• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性

生理予定日後に不正出血?着床出血?でも陰性 初投稿です。妊娠希望です。 周期:31~33日 前回生理開始:6月14日 仲良し:6月29日、7月1日 7月16日(生理予定日)を過ぎて卵の白身のようなドロッとしたおりものに、茶色~赤こげ茶の血が混ざったものが7月18日~今日(21日)にかけて出ています。一日に2回ほど。 ちなみに、ここ数年は周期そんなに崩れることはなく。 このような量も少なくて茶色いおりもののように出てくるということはありませんでした。 生理予定後一週間で使える検査薬で17日と21日に試しましたが、どちらも陰性でした。 妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか? これは、ただ生理と考えたほうがいいのでしょうか? 少しでも望みがあれば…と思い。よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1

私、そういうおりものがあった1週間後に生理来ます。 この気候の変化に体調不良で、風邪ではなく、生理の遅れと言う形になったのでは? だいたい、人間はロボットじゃないので、毎月決まった周期で動くのは不思議、多少の遅れや、無い月が出てきても当たり前。 今までなかったのならば、これからはある(遅れるなど)のでしょう。 もし遅めの7/1の性行為での受精が成立としても、21日ならば、反応しそうですが。ただし、予定日から1週間後に使えるタイプのものですよね? 確か、妊娠した時に出るホルモン量の検知が「予定日から使用可」とは違ったような(薄っすら覚えているので正確ではないです)。よって、まだその検査薬で正確に出ない状態かもしれません。 質問者さんが「まさしく生理」と思う出血がないのならば、今週末にサイド検査をされてみては?(週明けの方がいいかなぁ????) 2度使って陰性だからもう妊娠していないのか?でも生理無いならば、もう1週間待たれてもいいかとは思います。 ちなみに、体温はどうなんでしょうか?基礎体温の上下で、回答も可能ですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 回答者様の言うとおり、生理の遅れなのかもしれませんね… あれから、24日にも茶おりものが出ました。 motomoto12さんのように、茶おりのあった一週間後に生理があるかもしれないので、もう少し様子を見てみます>< 今のところ生理前の症状は出ていませんが…。 どちらにしても、生理らしい生理が来ないのは何か子宮に問題があるからなのでしょうか…? 来月になっても無月経だったら、病院で見てもらった方がいいですよね。。行くのに勇気がいりますが頑張ってみます。 体温は計っていないので、これからつけ始めようと思い基礎体温計をネット注文しました。 これから体温にも気を配って行きたいと思います。 アドバイスありがとうございました^^