3日間出血の原因は不正出血か早い生理か?

このQ&Aのポイント
  • 教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?
  • これまでの生理周期や排卵検査薬の結果から、3日間の出血は不正出血ではなく早い生理の可能性が高いです。
  • 次の生理予定日までまだ10日以上ありますので、様子を見守りましょう。もし心配な場合は、医師に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

こんにちは。いつもお世話になります。 今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。 基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。 過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。 生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。 次回予定は10月28~29日くらいです。 今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。 また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか? 下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。 26) 10/01 37.15 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数14
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.14

こんにちは。 うざぎさん、今周もげきちんでした(T_T)/~~~ 私は黄体期が長すぎやしないか??(*_*; 排卵検査薬は陰性→陽性→陰性でしたが、久々に生理が1~2日遅れて 昨日9日ドバドバでしたっ! (28周期が29か30周期になり、今回hcg陽性反応はなし) あ~~~~~~~~~~~~~~~~~ぁ・・・・。 ため息つく間は短いです。また頑張ってみます、ええ!頑張りますとも! ウサギさんもそろそろ、排卵検査がplus反応しそうですね? 一足先にがんばってくだされ。。。と言いたい処ですが、 御主人のお加減はいかがでしょう? 無理なさらずに頑張ってくださいね。

pico_usagi
質問者

お礼

こんにちはDEERさん! 来ちゃいましたか(涙)? (-_-;) そうですね、いろいろ考えてる時間はないですね!なんて言っても、生理来ちゃうとまたすぐに卵胞期から排卵期ですからね。 次回に期待というところですね。 私は今日が生理11日目。6日目からの排卵検査薬は今まで全て陰性。 基礎体温は昨日が最低(8月から測り初めての最低体温)36.16だったにも関わらず排卵検査薬は今日も陰性です。 夫の方は全身痛は相変わらずですが、胸が苦しいのは大丈夫です。ヘルシーな食事を心がけていたのもわずか、昨夜は友だちカップルと私のbirthday dinnerでステーキを食べに行ってしまいました。 at least, 二人とも半分は残してtake outし、今夜のdinnerに食べました。 仲良しは夫の体調(疲れ具合)を見ながらですね。finishしなくちゃプレッシャーと疲れてるう、、、でなかなか最後まで辿り着けないですね(涙)! それでもがんばれるだけがんばります! では、また後日私の基礎体温など見てください!よろしくお願いします。 こちらは明後日11月11日はrememberance dayです。彼と一緒に(彼の9歳の娘とおじさんとお義母さんと一緒に)ceremonyに参加します。 日本も段々と寒くなって来たことと思います。お身体冷やさないようにしてくださいね!(*^_^*)

pico_usagi
質問者

補足

ふう、間違えて古いところに補足してしまいました(汗)! DEERさん、こんにちは。 食欲の秋、いかがお過ごしですか? バンクーバーは毎日雨で寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりにいいお天気、温かかったです。日本はいかがですか? 排卵検査薬が陰性になったので、いつが排卵だったのか一緒に検証していただけたらと思って来ましたあ。。。 よろしくお願いしま~す! 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 birthday 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 基礎体温の一番低いのは11/8の36.17 でも排卵痛かな?ってのを感じたのが11/11の昼から夜まで なので、今回の排卵は11/11の昼から夜にかけてかなあ、、、なんてのが、私の読みです。 それまでに残念ながら仲良しはなし!です。 その後ではあるんですが(涙)! DEERさんも、あと1週間位で排卵ですかね?それまでに風邪を引かれないようにご主人共々体力溜めててくださいね! 昨日、今日とお見かけせずに、ちょっと心配しています。風邪で寝込まれてるとかじゃなく、どこかにお出かけ、楽しまれていることを願っているウサギでした!

その他の回答 (13)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.13

こんにちは^^。 >>仲良し全く無理なので、排卵検査薬使ってもあまり意味ないんですけどね!hehehe もうそんな時期ですか(*_*;早い~。hehehe→ウケた・・・^^! 早すぎますよ、使うのが^^;。 意味がない事はないですが、仲良しが無理でも周のデータはちゃんと把握して置くべし! >>だったらサイコウですね。そうなら私もすごく嬉しいのに! ありがとうございますが・・・。 DEERファストで朝検査しましたが真っ白・・・。なんなのでしょう??^^; 排卵日から18日目です。生理気配無し!無排卵か?・・? 排卵メチャ遅れ・・・?やだよぅ・・・( ̄□ ̄;)ガーン! 勘弁してよ、ちょっと~・・と言う感じです^^;。 こう言う時は体温付けてたらいいんですが、邪魔臭い!!持ってない! 排卵検査もその他も合っては居たが・・・。ああ~・・・?。 何も無いぞ?なかったぞ??不安はなかったぞ?? 強いて言えば、新米とスゥートポテトとでとりあえずいつもの定番秋太りで44kgになったからか? (冬に又勝手に戻る→42kg)身長は162cm^^。 >>同じ経験はしたくないから。 そんな事があったんですか。DEERあまりびっくりはしないです。 命の生きる、死ぬは私には珍しい事ではありませんので。 しかしウサギさんが大変な思いをされた事は重々察しが付きます・・・。 だからウサギさんはglobalで感性豊かなんですね、なるほど・・^^。 だからこそ余計に御主人が気になられるのでしょうね。 「貴方(御主人)を気にするのが生きがい」やはり洞察合ってました。 優しい旦那様です。暖かい感じがしますね^^。 仲が良すぎると子供ができにくい、ホンとかな~?^^;。 いんにゃ、そうでもない。仲が良すぎる方も最近陽性出ましたので^^。 さて。。。ウサギさんも壊れないように御自分も気遣ってくださいよ? そちらでお友達が少ないようですが、PCにはDEERが居ますよ^^。 頑張りましょうね^^。

pico_usagi
質問者

お礼

こんにちはDEERさん! >(冬に又勝手に戻る→42kg)身長は162cm^^。 う、う、羨ましい!!!私は夫と出会ってから5kgも太ってしまいました(涙)!最低5kgは痩せたい。。。 >優しい旦那様です。暖かい感じがしますね^^。 仲が良すぎると子供ができにくい、ホンとかな~?^^;。 いんにゃ、そうでもない。仲が良すぎる方も最近陽性出ましたので^^。 そうですね!みんないい結果が得られるといいですね! 私たちはよく喧嘩しますよ(笑)! >さて。。。ウサギさんも壊れないように御自分も気遣ってくださいよ? はい、友だち作らなくちゃですね。私はいつも自分のことが一番だから大丈夫ですよ! >PCにはDEERが居ますよ^^。 プフッ、うけちゃいました。そうですね!私がこの質問欄をcloseしないのは、ここでDEERさんとチャットできるからです。古くなって誰も見ないし、このコーナーにはDEER以外にコメントを残した人もいませんから。DEERさんは一番のPC Friendですよ(^_^)! 仲良しはしていないけど、基礎体温も始めた日から1日も欠かさず測っていますし、排卵検査薬も毎日使っています。今回は一昨日(生理6日目)から始めました。3日間とも陰性でした! 夫は疲れも溜まっていたみたいで、今日は仕事を休みました。私が学校に行っている間寝てるものと思っていましたが、洗濯に掃除機掛け、ゴミ捨てに行ったらしく。帰宅したら私の洗濯物まで畳んでありました(笑)! でも先ほど(午後6時)接待のために出て行きました。オフィスには行かなくてもお客さんとの約束はキャンセルできないみたいで。昨夜の帰宅は11時でしたが、今夜はもう少し遅いみたいです。 バンクーバーでの私の一番の友だちはPCです! はあ、夫だけじゃなくて私にもダイエットが必要だわあ。。。 ということで、今日はこの辺で失礼いたします!

pico_usagi
質問者

補足

DEERさん、こんにちは。 食欲の秋、いかがお過ごしですか? バンクーバーは毎日雨で寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりにいいお天気、温かかったです。日本はいかがですか? 排卵検査薬が陰性になったので、いつが排卵だったのか一緒に検証していただけたらと思って来ましたあ。。。 よろしくお願いしま~す! 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 birthday 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 基礎体温の一番低いのは11/8の36.17 でも排卵痛かな?ってのを感じたのが11/11の昼から夜まで なので、今回の排卵は11/11の昼から夜にかけてかなあ、、、なんてのが、私の読みです。 それまでに残念ながら仲良しはなし!です。 その後ではあるんですが(涙)! DEERさんも、あと1週間位で排卵ですかね?それまでに風邪を引かれないようにご主人共々体力溜めててくださいね! 昨日、今日とお見かけせずに、ちょっと心配しています。風邪で寝込まれてるとかじゃなく、どこかにお出かけ、楽しまれていることを願っているウサギでした!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.12

おはようございます! どうですか?笑顔で居られましたか^^? 旦那様、お体調子がそんなに良くなかったんですか。 でも大事に至らずに安心です。 DEERは今日が生理予定28日目のはずで、排卵からは17日目です・・。 4日遅れ、±2日遅れ、クリアブルーは陰性 pure white! なんでだろう~?^^;遅れた事ないのに~・・。 生理が来る気配無し!妊娠気配無し!あ~・・・ヤバい・・。 今日これから静かに始まるのかな~? >>I really appreciate it you give me many things not only advice for the question! You are the one who considers other people! Thank you very much!!! Don't mention it^^. As for my experience, it is not made to go to me. It is at least full in feelings of which it thinks for other people.

pico_usagi
質問者

お礼

こんにちはDEERさん! いつもDEERさんのコメント読んでは元気をもらっています(*^_^*)! 夫は一度帰宅後、私と一緒に夕食を食べて仕事に行きました。夜のお仕事です。今バンクーバーは11月5日夜10時。いつ帰ってくるんだろう??? DEERさん、生理遅れているんですね!妊娠検査薬の反応が遅いだけで実は???だったりして。だったらサイコウですね。そうなら私もすごく嬉しいのに! 私は昨日(生理6日目)から排卵検査薬を使っています。いくら100本も買ったとはいえ、ちょっと早すぎますよね(笑)!さすがに1日1回しかしていませんが。 といっても仲良し全く無理なので、排卵検査薬使ってもあまり意味ないんですけどね!hehehe 焦る気持ちはちょっと置いて、夫の体調がよくなるのを最優先したいと思います。 3年前に前夫が突然心不全で亡くなって(朝起きたら同じベッドの隣で既に息がありませんでした)、同じ経験はしたくないから。 愛する夫との子供は死ぬほど欲しいけど、でも夫がいなくなるのは本末転倒ですからね。 Socialな夫は友人たちと出かけたりするのが大好きですが、私と出会い結婚した後は、ここに友だちのいない私を思い、なるべく家で一緒に過ごしたり、ご飯を一緒に食べるように気を使ってくれています。 だから、だから愚痴(タイミングのこと、彼との赤ちゃん欲しいこと)は一人で誰かに聞いてもらって、夫の前では出さないようにします! DEERさんから教えていただいたことですよ! 検査薬、反応あったら教えてくださいね!ネット上でお祝いしましょ!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.11

こんにちは。 女心と秋の空・・・。 日本は今日も秋晴れですよ(*^▽^*)。 >>赤ちゃんのこと(1ヶ月にたったの1回のチャンス)ばかり考えてしまいそうで気が狂いそうです。 流産した時は流産も哀しいですが妊娠できたという喜びがあったでしょう。 何ヶ月か経つと、妊娠できた喜びが薄れ、妊娠できていたのに!に変わり、流産した寂しさが押し寄せます。 体が元に戻っている証拠ですよ。 元に戻っている自分を本能で感じ、妊娠できない事に苛立ちを感じ始める時期です。 ウサギさん、その日は来ると希望を持ちましょう。 あんな小さな物にもいろいろ都合とタイミングがあり、ウサギさんや旦那様にもいろいろと都合は押し寄せてくる。 時にはうまく行かない日もありますが、どうしたらタイミングを持ち寄れるか思いやりを持ちながら考えましょうね^^。 >>実は昨夜喧嘩してしまって。 あらま、仲が良い事! 気を使いすぎる旦那様、それが気が気でないウサギさん^^。 『毎日接待大変ね^^;、貴方はお客様に気を使い、私はそんな貴方に気を使っている、 ま、私は貴方を気遣うのが生きがいだけどね!^^」 とぽろっとさらっと早口でしっかりと笑顔で言って見てください^^。 「だけどね!」の「ね!」は笑顔で言い切って見てください。 それ以後はその件に振れない事です。 疲れはドバーンと吹っ切れて、何かに気が付かれるかもしれませんよ(*^ー゜)/⌒゛? >>もうどうしていいのか分からなくなってしまいました。 ウサギさんは笑顔で居たらいいんですよ。 内心は凹んでようが、不安で居ようがとにかく笑顔で! それで旦那様はいい方向へ解釈されますから! >>夫が一緒に夕食食べるときくらい作ることがせめてもの私にできることかな?なんて思います。 秋刀魚は手に入りますか? 焼いてあげてゆずを絞りながら(レモンでもいいが) 「秋刀魚の骨が喉に着床した友達が居るの!慌てて病院へ行ったら スコープにはなんもなくて、冷たくあしらわれたんですって!うふふ!」 って話してみましょうか^^。 ウサギさんのその時の表情は、いつもとどこか違っていて旦那様気が付かれる筈。 あ、そうそう、ご飯くいの旦那様ならおかゆがダイエットにはいいですよ。 接待で暴飲暴食気味なら、おかゆは一杯食べてもご飯にするとわずか~~~な量です^^。 ダイエットにはとてもいい! 御試し下さいねッ、ねっ? 寂しい時です。DEERには解かりますよ。 ここを乗り切りましょうね。

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさ~ん、ありがとうございます。 一言一言を一行ずつ読みながら涙が溢れて止まりません。DEERさんて素敵なお姉さんみたいで。 秋刀魚は冷凍ですが、こっちでも日本のスーパーに売っています。家は夫がバーベキュー(日本流の鍋奉行のような)が好きで、アパートのベランダにバーベキューがあり、サバや鮭も夫がバーベキューで焼くんですよ! 夫は接待でいつもおいしい物を一杯食べているのも手伝って、料理が得意なんですよね!夕食の料理は彼が帰宅してからすることも多く。 私はフルタイムで学校に行っていたので(とは言っても2:30までですが)朝の片付けと夕食後の片付けは私。でも料理は交代で。洗濯、掃除は夫が、洗濯畳は私の仕事、、、こんな感じで子供がいなくて二人だけでも分担どころか彼の方がいっぱい担当してくれる本当にいい夫です。 1月からは公立の語学学校に行くので、かなり厳しいらしく、毎日4~5時間かかるhomeworkがあるらしく、今からビビっています。 そうですね。焦ってもどうにもならないときには何をやってもダメだし、まずは二人の健康と生活の安定を第一に考えます。 そして笑顔を絶やさないように! 今日夫は、午後仕事を休みfamily doctorに行って、family doctorから総合病院の emergencyに回されたそうです。心電図と胸部X-Rayを撮り、今すぐの事態ではなかったようで少し安心しました。 今は夫の無事のことを何より嬉しく思います。 でもDEERさんのおっしゃる通り、どんなに夫がいい人でも、ふと寂しくなって涙が流れてしまう時があるんですよね。でもそれは一人のときにします。夫は私が泣くのが一番嫌い、笑顔の私を好きでいてくれるから。 ちょっと元気になりました。DEERさんのお陰です!どこかにも私と同じことをおっしゃってる方が今日いらっしゃいましたね!(笑) I really appreciate it you give me many things not only advice for the question! You are the one who considers other people! Thank you very much!!!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

こんにちは。 素敵な日を過ごされたので良かった^^。 DEERは今日生理予定のはずが遅れてまして? クリアブルーはまたも陰性^^;、あ~ぁ・・。 (CheckOneFast、またしても売り切れ!) >>こんな便利な世の中になったのだから使える物は使って、、、と思っています。 そうですよ、DEERも病院へは行かないと決めましたので、使える物はなんでも・・・と言う感じです^^;。 先日秋刀魚の骨が喉に着床したので、慌てて病院へ行きましたが、 病院のスコープには反応しなくて冷たくあしらわれてしまいました^^;。 (既に抜けていた) >>彼女の義理のお姉さんは46歳で結婚、歳のこともありすぐに小作りに入り、妊娠出産、 >>どうしてももう一人欲しくて48歳で2人目を出産なさったそうです。 う・・・うらやましい、その奇跡!私にも訪れてくれるだろうか??? そのような実話はとても私の励みになります^^。ウサギさんありがとう。 >>年を重ねるほど妊娠まで行くことも大変、そして出産までのリスクもあるでしょう。 覚悟はあります^^。私の体のriskも・・生まれてくる子の状態も。 >>I deeply hope DEER has an extremely great birthday with her husband this year! thank you so match! It is good when there is surely a wonderful present from Santa at the next Christmas.

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは。 CheckOneFastまた売り切れだったんですね!(@_@); 秋刀魚ですか?いいなあ。。。でも召し上がる時はゆっくりとよく噛んでくださいね!骨の着床なんてNo Thank Youですよ! 私は今週で学校が終わるんですが、学校終わったらすることもないし、行くところもないし、赤ちゃんのこと(1ヶ月にたったの1回のチャンス)ばかり考えてしまいそうで気が狂いそうです。 夫は営業なので、今月から1月にかけては接待や忘年会、新年会で午前様の毎日になるでしょうし、そうなると当然仲良しもできなくなるので、気分は日本に帰りたいってのが本音です。 せめておいしい本物の日本食を食べて、知ってる景色をドライブしてetc, etc... ごめんなさい愚痴ってしまって。実は昨夜喧嘩してしまって。 仕事が忙しいし、体調も良くない(昨夜心臓発作のようなのが起こって、救急車を呼ぶ寸前でした)ので、タイミングのことや仲良しのことなど言いたくない、言えない状況になってしまって。たぶん接待で一杯飲んで、一杯食べてるせいで太って身体に負担がかかってるんだと思います。 食べないで!って言うんですが、接待しておいて食べなかったらお客さんが不愉快になるからって、、、そんなことで喧嘩になったり。 ここ最近、腰痛や足の痛みで歩くのもしんどそうで。今日は午後病院に行って、そのまま帰宅すると先ほど電話がありました。 もうどうしていいのか分からなくなってしまいました。 たぶん私がカロリーと栄養を考えたヘルシーな日本食を、夫が一緒に夕食食べるときくらい作ることがせめてもの私にできることかな?なんて思います。 とりあえずは夫が帰って来たら笑顔で迎え、仲直りできたらと思います。 本当に本当に愚痴聞いてもらってありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

こんばんは! 本日は素敵な日を過ごされて居ると思います! DEERからも気持ち寄せさせて頂きます(^-^)。 昨日クリアブルー陰性、年のため、本日見ても陰性。また頑張りましょーか! では素敵な日を…。

pico_usagi
質問者

お礼

こんにちはDEERさん。 昨日は30代最後のBirthdayを夫と二人で過ごしました。そしてDEERさんからもmessageをいただきましてありがとうございます。 赤ちゃんというbirthday presentは手にできませんでしたが、喧嘩せずに仲良く(生理中のため仲良しはできませんでしたが)夫と日曜日を過ごせたことには感謝しています。 私は先日注文した排卵検査薬と妊娠検査薬100本セットが本日届きましたので、生理が終わったら1日2回は排卵検査薬を使ってみようと思います。 今まで(DEERさんと出会うまで)排卵検査薬のことなど知らず、また妊娠検査薬も使ったことはありませんでしたが、こんな便利な世の中になったのだから使える物は使って、、、と思っています。 私が妊娠中に血液検査に行っていたlabのナースの話ですが、彼女の義理のお姉さんは46歳で結婚、歳のこともありすぐに小作りに入り、妊娠出産、どうしてももう一人欲しくて48歳で2人目を出産なさったそうです。 年を重ねるほど妊娠まで行くことも大変、そして出産までのリスクもあるでしょう。それを嘘を言ってまで否定はしません。でも、生理がある限り可能性はあると思います。私もそう思いたいし。。。 だから今月も一緒に夢に向かいましょうね! DEERさんも素敵なbirthdayを過ごされますように!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。^^ >>でも本当にそんな感じだし(^_^); DEERもその方が嬉しいですよ^^。いつもそんな風に言って戴けて嬉しいです! >>生理来ちゃいました。こちらは今日10/30です。 >>やっぱり排卵は10/15だったのかしら?排卵検査薬通りに。 >>10/15から10/16の精子のいない間だったのか? >>または単に受精のチャンスはあったけど受精しなかったのか、どちらかでしょうね? このおさらいが大切なんですね~^^。 えっと10/30に生理が来たのであれば、10/29から14日前が基本排卵日だったんです。 となると10/16(15日目)になりますよ。 ガクンとさがった翌日と言う事、排卵検査薬は15日で陽性、16日で陰性、 排卵検査からしても10/16排卵と言う事で合っていると思います。 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 ただし、14日前が排卵日とはいいますが、0~1日ズレがあっても不思議ではないとなると、 10/16(15日目)だったかもしれないし(ズレ0日)、 10/15か17日だったのかも知れないと言う事です。(ズレ1日) ここでタイミングの落とし穴時間はないか見て見ましょうね。 12) 10/13 36.37 仲良し△昼から(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 △夜まで 仲良し●昼から(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 ●夜まで 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)★AM7:00から 排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 ★夕方19:00まで 36.78 おりものに微量の出血 ありましたね、落とし穴時間が。 10/14精子は10/15の夜からはくたびれて居ます。 次に受精可能な精子があったのは、16日の朝7:00からです。 排卵が10/15夜~10/16AM1:00くらいまでにされていれば、卵子もくたびれていて 10/16日のAM7:00の精子が来ても・・・でした。 15日は検査薬が朝陽性、夕方薄陽性になって居ます。 と言う事は15日の夜~16日の夜中に掛けて行われていても不思議ではありません。 もちろん受精可能な精子が居ても受精できなかったと言う事もあるでしょうし。 受精はできていても着床までの過程で消滅も考えられます。 ただ、排卵が起きているとされている時間で受精可能な精子が居なかった、と言う事は大きな原因でありこれからの課題ですね。 タイミングの取り方です。 これでこの過程を参考にするのは1周後の周にします。 排卵は1周置きで左右どちらかなのですよ。両方が同じ過程にあるかも知れないし、 微妙に違うかも知れないと言う事です。 私は右と左排卵では、若干右排卵の方が早めと言う癖があります。 いつも同じ過程で参考にしたのでいつも1日精子がずれていました。 もちろん私にも落とし穴時間は生じています。→主人側を考えると仕方ない~^^;。 16日排卵なら精子は19:00までありました。 15日夕方で既に薄陽性が出ていて、しかもその陽性は10/14にも濃い陽性が出ていたとなると、 やはり排卵は15日だったのかもしれません。 微妙にタイミングが・・・。 難しいでしょう^^;。 この周でウサギさんが学んだ事は・・。 排卵検査薬が薄陽性示しだした頃が勝負、 今周で行くと初めて陽性になった日(10/14)の翌日排卵だったと言う事です。 今回は薄陽性から行くと若干遅れガチであった、次周は早いかもしれないと仮設を立てます。 そして今周(10/29以前)の前の周の事のデーターを見ます。 (左右どちらか同じ周だから) それと照らし合わせて考えるのです。 左右それぞれの癖が浮き彫りになってきたりしますよ。 うさぎさんが、すっかり短期間でここまでに勉強されているので、 DEERもあまり言わないマニアックを繊細にアドバイスできます^^。 左右排卵に微妙に癖・・。多くの方は気付かれては居ないでしょう。 DEERの場合、受精して着床期間も左右どちらの排卵時で受精したかで 長い目、早い目があります^^。 怖いですね~(≧∀≦)ノ 今、ウサギさんの前回周が判りませんから、全くの感ですが、 今周(10/30からの)は薄陽性から仲良し開始にしたらどうか?と言う事です。 どうか?ですよ?前々回と照らし合わせて今からタイミング工作を始めてくださいね^^。 DEERは昨日P-check.S50IU(いつものCheckOneFast25IUがなかった)で、フライングしましたよ。 陰性になるのは当たり前で、私はこの検査薬だと検査後1~2日後でこの結果を観たかったのです。 p-check.Sは低感知するが非常にのろい・・・。 今日見たら、半分目をこらして見ると陽性が出ている^^;。 色がないので糊線か??と言う感じです・・・。 糊線ならいずれは真っ白になるでしょう。 そんな感じです・・・。 今日はチェックワンファスト探しにでも行ってこうかな? ところで!うさぎさんの検査薬は安いんですね~(@д@;) うらやましい! 私もフライング魔ですから、そう言うのを探した方がいいかな・・。 >>We will have a great experience shortly in the near future!!! The experience is honorable in above all!(*^▽^*) The experience realizes the dream!

pico_usagi
質問者

お礼

こんにちは、DEERさん。 早速の解析ありがとうございます。私もこれから作戦を考えなくちゃ、、、です。 DEERさんは今回はCheckOneFastがなかったんですね!今回使われたのは、他の質問者様が使われていて、DEERさんも今年の7月に使われ、その時は陰性で、先日探し出されたら反応が残ってたってヤツですね!*(^_^)* さすがストーカーでしょ?! 私も今日追加で購入しました。排卵検査薬80本、妊娠検査薬20本の計100本セットです!すごい単位でしょ?送料込みで約5000円です。 働いていない私にはあまり高額な物は買えないし、高額だと考えて使わなきゃいけないけど、これだと排卵検査薬1日2回でも余裕です。 http://cgi.ebay.ca/Ovulation-Pregnancy-Test-Strips-100-Any-Combo_W0QQitemZ310096110925QQcmdZViewItem?hash=item310096110925&_trksid=p3911.c0.m14&_trkparms=72%3A1215%7C66%3A2%7C65%3A12%7C39%3A1%7C240%3A1318 http://cgi.ebay.ca/50-Early-Pregnancy-Test-Strips-HPT-Private-Auction_W0QQitemZ230304353489QQcmdZViewItem?hash=item230304353489&_trksid=p3911.c0.m14&_trkparms=72%3A1215%7C66%3A2%7C65%3A12%7C39%3A1%7C240%3A1318 eBay Canadaのオンライン(オークションなのですが、この商品はBuy It Nowで$2~3追加でオークションしなくても買えるんですよ!)で海外シッピングもしていますよ! DEERさんのお陰でいろんなことを学ばせていただきました。直接でないことも、他の質問者様の質問を広げてはDEERさんのコメントを読ませていただき学んだことは計り知れません。 この経験が無駄にならないように、何とか更なる作戦を立て、排卵検査薬などを使いこなして妊娠に至れたらと願っています。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 CheckOneFastでDEERさんに陽性反応が出ますよう祈っています。 I deeply hope DEER has an extremely great birthday with her husband this year!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんばんは! 陰性でしたか! くぁ~(ToT)。 ひょっとしたら第2弾ですが^^; 排卵出血よりやや後で茶オリ、着床出血よりやや後で茶オリ、 これが不正出血となると気になります。 毎日仲良し? ダメですよ、^^;毎日じゃだんなさまの性欲がなくなり、 最後までできないというのは、うなづけます^^;。 だんなさまのお歳でも腰痛でなくても、若い男性でもそうなりますよ、きっと!普段はせめて週1~2がいいですよ? それに茶オリは仲良しされすぎの傷などの出血ではないですか? 傷というよりは、擦れて赤くなってるというか? そこからわずかの血混じりというのもうなづけますよ? とにかく、仲良し回数を減らしてみませんか? 寂しいでしょうが…^^;?

pico_usagi
質問者

お礼

DEERさ~ん、おはようございます! いつも私のこと考えてのご回答、本当にありがとうございます。お会いしたこともないDEERさんですが、すごく親しみを感じ、まるで古くからの知り合いのような。 だから馴れ馴れしく、まるで友だちのような話し方をしてすみません。でも本当にそんな感じだし(^_^); 今朝基礎体温が36.63で、その後トイレで拭いたときに。。。生理来ちゃいました。 こちらは今日10/30です。 やっぱり排卵は10/15だったのかしら?排卵検査薬通りに。10/15から10/16の精子のいない間だったのか?または単に受精のチャンスはあったけど受精しなかったのか、どちらかでしょうね? 排卵検査薬の陽性時に同時に排卵だったようですね。だから薄陽性でも出たらすぐに開始しなくちゃ。。。 ということで、残念な結果報告です! ちなみに昨日の検査後のショック、今朝の基礎体温を測った後、生理来た後、どれも変わりなかったです。全部ショックと言えばショック、でも現実は変わらないから気を取り直して今周期のことを考えなきゃって感じです。 結果が分かるまで(前)のほうがよっぽどドキドキしますね*(^_-)* DEERさんもフライイングなさいましたか?私も今周期からはしますよ! We will have a great experience shortly in the near future!!!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

おはようございます^^。 Birthdayに検査ですね!そうですね~それが一番の神様からの贈り物ですものね。 私も昨年はバースデイの頃が体外受精時で厚かましく、 「先生、私誕生日なのでなんとか最高のプレゼントください!」なんて言って居りました^^;。 あれ??? 茶オリ??10/26と10/27に茶オリ?? これは着床出血では??もうとまって居ますか??その茶オリ止まって居ますか?? それ、着床出血としたら15日以降の排卵受精の時期で合っていますよ?? 15日から26日(受精日は0日とする)で、11日目で茶オリと言う事ですから、17日排卵でも範囲ですし! おかしいですね、もしも茶オリが止まって終えば、着床出血の可能性がありますよ? あ~、今検査されたらいいのに~、と思ってしまいますが、ウサギさんに任せます^^;。 もしも検査薬が25IUや20IUなら10/26から2日後で感知します。 ととと、止まっているのか??メチャ気になりますね~^^;。 >>前回の妊娠まで私は大量の緩下剤を何十年も飲み続けていました。 そうですよ!!これはダメ!ちゃんと根拠があります。 子宮うらにすぐ大腸があるんですよ、下痢の状態は流産や出産時と同じ感じになっているから、危険です。 私は、食が太く、の割には細身で便秘知らず、食べたら即!毎日快調!タイプなので 何か妙な物を食べたり繊維質を多く採り過ぎると、下痢にも似た症状になります。 なので着床している時にはそうならないようにドキドキしてますよ^^;。 私は、冬でも夏でも常温~冷たいお茶のみなので、子宮を冷やしてるのかな~と思い、 排卵期が終わるとあまりお茶を飲まないようにしてます。 ただ者じゃない、お茶好きなんですよ^^;、1日に4LITERほど飲んでしまいます。 これが夏の冷えたお茶ならかなり冷やしていたかも・・。 冷え症ではないんですがね。 その茶オリ、ウサギさんはその時期でよく出るんですか? 珍しい事ならたぶん着床出血かもですよ^^。

pico_usagi
質問者

お礼

おはようございます、DEERさん。 早速のコメント、気にしていただいてありがとうございます。 ははは、実は待ちきれずに今朝検査薬使っちゃいました。 案の定、真っ白。薄い反応すら出ませんでした。20IUで反応なしなので、妊娠の可能性はないと思います。生理来そうな感覚あるし(涙)! 焦ってますが、来月またがんばります! 念のために生理開始8日目から排卵検査薬を使い始め、薄陽性でも出た日から開始します! 夫にもなるべく協力してもらって。。。 実は夫は最近腰痛がひどくて、ほぼ毎日仲良しするんですが、finishまでできるのが2~3回に1回なんです。 心の準備が、、、の件は解決したんですが、今度は腰が痛いけどfinishしなくちゃ!のプレッシャーも重くのしかかっているようで、これまた涙です。 検査結果をお知らせしようと思っていたのですが、オバカな私はお礼欄にも補足欄にも書いてしまって、もう書く欄がなくなってしまっていました。 なのでDEERさんに書いていただいたおかげで、今報告できています。 生理来たらまたお知らせしますので、一緒に解析してください!よろしくお願いします。 取り急ぎの報告です。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

ごめんなさい、うさぎさん、補足に気が付きませんでした(>_<) OKWAVEから回答お返事は通知されますが、補足通知はされないので! 本日(そろそろウサギさんは判定判る事ではないのか?)と ふと思いここへ来て見たら、補足欄に戴いてたのを今見た始末です^^;。 >>11日に排卵なら25日か26日に生理だったと思うのですが、まだということは、 >>やっぱり排卵検査薬の陽性反応が出た15日だったんですかね? 体温が下がってこれですか(*_*;?? いつもながらあったかい人ですね~?^^ いや、11日は排卵ではないです、私が排卵されたと思っているのは10/15、10/16.10/17ですよ。 11日目は先周を思うと10日目10/11ですがって話です。 なのでええと、今日は29日ですから~12日目ですね。 あと2日ほどで生理が来るのか?ッて話です。 体温下がられてますか?これで下がられてるのか^^;。いや、確かに。 オリモノに微量の血さえなければ、10/15.16排卵だと思えます・・。 オリモノに微量の血が出たとなると17日か・・とも思えます。 悩むなぁ~。。。 タイミングは取れてるんですが・・。 >>実際の高温期の始まりは16日かな?と思うのですがいかがでしょう? 高温期始まりはそうですね、16日からとも言えますね。 >>PMSの症状の出るのが早すぎって感じです。 う~ん・・。何か変わったホルモンでもあるのかなぁ~? 検査薬されましたか~? >>夫がDinnerに連れて行ってくれる予定と、iPodのBirthday Giftをお願いしちゃいました(^_^:)! いいですね~^^! 私はいつも何もお願いしません。任せて居ます。 欲しい物は?と聞かれると、いつも子供・・・と答えていたので いつしか何も聞かずにお祝いしてくれてます^^;。 今年もどうなんだろうね~?。 お互い素敵なBirthdayを過ごしましょうよ!♪(*^▽^*)

pico_usagi
質問者

お礼

おはようございます、DEERさん! 気付いてもらってありがとうございます! でもDEERさんはお忙しいし、いろんな方の相談に乗って差し上げてるので、きっと気付かれないと思いつつ書いたものなので全然気にしないでくださいね! 検査薬は今月から使う予定ですが、まだ使っていません。11月2日が誕生日なので、10月17日排卵だったら生理予定は11月1日もしくは2日なので、11月2日(Birthday)に検査しようと思っています。本当はフライイングしたくてトイレに検査薬まで用意していながら、(90%諦めてはいますが)一番の(最高の)Birthday Giftになったらいいなあと、淡い期待があって(*^_^*) 変わったことと言えば、、、前回の妊娠まで私は大量の緩下剤を何十年も飲み続けていました。妊娠6週の頃、ドクターに常備薬とかはないよね?と聞かれて答えたところ、すぐに辞めなさいと言われ辞めたのですが、時既に遅しでした。以後、今後の妊娠のためにもこのまま薬は辞めてね!と言われ辞めています。 今までは何をやってもダメだったのに、妊娠中に辞めて食事に気をつけたら何と大丈夫な体質に変わってしまいました。その代わり、Fiberのシリアルやオートミールなどを毎日食べますけどね。 それがここ1週間便秘気味で。PMS、腹痛のせいかな?胸も張っていないし、食欲もあるし、というところはいつもの生理前と一緒なんですが、いつもなら腹痛はこんなに長くないのと、たま~にすごく痛いくらいで長引かないのになあって感じです。まあ、同じ人間でも時が違えば状況も違うんで用途いったところです。 あと5日。。。長いです~!今すぐにでも検査薬使いたいけど、今周期だけは待ちたい、、、気持ちが交錯します。誘惑に負けてしまったら使っちゃいます!結果は必ずお知らせしまうね! そうそう、DEERさんはご自分でも気付いていらっしゃらなかった受精着床がもっとあったんですね!旦那様との仲良しの結果は出ていることが多いんですね!私も来周期からはフライイングしまくりますよ(笑)!!! さあて、そろそろ学校行く準備しなくちゃ! Have A Great Day, DEERさん!

pico_usagi
質問者

補足

DEERさんおはようございます。 *1000文字までしか書けないので、お礼と補足の欄に分けてしまいました。すみません! 10月29日午前6時40分現在、まだ生理は来ていません。 でも今朝また基礎体温が下がりました。 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS おりもの(微妙に茶) 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り おりもの(微妙に茶) 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り こんな感じで今回は36.8台ですね。先周期は36.9台~37台がありましたが、今周期はあまり高くなりません。 毎日PMSの症状、腹痛(たまにキリキリと)があり、すぐにでも生理が来そうな感じです。土曜日からナプキンを付けて用意しています(^_^);*

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

おはようございます^^。 >>研究を知らない分けないじゃないですか!? ぶは!^^;やっぱり??ありがとうございます。 DEER,40代の精子はどうだろうと最近考えて居ります、また飼って観ようかと。 しかし、どうも無精子だと言い張る旦那さんが怪しいと友達が顕微鏡を 持って帰ってしまい手元にないので返してもらって観てみようかなと思って居ます。 うさぎさんは、来月39歳に??私も来月45歳ですよ^^;。 同じお誕生月ですね!!! 45・・・・。 DEERはメチャ若く視られるみたいで、歳なんて気にした事なかったのにこのカテゴリになると歳は気になり始めて居ます・・。(TヘTo)クゥ…。 >>他の人には「1日おきで大丈夫ですよ!」なんて言ってるくせに、いざ自分のこととなると過小評価(^_^); DEERもそうですよ^^!DEERの場合は1日目精子でないとだめな気がして^^;。 2日目では多分数が激減している!と思ってるんです。 排卵が精子1日目と合うように、合うようにと頑張って排卵をあわしてるつもりが、 いつもタイミングは2日目精子になって居ます。 1日目精子にあわしたくて、とうとうまた排卵検査薬を使い始めたのに、今周もまたどうやら2日目精子の日です^^;。 この2分の一のタイミングがいつも合わない~(>_<)!くっそ~! (2連ちゃんをお願いすればいい事ですが^^;) >>実際は1日おきの仲良しじゃ心配ですね。 よくお気づきです^^。1日おきでは落とし穴時間が12時間ほど生じているんですよ。 その間に排卵されたら、OUTです。6時間しかないのに・・・。 しかも排卵は1節に因ると明け方されている事が多いらしい。確かに起きている間にチクチクに覚えがない周がある、 これは多分寝ている間にされたな~?と思って居ます。 >>私は、、、化学的流産するとすごくショックでしょうね。 大丈夫ですか?DEERは嬉しくて励みにするタイプなので、いいですが、 本当に落ち込まれる方は落ち込まれるので。 落ち込まれるのが悪いと言う事でなく、落ち込まれてホルモンに響き次の排卵仮定に支障が来る場合を恐れて居ます。 DEERも体外を始める前に、突如まさかの無排卵になってますから^^;。 案外デリケートな奴でしたぁ!(*^▽^*) 大丈夫ですか? 検査薬されて? まぁ・・生理がきてもショックだし、検査薬されて陰性ならそれもショックですし・・。 そうなんです。どの道ショックか万歳かどっちかなんですけどね^^;。 ついでに自然の摂理なんてお話をしましょうか。 女性の方にはキモイ話かもしれませんが大事な話です、GLOBALな心で聞いてください。 この世の中は自然で溢れていて、自然=緑ではなく自然=神なんですよ。 DEERは生き物が好きでよくカブトムシや亀や蛙なんて飼っては観察するのが好きでした。 カブトムシやクワガタが卵を一杯産む、そして幼虫が孵る、その頃にはどんぐりも一杯落ちる。 一杯孵った幼虫もみんながみんなすくすく育ち、成虫になるわけではないんですよ。 どんぐりも落ちた実から全てが根を出しているわけではない。 こう言う時、私は自然の摂理を凄く感じます。 どんなに土をふかふかに、温度調節に気を配っても成虫になるのはわずかです。 どんぐりも同じようなところに一杯落ちてるのに、根を出して土に根付いていくのは極僅かなのです。 こんな事が私のおなかでも起きている。やりきれないですがこれが自然の摂理で、 これが人間がどうしょうも無い自然の事で神の領域であると解釈しています。 なので、生きていた卵子と精子はどうなったんだろう? それが我子となる元ならば、どこまで生きてくれてたのか見てあげようと言う思いがあります。 だから着床さえ嬉しい・・。 全く私のマニアな考えです^^;。共感してとも言いません。 むしろ共感してとは無理があるでしょう。 自分がひとつの命を作ろうとした時から、こんな事を考えるようになりました。 自分もまた地球上で生きている小さな生き物な訳で・・。 それでも人間と言う命を貰ったからには、人間らしくいきてたいと思いますよね。 それを繋いで生きたい=子孫 と思う、これも自然の摂理。 それらをふ~ッと考えるとやはり頑張ろうと言う気になれる自分がいます。 この思いを遠きカナダに居る方にお話するなんて思っても居ませんでしたが^^;。 私はここで、ウサギさんはそこで生きている、こうして触れ合っている、 私は生きてることを無駄にしたくないので^^。 やっぱり頑張りまーす!  ごめんなさいね!きもかったですよね!^^; DEERはあと5日くらいで着床か??って時です、26日か27日でフライングします! お互いに万歳したいですよね~!

pico_usagi
質問者

お礼

こんにちはDEERさん! >お互いに万歳したいですよね~! の言葉嬉しかったです(^_^) 私はもしかしたらずっとここ、カナダで暮らすかも知れません。友だち、少しはいます。でも血のつながった家族や親戚はいません。親友と言えるほどの友だちもいません。 夫は本当にいい人、私にはもったいないくらいの人です。でも、だからこそ彼との間に子供が欲しいのです。DEERさんのおっしゃる通り、自然の摂理かな?自分のDNAを持った子供が欲しいのです。 DEERさんの言われたいこと、分かりますよ! だからかな?DEERさんが気になるの。いつもこのページを開いたら、いろんな質問を見てDEERさんがコメント残されてないかなって?例えDEERさんの足跡がなくても自分が気になったらついついコメント残してしまう(笑)! 私のコメントは事務的で短いけど、DEERさんのコメントは本当に質問者様の立場に立って、そして事細かに丁寧に愛情を込めて。 いつしかDEERさんの温かさに恋してしまい、今やストーカーです。 DEERさんって本当に温かい人だなあってのが私の実感です。 ところで精子の研究第二段!やってください。楽しみに待ってます。研究者でも精子の飼育観察など滅多にしないだろうに、DEERさんて本当に不思議でユーモアあって優しくて楽しい方ですね! 私もいつかDEERさんくらい心の広い人間になれたらいいな。 誕生月が同じなんですね!すごい偶然!嬉しいです、共通点があって。お互いに小さな命というBirthday Presentだったら最高ですね! さてと、お風呂はいらなきゃ夫に怒られちゃう!洗って用意してくれたので。また報告しますね! それではよい一日を!  Have a great day!

pico_usagi
質問者

補足

こんにちは、DEERさん。 今回は金曜日からPMSの症状がひどいので、もうすぐ生理が来ると思うのですが、11日に排卵なら25日か26日に生理だったと思うのですが、まだということは、やっぱり排卵検査薬の陽性反応が出た15日だったんですかね? 基礎体温は高温期10日目に37.76まで下がったので、妊娠の可能性はないと思います。ちなみにグラフは下記の通りです。 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23(5:00), 36.64(6:30)排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33(5:00), 36.38(6:30)排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 26) 10/27 36.89 PMS 10月12日と14日の36.72は頭痛と寝不足(睡眠0時間)だったからで、実際の高温期の始まりは16日かな?と思うのですがいかがでしょう? 15日が排卵ならあと2日で生理ですね。でも、PMSの症状の出るのが早すぎって感じです。 17日排卵なら10月31日もしくは11月1日生理ですが、それにはPMSが早すぎる気がします。いつもは生理の2~3日前にPMSが始まるのですが、今回はちょっと早いです。 とりあえず、11日(最低体温)は排卵ではなかったようなので、15日か17日の可能性ですね!11日だったなら排卵検査薬の意味があまり用を足さなかったということになりますが、15日だと排卵検査薬を信じていいことになりますね。 17日だったら微妙です。DEERさんのように排卵検査薬と排卵日の関係を読めるようにならなければいけませんね。 生理が来たらお知らせしまうので、一緒に解説(解読)していただけたら幸いです。 先週末もお忙しかったようですね!今年のお誕生日はどのように過ごされるんですか?私は。。。夫がDinnerに連れて行ってくれる予定と、iPodのBirthday Giftをお願いしちゃいました(^_^:)! 素敵なBirthdayを過ごされますように!

関連するQ&A

  • 『HELP』排卵日のおさらい(検証&推測)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先月から排卵検査薬を使い始めました。タイミングを取ったつもりでしたが、微妙にMISSしたようです。(もちろん精子と卵子が出会ったけど受精しなかった可能性もありますが) 今月は排卵前に喧嘩したり、夫の体調が良くなかったりで仲良くできなかったのですが、次周期以降のためにもおさらいできたらと思います。 普段の生理周期は26~30日です。 どうぞよろしくお願いいたします。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 上記の通りです。私の自己見解としては今周期の排卵は11/11の昼から夜にかけて起こったのかなって感じですが、いかがでしょうか? この日に仲良しがあったらよかったよ!という日もご提案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生理がこず、ごく微量の出血…着床出血の可能性?

    こんにちは、33歳の主婦です。 一年ほど病院でHMG-HCGを打ちながらタイミングをのでっていましたが、注射しても排卵に時間がかかるようになったため、先生からしばらく治療を休むことを勧められたので、7月いっぱいで治療を休んでいます。 8月は生理がこず、9/3に病院で内診してもらったところ、排卵直後か直前くらいだろうと言われたのでその日の夜にタイミングをとりました。 そして昨日あたりに生理が来るかと思っていたら、数滴ほどの出血が一回のみで、今日も生理はきません。 クリアブルーも一応試してみましたが、陰性でした。 内診の日を排卵日として、そろそろだと思っていたのですが、実際は排卵日がズレている可能性が高いのでしょうか? それとも、昨日の微量出血が着床出血で、これから数日後に陽性に変わったりするのでしょうか? 最終生理日 7/27 内診日   9/3 卵胞22mm 排卵直後か直前と診断 タイミング 9/3、9/6、9/13 9/16 ごく微量の鮮血が一度だけ 9/17 透明なおりものが増える 基礎体温は36.67あたりをフラフラしています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の反応に付いて教えてください!

    こんにちは。いつもお世話になっています。そして回答をありがとうございます。 先日も同じような質問をさせていただきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。http://okwave.jp/qa4479962.html 今日は排卵検査薬について教えていただきたく質問させていただきます。 先周期から排卵検査薬を使っています。下記に2周期分の基礎体温と排卵検査薬のデータを載せさせていただきますので、ご覧いただき、見解をいただけたら幸いです。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 17) 11/15 36.88 18) 11/16 36.89 19) 11/17 37.04 20) 11/18 36.97 腹痛有り 21) 11/19 36.87 22) 11/20 36.85 23) 11/21 36.94 今周期は最低体温の10日目11/8? それとも排卵検査薬で反応のあった11/10か11/11? 一番教えていただきたいのは、排卵検査薬が反応を示していつが排卵かということです。私の使っている排卵検査薬は海外のもので、LH-surgeが出て24時間以降48時間以内に排卵が起こるから、24時間以降48時間以内に性交渉を持つようにとの説明書きがあります。 分からないのは、薄陽性でも出てから24時間以降48時間以内に排卵が起こるのか、濃い陽性反応から数えるのかということです。 また、2周期使ってみて、私の場合薄い陽性反応も含めると3~4日間反応が出ます。ですから、実際にはいつ排卵かが分かりません。 また通常は、排卵検査薬が陰性を示したときにはもう排卵は終わっているのでしょうか? 今日、11/21、軽い腹痛があるので、そろそろ生理が来るのかな?と思うのですが、今日から14日遡ると11/7なので、いくら何でも排卵検査薬が反応を始める前に既に排卵があったということはあるのでしょうか? 排卵のこと、排卵検査薬に詳しい方、どうぞご教示くださいますようお願いいたします。

  • 生理?不正出血?

    初めてここで質問させていただきます。 今年1月に出産し、母乳ですが生理は出産2ヶ月で再開しました。 前回の生理は4月23日、前々回は3月25日でした。まだ再開して2ヶ月なのでわかりませんが、周期は29日です。 今月は22日が生理予定日だったのですがまだ来ておらず、20日からはパンツを少し汚す程度の茶色~薄い血のおりものが出ています。 仲良しは今月3、4、13日にして、子供は出来たらいいねと話していたので避妊はしませんでした。 8~11日には排卵出血だと思いますが、少しだけ出血しました。 いつもは生理痛もないし、ドバッといきなり生理が始まるのでもしやと思い、昨日1週間後から使える検査薬をフライングでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不正出血なのかな、、(>_<) 読みにくい文章ですみません(>_<)

  • 生理がきません(>_<)

    先日も質問した者です。 いつも5週前後で生理がきますが今回はまだきていません。 前回の生理は2月18日。 排卵検査薬は3月6日~8日に陽性。 3月6日と8日に仲良し。 その後10日から2日間少し出血がありました。 本日4月1日チェックワンで検査しましたが陰性でした。 排卵もあり、排卵出血?もあったのに生理がこない事ってあるのでしょうか?

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 謎の出血…妊娠?不正出血?生理?

    ●最終月経日2月22日 ●平均生理周期35日 ●胸の張り3月23日~ ●検査薬4月1日陰性 ●謎の出血4月6日 ●吐き気4月9日~け 基礎体温を測っておらず情報不足で 申し訳ございませんが宜しくお願いします。 もう前回の生理から50日近く 生理らしきものがきません。 途中検査した所、陰性。 検査後、胸の張りや眠気がとれたので 生理が来ると思ったのですが、その後 下着につかない位の微量の茶色い出血と ピンクのおりものが一度づつ出て 胸の張りが復活しました。 仲良しした日がはっきりしてるのは3月14日で、 その後も数回あります。 昨日から、吐き気があります。 ただ吐き気は、彼氏が胃腸炎にかかったので うつったかもしれないです。 謎の出血は何だったのでしょうか…? まだ、妊娠の可能性はあるのでしょうか…? 吐き気が落ち着いたら、病院に行こうと思って います。

  • 微量の出血がありました。生理前でしょうか?基礎体温など見ていただけたらと思います。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の生理周期は不順ですが、平均27日くらいです。 2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(前回から23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日) その後、妊娠しましたが10週で稽留流産。8月6日に掻爬手術をし、9月6日が最後の生理開始日です。 基礎体温は下記の通りです。5日くらい前から軽い腹痛とおりもの(白くてにおいなし)があり、たった今、トイレに行って拭いたときにテイッシュに白いおりものに微量の出血が混じっていました。すぐにナプキンをし、その後2階トイレに行きましたが、ナプキンは汚れていていません。今まではこのような出血の仕方はなく、いきなりドバドバッと出血が始まっていました。 着床出血には遅すぎるので、やはり生理前でたまたま今回だけこのような出血での始まりなのでしょうね? 8/26 36.69 8/27 36.97 8/28 36.90 8/29 36.84 8/30 36.94 8/31 36.99 9/01 36.87 9/02 36.96 9/03 37.04 9/04 36.80 9/05 36.80 9/06 36.75 生理開始 (1) (仲良し) 9/07 36.64 (2) 9/08 36.61 (3) 9/09 36.70 (4) 9/10 36.61 (5) 9/11 36.66 生理終了 (6) 9/12 36.75 (7) 9/13 36.74 (8) 9/14 36.81 (9) 9/15 36.31 (10) 9/16 36.62 仲良し(朝) (11) 9/17 36.56 (12) 9/18 36.62 (13) 9/19 36.68 仲良し(夜 ) (14) 9/20 36.81 (15) 9/21 36.68 (16) 9/22 36.69 仲良し(朝) (17) 9/23 36.80 (18) 9/24 36.87 (19) 9/25 36.85 (20) 9/26 36.92 (21) 9/27 37.02 仲良し(夜) (22) 9/28 36.96 仲良し(朝) (23) 9/29 36.80 (24) 9/30 36.97 (25) 10/01 37.15 (26) 36.96(4:30am) 私はカナダに住んでいるので、今日(今)は10月1日の午後8時です。 明日、明後日と出血量が増えて、それが続けば単に生理なのだと思います。私の基礎体温を見ていただいて、解説、解釈の想像のつく方、アドバイスいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不正出血?生理?着床出血?

    2人目希望のタイミングで妊活中です! 生理周期はだいたい28日~35日とバラバラではありますが定期的にはきてるのでまだ病院には行っておらず、自分でタイミングとってるだけです…。 前回の生理が8月19日で、ルナルナと排卵チェッカー調べでは9月1日が排卵日ぽい感じでした。 仲良しは8月30日と9月1日の夜はにしました。 9月13日に生理がきましたが、生理1日目の量で 鮮血でよくあるレバーみたいな塊も有りが2日間あり、終わってしまいました。 まさか着床出血?なわけないよなぁと思いながら16日朝にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 なので最終性交日から3週間後の21日に検査して陰性であれば病院に行くのか、 ちょっとでも早く妊娠したいなら、それを待たずに病院に行くべきか悩んでいます… ちょっとでもまだ妊娠の可能性が残っているなら、待ってみてから病院行きたいなと思うのですが、 この時点で陰性であればもう確率はほぼほぼないでしょうか? (基礎体温は今付けてません、娘にすぐ奪われ測れず諦めてしまいました。それなのに妊娠希望とかだめですよねすみません…)

専門家に質問してみよう