!」と思っていたのですが、 普段の生理痛とは違うチクチクした感じの痛みです。 基礎体温はすみませんが計っていません。 25日に検査薬をする予定ですが、 みなさんから見てこれはどう捕らえますか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

私も質問者様と全く同じ状況でしたが、本日生理が来ました。 私は、遅れた事が30年間で1度も無かったのでレディースクリニックに 相談に行きました。 10日位の前後は稀にあるそうです。 気にしすぎると来ないので、気長に待ちましょうww

tanpopos2
質問者

お礼

そうですね、もう少し待つことにします。少し安心しました!ありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

>予定日の1週間後の17日に検査薬をしたのですが陰性。 最近の検査薬は、生理予定日から計れるものもあります。 1週間後で陰性なら陰性でしょうね。 >先月の生理が終わって、5日ほどたってから >生理とはまた違う出血がありました。(不正出血?) 排卵日よりずっと前なので、着床出血ではなさそうですね。 内部に傷があったか、ホルモンバランスによるものではないでしょうか。 生理が遅れている以外にも、胸のはりや熱があったり、体全体に妊娠ホルモンの分泌を感じるとか、いろいろな症状があると、「妊娠だ!」とはっきりわかったりします。 でも、妊娠の感覚って、同じ女性でもそのときの妊娠によって、微妙に違ったりします。 それに、過去に妊娠経験の在る女性や、体の変化に敏感な女性は、生理予定日前や、なんと着床のときから、体の感覚で、妊娠がわかるということもあるそうです。 もし、生理が遅れているだけでしたら、あまり心配しない方がよろしいかと。 妊娠したくなければ、ちゃんと避妊してくださいね。 同じような質問は、10年前も今も変わりなく続いていますから。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 生理予定日に陰性って。

    どなたか教えて下さい。先月の生理が6月20日から26日くらいまであり7月2日に仲良ししました。生理周期は25日でたまに1日くらいずれる事はあってもほぼ毎月きちんときます。昨日が生理予定日なのですがまだ生理は来ず、いつもある生理前の胸の痛みや腰痛が全く無く妊娠かなと期待しながらチェックワンファストで検査したところ陰性でした。今、陰性という事は妊娠してる可能性は低いのでしょうか。基礎体温はつけてませんが1週間前くらいから微熱っぽいとゆうか体が火照る感じがあり、生理痛のようなものが1日に数回あります。おしっこも近い気がします。仲良しした日付近が排卵日と思い毎日ずっとその事ばかり考えていたので気にしすぎで遅れている気もするのですが。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 生理が1日で終わりました

    過去の似たような質問をチェックしましたが、ちょっと違うので 教えてください。 子作り中です。 生理周期は30日から33日ぐらい 前回生理4月19日から1週間 排卵日あたり4月30日と5月2日にHしました 胸もバンバンにはって痛いし、ずっと二日酔いのような状態が 続いているので おととい生理予定日から使える検査薬を使い陰性。 昨日茶色い出血があったので生理だと思って用意してたのですが 茶色の出血以降出血がありません。 生理予定日で検査薬が陰性だったので妊娠してないと思いますが そのほか考えられる病気はありますか。 仕事で忙しくて1週間は病院にいけないので質問させていただきました。

  • 教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。 基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。 過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。 生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。 次回予定は10月28~29日くらいです。 今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。 また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか? 下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。 26) 10/01 37.15 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • もう12日も遅れています

    妊娠希望です! 前回の生理が5月31日で周期は27日でした。 今日で予定日から12日も遅れています・・・ 6月13日~17日まで不正出血がありました、ちょうど基礎体温も15日にガクっと下がって排卵したと思われます! 仲良しもしてます。 生理が遅れて4日目にチェックワンファストで検査しましたが陰性、8日目にクリアブルーでも陰性・・・ 不正出血のせいで遅れたんですかね? 風邪も引いてしまって辛いです。 どなたかイロイロ教えてください・・・

  • 生理について

    はじめて投稿させていただきます 生理予定日の夕方に生理がきたと思い確認したらほんの少しの出血をしてそこからピタッと生理が止まってしまいました。 その少しの出血を除いたら生理予定日から5日が経過しているんですが生理がきません なので生理予定日の一週間後からの検査薬をしてみたんですが陰性でした。 フライングだったんでしょうか? 先月の排卵日は9月の19日です。 今月の生理予定日は10月3日です。 あの出血は着床出血ではなく 不正出血だったんでしょうか? 長々と色々な質問すみません 回答お待ちしております。

  • 生理予定日に陰性?フライングで陽性?

    前回不正出血?で質問させていただきました者です。 仲良しは 8月1日、4日、5日、6日に避妊なし。 前回生理は7月15日から19日 明日で丸々1ヶ月生理がきてません。 周期は24日程度で基礎体温は 計ってません。 生理予定日だと思っていた8日は その以前の7月28,29,30日にあった不正出血?のような事があり、ずれている可能性があると、丁寧な回答を頂き、14日頃まで様子を見ることにしました。 やっぱり8日には生理は来なかったんですが体調がすごく悪く、以前からの体の不調は続いています。 12日にフライング?で 検査薬をした結果、少し時間が経ってから、薄く陽性反応のような線がでました。 使ったものはチェックワンです。 それから、今日8/14の朝、同じチェックワンでもう一度検査した結果陰性(*_*) クリアブルーでもう一度検査結果、また陰性……。 もぅ見込みはないのでしょうか? 体調はすごく悪く、胸の張りはつづいたまま。 まだ検査するには遅かったのでしょうか……

  • 生理が遅れて悩んでいます。

    生理が遅れて悩んでいます。 生理は毎月順調で今まで周期的に遅くても30日周期以内には必ずきていました。 最後の生理は7月5日に開始してそこから約1週間ほど続き普通に終わりました。 ルナルナに登録しているのですが排卵予定日は7月19日になっていました。 彼との仲良しが7月17日にありました。 最初から最後まで避妊していました。 なので妊娠の心配は特にしておらず。。。 そして、7月28日に出血があったのでちょっと早いけど生理が来たと思っていたら、とまり、次の日からなんにもありません。 不正出血? もしくは着床出血かと思ってそこから不安で夜も眠れません。 ちなみに生理予定日は8月1日です。 まーそれほど遅れているわけでもなく、生理前の頭痛とかもあるのでそろそろくるかとは思うのですが。 不安だったため、7月31日に妊娠検査薬を使いました。 早すぎたのか勿論陰性でした。 妊娠してると1日の違いでも陽性になるときき、また不安になり8月1日に再度検査薬を使い陰性でした。 どちらも生理予定日1週間後から使えると言うものですから約1週間フライングですが。。 あまり生理が遅れたことがないので非常に不安です。 今は仕事も安定してきているのでまだ妊娠希望ではありません。 生理が一日も早くくることをねがっているのですが。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? またいつの時点で陰性が出れば妊娠していないと確定できますかね? ただの夏バテからの生理ふじゅんであることを願います。 どなたかよきアドバイスを。

  • 生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性

    生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性 初投稿です。妊娠希望です。 周期:31~33日 前回生理開始:6月14日 仲良し:6月29日、7月1日 7月16日(生理予定日)を過ぎて卵の白身のようなドロッとしたおりものに、茶色~赤こげ茶の血が混ざったものが7月18日~今日(21日)にかけて出ています。一日に2回ほど。 ちなみに、ここ数年は周期そんなに崩れることはなく。 このような量も少なくて茶色いおりもののように出てくるということはありませんでした。 生理予定後一週間で使える検査薬で17日と21日に試しましたが、どちらも陰性でした。 妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか? これは、ただ生理と考えたほうがいいのでしょうか? 少しでも望みがあれば…と思い。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう