• ベストアンサー
  • 困ってます

排卵日は?高温期何日目?生理予定日は?

今月から子作り始めました。 元々生理不順で周期の把握できていませんでしたので、基礎体温付け始めたのですがタイミングの取り方を間違えた様です。 前回の生理開始日は8月25日でした。 それから14日後の9月8日から体温測り始めました。 周期 日付け 体温載せます 14 8日 36.39 15 9日 36.29 16 10日 36.29 17 11日 36.27 排卵スコア1 仲良し 18 12日 36.47 排卵スコア2 19 13日 36.48 排卵スコア2 20 14日 36.52 21 15日 36.62 軽く出血 22 16日 36.53 23 17日 36.50 24 18日 36.55 25 19日 36.51 26 20日 36.55 27 21日 36.61 28 22日 36.67 29 23日 36.80 30 24日 36.53 31 25日 36.67 32 26日 36.83 33 27日 36.91 仲良し 34 28日 36.85 35 29日 36.98 陰性 でした。 排卵検査薬を使い13日が排卵日で27日が生理予定日だと思っていたのですがまだ生理はきていません。妊娠検査薬ファスト、クリアブルー共に陰性。基礎体温だけを見ると高温期は26日からですよね? 排卵日は24日頃で10月8日頃に生理がくるのでしょうか? 私はこの先どうやって何を信じてタイミングをとればいいのでしょうか? 自分の体がどうなっているのか分からず憂鬱です。お力を貸して下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1464
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おりものの状態も難しいですね 素人の判断では限界がありますね 産みたい時期を狙うようですので、基礎体温表待ちよりも病院が手っ取り早いですね(^ ^) 排卵のタイミングなども内診で見ていつ排卵するか見極めてもらうこともできますし、排卵前に通うことにはなりますが… 基礎体温表で見極めるのは最も基本の初歩ですが、それで難しい場合は内診のタイミング法、タイミングで何ヶ月も駄目なら不妊検査、などといろんな段階がありますので、病院で相談はできると思います(^ ^) 女の子希望で2日前、といっても絶対ではありません。うちは同じ条件で男でしたよ(^ ^)結局のところ絶対の性別はわからないので確率を上げる方法としては中国式産み分け表(結構な確率で当たります)を参考にしたり、病院でピンクゼリーを処方してもらう方法もあります 因みに今妊娠すれば6月末生まれくらいの時期です(^ ^)早生まれにはもう少し余裕がありますよ(^ ^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院で排卵の様子見てみます! いつ行けばいいか悩みますが。笑 中国式産み分け表見てきました! 自動で割り出してくれるサイトに行き着いたのですが、この3ヶ月間ランダムで打ち込んでも結果が全て男の子になるのですが何故でしょう?笑 自分が女の子産める気が全くしないので 男の子も何人でも大歓迎です(^ ^) 丁寧に親身に相談乗って頂きとても嬉しいです!気持ちも楽になりました 本当にありがとうございました チャンスは後4ヶ月でダメだったら、来年の夏からまたチャレンジしたいと思っています!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

周期わからないとなんとも言えませんが 排卵検査薬はこの数日だけつけていますか?12日あたりから高温期なのかな?って気もしますが 生理が来ないということは、生理から14日遡って排卵日を確定するのであればもっと後になりますね ただ35日ともなると明らかに不順に入るので、一般的な方法では難しいです 個人の判断材料としては 基礎体温表(グラフにして流れを見る)最低3ヶ月分を重ねて自分のペースを知る 一回でしかも不順だと医者でも見極めは難しいでしょう 排卵検査薬は排卵予定日前後1週間ずつくらい見る 陽性でても変化がありますその濃度の移り変わりと基礎体温表を合わせて自分のタイミングをみます 福さん式で子宮の状態おりものの状態を把握する これは始め抵抗ありますが、慣れるとわかりやすい方法です 透明なおりもの、伸びるおりもの、子宮口の状態等… タイミング合っても妊娠する確率は20%(5回に一回)と言いますから、気長に頑張りましょう(^ ^) 排卵検査薬も高価なので中国製とかぺらっぺらですがとっても安いものがありますので気兼ねなく使えておすすめです また、不順の場合何か原因があるのか、精神的なものなのか、わかりません。手っ取り早い方法はやっぱり一度しんさつしてもらうがいいと思います 月1のチャンス、年間12回しかないですから一回一回大事にしたいですよね(^ ^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

排卵検査薬は11日~14日に使い、14日は陰性でした おりものは10日~12日にのびおりで13日はベタおりでそれから22日に一度大量ののびおりがドバっと出ました 子宮口の確認は勇気が出ませんでした。 子宮がん検診のついでに生理不順の事と子作り始める事を婦人科の先生に相談したら、3ヶ月間基礎体温を付けてきて下さいと言われました 早生まれは避けたいので1月までにどうにかと思っていて 何とかタイミングを合わせたいのですがタイミングが分からずにいます しかも女の子が希望で排卵日2日前を狙っているので毎日挑戦するわけにもいかず頭を痛めています ずっと生理不順ですが二年前に妊娠した時は、血液検査して高プロラクチンでお薬を飲み始めてすぐに授かる事ができました。 その時はタイミングなど気にしていなかったのですが、生理開始日から7週間後に妊娠4週ちょっとで排卵日がかなりずれた様ですねと言われました。 やはり基礎体温を付け始めて3ヶ月たっていませんが病院で検査してもらった方がいいのでしょうか?